リリアン

家の前で…当て逃げ?!

日記

家の前で事故がっ!!!

PCをさわっていたら、父が

「救急車をよべっっ救急車!!!!!」

と叫ぶので、何事かっ?!!」 と 、びっくりして急いで外へ出た!

家の前で、事故ったようだ!! えらいこっちゃっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

外に出ると、おばさんが歩道と車道の間に倒れているっ!!(゜o゜)!!!

救急車は、もうすでに通りすがりの女性の方が連絡されていて、丁寧に状況を伝えてはった。

後で聞くと、その方は看護婦さんらしいのだ。

なるほど、怪我をされている部位の判断や、その後の被害者さんへの対応も素晴らしい(☆☆) 頼れるっ!ステキっ♪

どうやら、自転車同士で接触して、おばさんがころんだようだ。

で、ころんだときに、大腿骨を強打したみたいで、おそらく骨折してんじゃないかな…(>_<)

とっても痛そうで、まったく動けず、って感じで… 

幸いよかったのが、車道にころばなかったこと。車道に出てたら轢かれていたかもしれないし…(x_x)

ぶつかった人はすでにいなく、
(こんなにひどいと思ってなくて走りさったのか、ヤバイと思って逃げたのかわからないけど)

目撃者もいない。 なんてこったい!


救急車がきて、警察が来て…ちょっと間、家の前は大騒動でした!


自転車でも、事故が多いのは知ってたけど、目の前で起きると、

改めて、気をつけて運転しないと、と痛感させられました!

どちらが悪かったのかわからないけど、ぶつかった人、逃げ?ないでほしかった!!

そして、お怪我をされたおばさん、たいした事ないといいけど(x_x)


みなさんも、いつ何時、何があるかわからないので、お気をつけを…(>_<)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/18 16:56:28

    ◎タニシさん
      ありがとう!
      スピード出しすぎはこわいね(>_<)
      自転車にも保険できたもんね。 うん?タニシさんは保険会社のまわし者ですね?(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/18 16:54:09

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      お仕事で、自転車を乗っているのね。それはそれは、ほんとに気をつけてね(>_<)
      若い子はスピード出しているから、避けきれないときがあるからこわいね。
      お互い、気をつけようね(^^)

  • タニシ

    タニシ

    2012/05/18 03:35:57

    暴走自転車は報道されていますもんね。
    万が一の為にも保険加入を奨めています。。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/05/17 06:50:16

    私は自転車に乗って毎日仕事してるので、会社からうるさいほど、事故にきを付けるように言われてますが、やっぱりこの頃は自転車の事故多いよ。特に若者の猛スピードでカーブを曲がってきての、出会いがしらの事故が。。。
    おばさん気の毒だね(・・;)
    他人事でないよ。気を付けようね

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/17 00:52:23

    ◎翠さん
      ありがとう!
      ほんとに自転車の事故が多発しているようで、自転車の保険も出来たくらい。
      もっと注意して乗らないとね。
      私も気をつけます!

      自転車の免許、なんかそんな話聞いたんだけど、どこだったかな~。
      絶対自転車も、免許制にするべきだと思う。
      
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/17 00:46:09

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      気軽に乗れる分、自転車って無造作に乗りすぎですよね(>_<)
      なんか、自転車の免許の話、聞いたことあるような…

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/17 00:43:22

    ◎クレイオーさん
      ありがとう!
      危うくってことは、轢かれなかったんですね。
      よかった~!!よかったですね(>_<)
      実を言うと私は、轢かれましたよ(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/17 00:41:08

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      ほんとにいつ災難が降りかかるかわかりませんよね(x_x)
      自分が気をつけてても、向こうから寄ってきたりしますもんね。
      私も、気をつけて「怪我させない、怪我しない」を心がけます!
     
      ちなみに、ゴールドは乗っててのゴールド?
      だったら、すごいですね! これからもゴールドのままで…(^O^)
      私のは、使ってなくてぴっかぴかのゴールドです(^^;
      単なる身分証と化しています!

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/17 00:35:25

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      自転車を乗るものとして、耳が痛いですね。
      確かにやりたい放題ですよね、自転車乗ってる人って…。
      自転車だって、車ほどでなくても
      立派な凶器なんだって、きちんと理解して乗らないといけないですね(x_x)
      
      おばさん、大丈夫だったかな~(>_<)
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/17 00:31:57

    ◎௵こんさN
      ありがとう!
      ほんと、おばさんかわいそうだった(x_x) とっても痛そうで…
      ぶつかったなら、振り返って状況を見てほしかった…。
      あんな状態のおばさんほったらかして、行ってしまうなんて、
      まじでお仕置きだべっ!! でも、何一つ手がかりないから、捕まらないんだろ~な~(>_<)

  • 翠

    2012/05/17 00:19:53

    自転車の事故もここの所民事裁判が多いって聞いてます。
    最近、気になるのは、携帯メールしながら自転乗ってる人・・・・
    後ろも、見ないで道路でるし車両の認識がないんでしょうね。
    自転車でも、死亡事故&刑務所に入る可能性もあるのに(--;)

    どこかの、県で自転車の免許かあるってTVでやってたけどどこだろう?

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/05/16 23:16:45

    自転車って案外と自動車よりも危ないよ。
    信号無視はしょっちゅうだし、歩道も平気で
    運転する人がいるし、、、
    本当は免許制にした方がいいのかもね。。。

  • クレイオー

    クレイオー

    2012/05/16 22:50:39

    実を言うと私も危うく車にひかれるところだった…

  • かずま

    かずま

    2012/05/16 22:46:31

    こんばんは!
    事故は気をつけてても、いつ自分に降りかかるかわからないですもんねえ、、
    特に最近、変な事故増えているし(ーー;)
    とにかく気をつけて運転しなきゃやな。。
    ちなみに私はゴールド免許だったり(^^♪

  • 凛花

    凛花

    2012/05/16 22:30:59

    こんばんは^^

    自転車の事故多いと思います・・・
    だって結構やりたい放題って感じの方が多いような~
    気をつけなきゃですね(>_<)

    家の前の事故ってショックだったですね
    ぶつかった方は、きちんとすべきですよねー
    ケガをされたかた、たいしたことないといいですが・・・。

  • ௵こん

    ௵こん

    2012/05/16 22:15:45

    ぶつかったおばさん気の毒だなぁ~ ぶつけておいてケガ人放置でその場を去るって
    その時点で逃げたって言っていいだろwwwとっ捕まってお仕置きだべw 

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/16 21:26:17

    ◎ワンワンロビンさん
      ありがとう!
      そうそう、最近は自転車での事故も多発しているから、
      自転車の保険があるくらいだもんね。
      メールは絶対あかんよね~!! って、それだけじゃないけど!
      私も、ほんとよく自転車乗るので、気をつけたいと思います(^_^)/
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/16 21:23:27

    ◎虹さん
      ありがとう!
      うぃ!! 気をつけまする(^_^)/
      今日も用事で自転車乗ったけど、逆にきょろきょろしすぎてやばかった(-_-;)
      しかも、超疲れたっ!!

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/05/16 16:15:52

    そうそう、自転車もばかになりませんよね

    坂道をすごいスピードでおりてくる
    メールをしたり、みたりしながらの走行
    2人乗り
    無理な、車道の横断
    などなど・・・・

    書いてて、ロビンもそう言えば・・・と思いあたるふしがあり
    反省・・・です。

    ほんと、気をつけて運転しましょうね。

  • 虹

    2012/05/16 13:03:45

    こわーっ!
    おきのどくに。。
    リリアンさんも気をつけて☆
    ちゃりちゃりーんってぼーっと運転してたらダメよ!