変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

簡単「睡眠ダイエット」とは

日記

米国睡眠医学会の雑誌に載った研究結果では、双子のうち夜間の睡眠時間が長い方が、睡眠時間が短い方よりも肥満度指数(BMI)の数値が低かったのです

遺伝子学者であり、シアトルにあるワシントン大学医療睡眠センターの共同ディレクターのNathaniel Watson博士は睡眠時間が少ないほど遺伝子は体重を増加させようとし、睡眠時間が多いほど遺伝子は体重を減らそうとすると言っています。

人間の肥満度は、遺伝的要因と環境的要因(生活習慣など)のどちらにも影響されます。この研究によると、体重を減らしやすくするには睡眠をたくさんとればいいということです。やせたい人はちゃんと寝るという簡単なダイエットですね。

  • みけ

    みけ

    2012/05/17 00:00:05

    タイトルが気になって見に来たw
    とりあえず、もう寝る[壁])≡サッ!!

  • ❤ちゅよ❤

    ❤ちゅよ❤

    2012/05/16 23:43:34

    へぇ~そうなんだ~(◔‿◔。)
    早く寝なくっちゃ(((((( =`□´=)/ー!!

  • 夢芽

    夢芽

    2012/05/16 19:57:54

    うーん・・・。
    寝つきは、お薬でOKなのですが、明け方に目が覚めてしまうので、
    昼間に眠くて、お昼寝しちゃいます^^; (まったり、専業主婦の特権ww)

    お昼寝でも、効果あるのかな~?

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2012/05/16 19:24:21

    寝るの好きです♥

  • おおちゃん

    おおちゃん

    2012/05/16 18:59:43

     働かんこぉにずぅ~っと寝ときたい…(´-ω-`; )ゞ