今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

珍しい日

仕事

皆さん、最近2000円札って見ました?

私は、正月に、仕事でお客さんが持ってきたのを
見た記憶があるくらいで、以降見ていません。


今日、夕方から夜までの、いつもよりは短い時間の仕事だったのに
5枚も2000円札を見たんですよ。

何かあったのかなあ。

でも使われた時間帯は多分別々なはず。


ちなみに、レアもの、マイナーものが好きな私は
2000円札って好きですよ。

甥、姪のお年玉は、必ず2000円札入れます。
(そして嫌がられます・・・)

旅行に行くときも、何となく1万円札ばっかりだと不便だと思って
小銭も用意するのですが、そこにも2000円札入れていきます。
(逆に不便だと思われる・・・)


そういえば、高校生バイト君に、2000円札ってまだ使えるのかって聞かれました。
それくらい、レアなものになっちゃったのね。

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/05/17 19:38:40

    本当2000円札全然見ませんね~(^-^;)
    私もたまには2000札見たいと思ってお年玉に
    使ったりしてますが、出回ってるのは見たこと
    ないですよね。お釣りでもらうこともないし…
    本当あのお札使えるの?って言われてもうん!
    って言うよりたぶん…って返事しちゃいそうです(^-^;)

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/05/17 19:33:10

    2000円札。
    最近は滅多に見ないね。

    1000円札と見間違えやすいので
    あった時はすぐに使用していたよ。

  • さつっち

    さつっち

    2012/05/17 10:34:38

    章姫さん、おはようございます♪

    昨日、TVでたまたま2千円札のことをやってました!
    なんでも沖縄の人はみんな2千円札を持ってるそうです。(役所の人だけかもw)
    2千円札を広めるキャンペーンをやってるそうですよ!

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/05/17 00:24:37

    わ〜!2000円札って、本当に見かけないですよね!
    もう1年以上、見てない感じがします。。。
    綺麗な柄のお札なんですけどね(^^;)

  • そぷらん@

    そぷらん@

    2012/05/16 23:45:59

    すごいですね。私は見たことありません