リリアン

ツタンカーメン展♪ ①

日記

大阪天保山でやっている

「ツタンカーメン展」 に行ってきました!!

平日だったにもかかわらず、かなりの盛況ぶりでした!!

どうやら、「大阪での展示は6月3日まで」 なので、 かけ込みで多いらしい。

平日でも一万人を越えるらしいってことは、 土・日は………考えたくないね(x_x)

事前にチケットを買っていたので、直接整理券をもらう場所へ。

整理券をもらって、その時間帯に入るようになっています。人数管理をしているようです。

私らが行ったのは、11:30頃、整理券は13:30。 2時間後!

ひとまず、食事をすることにしました(^_^)

どこもかしこも人でいっぱい!

海遊館前には、遠足らしき幼稚園児がっ(^^♪ かわいいな~☆  お魚さんをたくさん観ておいで~♪(^^♪ 


軽く食事を済ませ、「ツタンカーメン展のショップコーナーへ行きたいっ!」という友人の声を受け、行くことに…。

なんて人だかりなんだっっ(>_<)  みんななんだかんだと購入してはるっ!いったい何を買ってるの???

えっ?何?「ツタンカーメン麺」? どうせなら「ツタンカー麺」にしちゃえばいいのに…

いやいや、そんなことはどうでもいいんだけど…。

ピラミッド型の箱に入ったお菓子や、パッケージにツタンカーメンのイラストの入ったチョコなど、そりゃもうたくさん置いてあった。ただし、中味は普通の形のチョコとかラスク。ツタンカーメン型じゃないのかよっ!!いや、ええけど…。

ツタンカーメンボールペンなるものもあって、実に書きにくそうっ!! (これはボディにツタンカーメン♪)

まぁ、お土産としては、面白いのかな…(^^;

欲しい人には魅力的な物々なのだろうか…。よくわからんっ!


時間が来たので、並びに行くことに…

すると、もうすでにすごい行列で、 しかも14時頃からの整理券を持っている方々も向こう側に並び始めてるっ(゜o゜) 早っ!!

なんだか、ディ〇ニーランドを思い出してしまった!!

荷物を預けることができました。(しかも無料でっ!(^^♪) 手ぶらで観れていいね♪

入る前に、音声ガイドを借りました!じっくりしっかり観たかったら、これを借りた方がいいと、聞いていたので(^^♪

並び始めて20分後、やっと入場だっ!!ツタンカーメンとご対面?!
  
                           ~続く

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/19 22:46:04

    ◎onpuさん
      ありがとう!
      たぶん、食べたらふつー… なんだと思う。
      パッケージだけ。
      舌が黄金色とかになったら、わらっちゃうけどね♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/19 22:44:31

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      今知ってよかったね♪
      ほんと、ガイドいい仕事してるって感じ♪
      どうやら、7月まで期間延長になったらしいですよ。

  • onpu

    onpu

    2012/05/19 02:45:41

    ツタンカー麺 ( *´艸`)

    どんなのだろ

  • かずま

    かずま

    2012/05/19 00:00:46

    こんばんは!
    ツタンカーメン展、そんなんやっているのって大阪に住んでいるのに知らなかったです^^;
    音声ガイド、何気に便利ですよね(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/18 21:51:56

    ◎よださん
      ありがとう!
      うん!ほんと想像以上でした~(>_<)

  • よだ

    よだ

    2012/05/18 21:21:33

    うへぇ、想像以上に混むんだなぁ…(゜□゜)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/18 17:14:35

    ◎凛花さん
      ありがとう!  
      一度は行ってみたいエジプト♪
      神秘的な場所だけど、危険なとこってイメージもあるっ!!
      びっくりするほど、すごい人気だよ(^_^)

  • 凛花

    凛花

    2012/05/18 16:41:09

    こんにちは^^

    ツタンカーメンって言えばエジプト・・・
    いつかは、エジプトに行きたいと思ってました^^

    大阪でそんなに並ぶほど、人気なんですね~