ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

はじまりの日 

日記

高校入学して、2日目。
寝坊して、就業時間に間に合う最終電車に乗り遅れた。
電車の時間は、朝の7時15分。
駅についたのは7時16分。
自転車で15分、電車で4~50分、徒歩で20分。
学校への道は、遙かに遙かに遠い。
仕方がない、覚悟を決めて学校へ向かう。
開き直って、電車の中で熟睡。
高校の最寄り駅から学校まで。
徒歩20分の道、雨が降る中を全力疾走…さぞや見物だったことかと思うw

さて、新しいクラスメートとは、まだほとんどなじみがなかった。
唯一の同じ中学出身者とは、バレンタインを機に口をきかない関係だし><

遅刻した自分は、まあ、注目の的になった。
だまって席につき、ハンカチで制服を拭いていたら。
目前にぬっと白いタオルが現れた。
そのタオルの持ち主が、高校の3年間を通じて親友となった人物。
思えば、コレがもうこちらの世にいない彼女と私の「はじまりの日」だ。

http://www.youtube.com/watch?v=AwxQ4Z2aRfo&feature=fvst

  • ラト

    ラト

    2012/05/20 15:34:45

    沙羅さん
    ほほほ~、こうきましたの♪  
    ほんまにええよね、この歌はw

    私は、学区の調整で、こんな遠い高校にかよったんだけどね^^;
    このころは横幅もとっても狭かったから、全速力失踪できたんやろうな~。
    今は交通の便もよくて、時間かからんようになったけどねw

    この友人のことは、一生よう忘れへんなあ。
    もう、亡くなってるのもあるしね。

  • ラト

    ラト

    2012/05/20 15:31:00

    カーヤさん
    この曲、テガミバチの主題歌でした^^

    最初の印象が強いと、いつまでもそのイメージが強く残るよね。
    そのまま関係が続いたり、その場で終っても。
    一生残るイメージってあります。

  • ラト

    ラト

    2012/05/20 15:29:26

    5月の作蔵さん
    ええ、とてもいい友人でしたよ^^

  • 沙羅

    沙羅

    2012/05/19 17:11:56

    どこかで聞いたタイトルやと思ったら、こう来たかww
    う~~ん久し振りに聞いたけど、エエ唄やわ~~❤

    うちの自宅から高校まで自転車で約10分、歩いても30分…くらいだったっけ?
    田舎なのもあるけど、ラトさん家から駅までより近いなぁ^^;
    最後の20分を全力疾走するなんて、若かったねぇww
    タオルを差し出してくれた友達が素敵^^

  • カーヤ

    カーヤ

    2012/05/19 09:14:58

    最後のリンク」に大興奮=3
    この曲大好きです(o´∀`)ノ

    最初の印象を覚えている人っていますよね
    そこだけポンと記憶のなかで浮きだっているような・・・

    大切な思い出です♪

  • 5月の作蔵♪。

    5月の作蔵♪。

    2012/05/18 22:07:32

    さりげなくタオル出せるなんてイイ友達だったんだね