ぶーくん

お題「子供のころやりたかった仕事」

仕事

子供の頃、

ばあちゃんの畑から、
ざっくざっくと
黒曜石で出来た矢じりが出てきた。
さらに、
大量の明銭や宋銭の入ったツボが
ばあちゃんの家から出て来た。

そして、近所には貝塚があった。

さらに、私自身が恐竜が大好きだった!!

なので、
子供の頃は
考古学者になりたかった!!

遺跡の発掘とかで
ハケではたはたしてる姿にあこがれていたのだ!!

ちなみに、
大量の矢じりは町の博物館に寄贈しましたw

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2012/05/19 22:22:43

    あさゆきさんへ
    私が住んでた町というか地方は
    黒曜石がそこらじゅうにおちてるんですよw
    庭のじゃりなんかも、よくみると黒曜石だったりするんですよね、
    なので、地方の名まえが通称名にもなってるんですよw

    インディージョーンズとかいいですよねwアブナイ目にはあいたくないですが・・

    みぃちゃんへ
    さすがに、銭の入ったツボは興奮したな~
    ただ、それが
    小判とかじゃないところがミソですよねww

    ピースVさんへ
    たしかに、恐竜とかの新発見して、ぶーくん竜とかっていいですよね・・
    昔は、かっこいいと思ったけど
    炎天下とかに、ハケではたはたしたら、めっちゃ日に焼けてシミだらけになりそうだw





  • ピースV

    ピースV

    2012/05/19 13:33:31

    おォ いいなぁ~
    私も憧れたw 実際はかなり地味な仕事らしいけどね。(^^;;
    その中に新発見の物があれば 名前が付いたりしたんでしょうね。(*^^*)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2012/05/19 11:39:16

    ちょっと!
    お宝の宝庫だがね(゜o゜)

  • あさゆき

    あさゆき

    2012/05/18 23:51:01

    黒曜石!
    かっこいいですね~♪
    私の住んでいる町も結構なんだかんだと遺跡があるので
    遺跡発掘の人たちをよく見かけましたね~。
    なにしてるんだろうって子供の頃ずっと不思議でした。

    考古学者になりたいなんてすごいなあ☆
    おばあちゃんの畑は宝の山だったんですね♪