薄荷

もうすぐ日食

日記

あと2日ほどで日食ですね。
お休みですけど、きちんと見れるかどうかはわからないです。
でもちょっとでも見れたらいいなぁ。

なので、お月見ならぬ日食見物にちまき持たせてみたりw
のんびり見物したいです(^-^)

  • 雪路

    雪路

    2012/05/23 05:32:26

    >やまももさん
    うちもあんまりはっきりとは…
    TVとかネットのほうがきれーに取れたの流してくれてますね
    世紀の天体ショーだったのは間違いなしw

  • やもももちゃん

    やもももちゃん

    2012/05/22 22:20:49

    近畿地方は晴れのち曇り・・・金環日食は途中までバッチリでした。
    太陽と月が重なり金環になった瞬間に厚い雲におおわれてしまい
    いいとこで見えませんでした。
    TVで見た方が大きくて綺麗でした。
    おしかったぁ~~

  • 雪路

    雪路

    2012/05/21 04:56:36

    >グリンさん
    天気はかなり怪しいんですよねー。
    北のほうが見れる可能性は高いとか。
    ネットの天気予報では雨の可能性とか出てるし…。
    うーん、日食の間だけでいいから晴れないかな


    >やまももちゃん
    見たいですよね。金冠日食
    どーなるでしょうか。

  • やもももちゃん

    やもももちゃん

    2012/05/20 08:15:55

    金環日食 楽しみですね。
    私も日食メガネ トヨタで頂きました。
    楽しみです。

  • グリン

    グリン

    2012/05/20 00:56:35

    金環食、楽しみです。
    日食グラスを買って用意万全!
    でも、晴れなければ意味も無く。。。
    絶対晴れろ~~~!祈)