LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

新しい本棚・・・

日記

私はドール(スーパードルフィー)を
多数所有してまして、
それを本棚の上に置いてるのですが、

今あるスペースが手狭になってきたので
新しい本棚(フリーボックス:ホームセンターで売ってるやつ)を
組み立てました。

で、今まで使ってた本棚と並べると・・・

板の厚みが薄い?

外形のサイズは今までのものと同じで
板の厚さが薄くなっているので
たくさんの本が収容できるのかな?^^

こういうものも日々進化してるのでしょうね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/20 23:58:13

    pisaさん
    重さはそんなに変わってないような
    気がしますね^^;
    それで薄くて丈夫なのかも・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/20 23:56:34

    うさSさん
    ルミナスのスチール棚、
    丈夫そうでいいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/20 23:49:46

    リラックマニアさん
    収納スペースが大きくなって
    使い勝手が良くなりました。
    強度も十分ですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/20 23:47:03

    おのさん
    強度は十分あるようです。
    これなら本とかの収納も便利になります^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/20 23:45:34

    くりんさん
    外形のサイズは今までのものと同じなので、
    板が薄くなればその分収納スペースが
    多くなりますね^^

    うちも古いTVなので、どうしようか思案中です^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/20 23:39:51

    takaseiさん
    コストダウンもあるでしょうね^^
    1280円でした。
    薄くなっても強度は保たれているんでしょうね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/20 23:36:54

    raizenさん
    おおお、raizenさんも
    SDオーナーでしたか^^
    うちには限定っ子とワンオフっ子ですね^^

    ちょっと油断するとすぐスペースが手狭になります^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/20 23:34:50

    はーぷさん
    そうですね。ずらりと並べると
    壮観ですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/20 23:33:35

    妖刀 さゆきさん
    同じですね^^
    ただ、今回買ったのは
    黒の単色です。

  • pisa

    pisa

    2012/05/20 19:14:16

    全般に、軽くなってるみたいですね。

  • うさS

    うさS

    2012/05/20 13:53:18

    そうかもしれないですね。。
    厚いのってデザインや色でちょっと野暮ったくなることがあると思うんです;
    今はルミナス(スチール?ステンレス?)の棚をよく使ってます私。。^^

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/05/20 06:49:18

    最近の本棚は素材が向上されている事もあって、色々な意味で使い勝手がよくなっていますよね。

  • おの

    おの

    2012/05/20 06:18:50

    少し強度が気になりますね^^;
    それをクリアできるから薄くなったのかな?
    その方が少しでも場所を有効に使えて良いですね^^

  • くりん

    くりん

    2012/05/20 05:34:03

    本棚の材質が薄くなったとは考えずに、
    本が多く収納できると考えるとは、
    なんてプラス思考な!! (☉o☉)オー!!

    私もいろいろと手狭になってきたので、何か収納できる本棚っぽいものを
    探しているのですが、その前にTVを処分しないと… (^_^;)

  • takasei

    takasei

    2012/05/20 01:38:50

    こんばんは、
    それは、ひょっとして、コストダウンのため?
    私も、カラーボックスたまに、買ってきますよ。
    あ!テレビ台って、昔、1万円以上したよね。でも今は、そんなにしないし
    昔のにくらべると天板も薄いかもね。
    まあ、最近の圧縮ボードも進化してきたのでしょうけど。

  • raizen

    raizen

    2012/05/19 23:43:57

    えっ∑o(*'o'*)o
    SD所持者でしたか~♪ウチもたくさ・・・・いえ^^;;少し居ますよ♡
    限定のコでしょうか??
    では、何時の間にやらお洋服もウィッグも靴も増えて、手狭になりやすいですよね((^^;;

    棚の組み立て、お疲れ様でしたv

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/05/19 23:38:38

    収集されたドールの本棚、壮観なんでしょうね。
    見てみたいもんですなぁ~♪

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/05/19 22:51:26

    カラーボックス と フリーボックス は同じようですね