天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

虹の橋

ペット/動物

二重レインボーってたまに見えますよね。
数ヶ月前にも一度二重に掛かった虹を見かけました。
ってことで…?

以前、お知り合いのサビ猫さんのブログで教えていただいた
虹の橋のストーリーを思い出しました^^

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9%E3%81%AE%E6%A9%8B_(%E8%A9%A9)

果たして私を待っていてくれている子はいるのでしょうか?(/ω\)

でも以前飼っていた子は私というより、母親に懐いていたのでどうかな?(´・ω・`)

あと、虹っていうとビックリマンを思い出してしまう世代ですw

あ、因みに何度も言うようだけど、
紫と思われてるのは正確には紫ではなく菫色ですよ~(*'-')ノ
紫は赤と青の混色ですから。
赤と青が色相環のように繋がらないとね。

  • くりす

    くりす

    2012/05/24 18:38:24

    >りらさま

    りらさんの所にいらした16歳の猫ちゃんも現在は虹の橋にいらっしゃるのですね♪

    死ぬ事とか色々考えると恐くなったりするけれど、
    あんなに可愛いにゃんこが虹の橋のたもとで待っていてくれると思うと
    それも何だか悪くないって気になりますよね^^

  • りら

    りら

    2012/05/21 22:25:14

    私の16歳のネコも3年前に虹の橋に旅立ちました(*-_-)

    お知らせです♪~♪~♪~

    花の国の花の広場でおにごっこ&かくれんぼすることになりました。
    広い花の広場を一緒に駆け回って遊びませんか!

    25日(金)夜10時~ラストまで
    花の国だから何かお花に関係するものを身に付けるか持つかして参加する

    マジカルツアー第2章エンディングページのURL
    http://www.nicotto.jp/event2012/magicaltourending2

  • くりす

    くりす

    2012/05/20 00:28:43

    >サビ猫様

    あのお話を知ったのはサビ猫さんのブログで、でしたが
    サビ猫さんのまとめ方というか、
    再構成された文章がとても美しく本当に感動したのを今も覚えています。

    本当に、あのお話に救われた人は数えきれない程いるでしょうね。
    待ってくれている子がいるかどうかは不明ですが、あの子とかあの子とか
    こっちが一方的にもう一度会ってみたい子は居すぎて困っちゃいますねw

  • くりす

    くりす

    2012/05/20 00:25:24

    >sakino様

    2つとは言っても1つはちょっと薄めでよく目を凝らさないと見落としてしまいそうな感じでしたけどね^^;

    満月に掛かる虹というのは、とある方の漫画で存在を知ったのですが
    本当に見える事があるのですね~^^素敵な体験をされましたね。
    自分もそんな幻想的な光景に死ぬまでに一度はお目に掛かってみたいものです。

  • サビ猫

    サビ猫

    2012/05/20 00:10:36

    地上で誰かと愛し合った動物達はみんなあの虹の橋のしたの楽園で
    大好きな人と再開できるのを待っているという・・・。

    あのお話に私も救われたし、多分すごくたくさんの人があのお話を知って
    愛した動物が天国で幸せに暮らしてるのを想像して、悲しみを紛らわすことができるでしょうね。

    くりすさんを待ってる子だってきっといますよ~!

  • sakino

    sakino

    2012/05/20 00:01:14

    虹が二つも同時にって素敵な体験でしたね~

    私も大昔確か高校のころにお月さまの周りに円をかいた虹をみたことがあります

    とっても幻想的でした。