KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

同じ庭で3種も同時メガ化(汗)

ニコットガーデン

レイアウトを変更して以来1週間経とうとします。
なかなかメガらなかったタンポポがようやくメガ化できました。

そのときは他の花が咲いていませんでしたので、全部咲くまではそのままにしてました。
翌朝、庭に出てみたら違う色のパンジーもメガ化していました。

今までに同時に2本メガ化したことがありますが、3本は初めてです。
特にタンポポに関しましては、免許皆伝に相成りました。

ここまで、水やりしていただきましたみなさんにお礼申し上げます。

写真にクローバーを咲かせているところがあります。
そのクローバーはメガ植木鉢まで合成済ですが、レア種の「幸せ願う四つ葉のクローバー」を得るために栽培しています。

2月に本格的に始めて以来、ここまで得ることができたレア種は以下の通りです。

幸せ願う四つ葉のクローバー(2個・1個は栽培済かつ保管中)
パンジー【赤】(1個)
パンジー【プリン】(1個)
スイートピー【青】(1個)
チューリップ【橙】(3個)
デージー【青】(1個)
タンポポ【綿毛】(6個・4個は栽培済の上に植木鉢に合成済)
マーガレット【ピーチ】(2個)

Over

  • koko

    koko

    2012/05/20 22:20:11

    私も幸せ願う四葉植えようかなぁ^^

  • KZ

    KZ

    2012/05/20 17:09:25

    >マムさんへ

    ですよねー。交換できたらいいんですけどねー。
    Cコインだから問題ないと思いますけどねー。

    おかげさまで四つ葉のクローバーはあと一個になりました。

    特にパンジーは、プリンだけかと思ったら赤が出たときはえっ!?と思いました。
    それまでは記録をとっていませんでしたので、これはやばい!と思って履歴からExcelにコピペして管理するようにしました。

    ただ、やり始めたころの分、つまり今年2月分は、保管期限のため消去されていました・・・
    しまったぁぁぁぁ!

  • マム

    マム

    2012/05/20 08:54:42

    おめでとう!
    いやはや 種の交換ができるなら 幸せ願うクローバーをお分けするのにww

    チューリップ橙 あと一息がんば!

    レア種が複数ある品種に関しては 植えた花色とレア種の関係が把握できるといいのだけどねぇ
     いまだ 観察不足で そこまでわかんないのが残念
       (最近 メガ化にあきてきて Cのレア種を集めようかなと思いだしたので^^; ^^;)