みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

ムーミン

テレビ

 ムーミンがリニューアルされて楽しいムーミン一家が放送されてるが、
子供の頃にもしてましたねε(◕‿◕✿)з
でっ!気になるのが自分ではムーミンは「カバ」だと思ってたが
友達が「カバでは無くオバケとか妖精」と言われた事があります
調べたらまさにその通りで、、、リニューアルされたのを見たら
ムーミンパパが「私達はカバ」ですと・・・
変更されたのかなε(◕‿◕✿)з

  • 右京

    右京

    2012/05/26 22:45:46

    あれはトロールだ

  • みよ

    みよ

    2012/05/21 08:23:37

    Aki♪さん:妖精のイメージとはかけ離れてると思うけどねぇ~。
    ちなみに、原作のムーミンは耳がありません

  • Aki♪

    Aki♪

    2012/05/20 22:15:48

    自分も
    ムーミン=妖精
    だと思ってました。

    テレビ的に「カバ」の方が話しを作りやすかったんですかね??
    いろいろ事情がありそうな気がします←へそ曲がりですかね?

  • みよ

    みよ

    2012/05/20 20:34:11

    ぴーたんさん:ミーとミムラねーさんは異母姉妹とは知ってたけど、
    スナフキンは知りませんでした。

  • ぴーたん

    ぴーたん

    2012/05/20 17:58:59

    私も『カバみたいな妖精』だと、思ってましたヮ(゚д゚)ォ!
    カバだったのですね…w

    そう言えば、スナフキンとミー(ミムラねぇさんも)は腹違いの兄妹って、知ってました??
    私はつい最近知りました…(;´∀`)