リリアン

金環日食☆

日記

日本国内で25年ぶりの奇跡!!

太陽と月が重なることで、金色のリングのように輝く 「金環日食」 を

日本で25年ぶりに見られるチャンスが、とうとう明日やってきましたね♪

太陽ー月ー地球  がちょうど一直線に並ぶこの「金環日食」は

大変珍しい現象だそうです!!

みなさん、専用の日食グラスを購入されているのをよく見かけます!

私の友人も、いそいそと専用グラスを買ってきて、

「見て~♪♪(〃^▽^〃) 買ってきてんっ♪♪」 とわざわざ見せに来たっ!!

見せに来たからには  「私のは???」

「……。ないよ…(^^; 」

「……(ーー;) 」 見せびらかしに来たんかいっ!! まぁいいけど…(^^;

朝一のこの天体ショー☆☆ 

どれだけ珍しかろうと、たぶん私は起きられやしない…(-_-;)  

お天気もあまりよくないと聞きます(>_<)


せっかくなので、きれいにみせてほしいですね☆
 
私はニュースで見させていただこう(^^♪ ワクワクドキドキ☆



  • リリアン

    リリアン

    2012/05/21 23:11:10

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      そうなんだ~?
      わざわざありがとうね~♪ 
      今日の金環日食はきれいだったね~☆ 直接は見てないんだけどね~(^^;

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/05/21 22:27:53

    日本全国的に見れるのは、私たちが生きてる間はもう、無いみたいです(。・ˇ_ˇ・。)
    2030年京都と滋賀県の一部で観測できるとか。。。私の情報はなんと小学館の小学1年生だったので、説明が乏しあったみたいですヽ(・、 .)コケッ
    ごめんね┌○ペコリ

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/21 00:23:14

    ◎翠さん
      ありがとう!
      翠くんもやられましたかっ(^^;
      ちょっとでいいから晴れてほしいですね☆
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/21 00:20:37

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      出張か~。お疲れ様です!!
      移動中でも、晴れ間で見えたらいいですね(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/21 00:19:09

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      ニュースで何回もやってくれそうですよね♪
      晴れてほしいですね(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/21 00:18:02

    ◎★うどん★さん
      ありがとう!
      みんながこんなに 「晴れてほしいっ」と思っているのだから
      みんなの願いが届きそうな気がするっ(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/21 00:16:56

    ◎フィーアJuleさん
      ありがとう!
      おお~!いい場所におられるのですね♪
      予報ははずれればいいのにっ!!
      少しの間でいいから、晴れてほしいですね☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/21 00:14:19

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      明日、くもりの予報でしたが、はずれて晴れたらいいな~(^^♪
      あっちこっちで売り切れているくらい、みんな購入してるんだから
      きれいに見えてほしいな☆
      次って2033年?それって何年後だ?えーっと……?(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/21 00:10:22

    ◎虹さん
      ありがとう!
      さっさと降って明日はからっと晴れたらいいのに(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/21 00:09:30

    ◎蓮鬼さん
      ありがとう!
      せっかくの機会だから、きれいに見れたらいいですね☆
      そうそう、千円以上するみたいだし、売り切れのところも多かったみたい(^^;

  • 翠

    2012/05/21 00:08:11

    今晩は、俺も昼間父に同じ事やられました。
    でも、天気どうなんでしょうね?

    25年振りか、TVで見る事になるかも^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/21 00:07:03

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      結構みんな買ってはるね(^^♪
      ちょっとしか使わないわりに、わりといい値段するよね(^^;
      でも、安いと粗悪品とかあるみたいだし…
      せっかくの見れる機会なんだから、ちゃんとしたものを売ってほしいですね!
      

  • かずま

    かずま

    2012/05/20 23:48:56

    こんばんは!
    明日は東京出張なんで見るのは京都~名古屋間かしら?^^;
    でも曇りっていうてるしなあ。。

  • 凛花

    凛花

    2012/05/20 23:29:25

    こんばんは^^

    お天気どうなんでしょう?
    私も見れないかな・・・

    私もニュースで見るつもりです~

  • ★うどん★

    ★うどん★

    2012/05/20 23:23:35

    見れたらいいのになぁ~

  • フィーアJule

    フィーアJule

    2012/05/20 23:10:53

    通り道がすぐ側(歩いて5分)にあり、日本で一番長い時間、しかも綺麗な円でみられるはず。。。
    明日は曇の予報
    隙間で晴れたらいいね♪

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/05/20 21:49:01

    明日は大阪微妙な天気ですねえ。。。
    どうなるだろう。。。日食用のグラスはコーナンも本屋も何処も完売でした。
    生きてるうちに、もう一度ぐらい2033年だったかな、見れるみたいなんで、、でも、見れるといいなあ♬(*◔‿◔)♡

  • 虹

    2012/05/20 21:31:00

    あめふってきたー☂

  • 蓮鬼

    蓮鬼

    2012/05/20 20:25:17

    見たいので
    明日は晴れてほしいです!

    でも今日は曇ってたので
    どうだろう・・・。



    日食グラスは買ってないのですが
    1つで結構しますよね・・・。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/05/20 18:44:31

    金環日食、私も周りにも日食グラスを買っている人が
    たくさんいるよ。
    コンビニでも売っているけど、1000円以上するんだね^^

    きっと私も出掛ける頃には金環食終わってるよ~(笑)