タコ 又八

タコ 又八

今のところたいした事は書いてない。
ところで、7並べ勝ち方知りたくない。
その内書くかも知れない。
戦績見てあまり期待しないで。
書かないかもしれないし。

おっ

みんなでクローリアン

失敗したと思ったけど
一応 全クリアだった
なので記念ブログ

  • タコ 又八

    タコ 又八

    2012/05/28 14:38:54

     これを見てから、すぐ伝言板に書き込み
    して置いたのですが、見られましたかね。
     それでも、1日遅れ。
     私も、昔、仕事で泊りが有りました。
     誰もいない、一人で宿直勤務。 夜中、
    警報で目を覚ました。 昼間なら、極偶に
    ある漏電警報。 なんだろうと、受電設備
    の部屋に・・。 途中の機械室で、「 パチ
    パチ 」とチカチカ灯り。 近づくと電動機の
    辺りで発光。 ん、火災だ。 この時、すで
    に頭の中はパニック。 もっと近づくべきか、
    それとも照明を点けるべきか。 右往左往。
     結局、「 パチン 」という音とともに、鎮火。
     事無き?を得た。
     当然、照明を点け、機器を確認して、その
    機器の電源を切る。 後は普通自然鎮火
    するが、まだ燃えていれば、消火器で消火。
     当たり前なのに、其れが出来ない。
     慌てた時は、深呼吸というけれど、其れ
    すらも忘れる物なのだ。 こうゆう時の為
    に、事象を想定して、シュミレーションして
    おくのがいいのだけれど、時間に追われ
    ていると出来ない。
     ベービ さんも、運転中に、何か起こった
    らとシュミレーションする事をお薦めします。
     ところで故障は、その前の事故は無関係
    ではないと思うんですが、如何でしょうね。

  • ベービ♪

    ベービ♪

    2012/05/26 01:19:40

    ( ノ゚Д゚)こんばんわ

    タコさん、まずステプとメガ水お届けしときました。
    聞いてください。。。
    今朝いつものように仕事に行こうと、くるまのエンジンをかけようとしたんですが、
    様子が違う。
    シュルンシュルンと昨日までちゃんとかかってたものが、かからないんです。
    ご近所の方が親切に声を掛けて下さり、ブースターで繋いでバッテリーを充電してくれようと
    したんですが、全然かわらず結局JAFを呼ぶことになりました。
    もうその時はいつもの1時間遅れ、20分ほどしてきたんですが、バッテリーではなく、
    ガソリンをエンジンに運ぶポンプの役目をするところが作動してないということでした。
    昨日まで大丈夫だったのに。。。って、思うでしょうが、人間でいう突然死、家電製品が壊れるときと
    同じだって言われました。
    そして、ディーラーにけん引して行き、そのときすでに2時間遅れ。。。気持ちは焦る。。。
    代車がすぐに借りられたので急いで仕事に行きました。
    人間焦ると何をしているのかわからなくなって、芦屋に降ろすものを、箕面で降ろしてしまい、
    それが急ぎの品で箕面まで取りに行き、芦屋に戻りました。すでに帰った時には9時になっていました。
    こんなに疲れたことは今まで無かったように思えます。
    ご飯を食べて、眠気に襲われ、先ほど目が覚めてこれを書いています。
    メッチャ長くなってしまいましたが、読んでくれてありがとうね^^

    明日も仕事だ~~~(´Д`)