ござるでござる。

南国侍

「サムライオンナ」と書いて「メイド」と読む。しからば、それがしは執事か? いやいや、この場合は戦闘執事なのだろうか!?(<混乱中)

忍猫物語外伝

自作小説

※下記SSは、うちのニコペットを主役にし、ニコッとタウンを舞台としたお話です。
※基本的に、軽いノリのお話なので、感動するものは何もありませんが、箸休めにどうぞ。





ニコッと群島の片隅にある、
 一見何の変哲もない島に、
  何もないという偽装を施して、
   「それ」はあった。




第1話 忍猫養成所「猫の穴」




雪国生まれの第6期生「氷冴(ひさえ)」は、
同じく雪国生まれの第7期生「冷香(れいか)」の姉にゃんこである。
この二人の姉は猫の穴の卒業生で、姉妹揃って白にゃんこだった。
外見的にはまったく見分けのつかない姉妹であるが、
性格のほうはと言えば、結構バラエティーに富んでいたりする。


氷冴「あらま~、冷香ちゃんって、キノコが好きなのね~。
   キノコが主食だなんて、そのうち、ヒゲ親父になってしまわないかしら~?」
冷香「誰が毬男ですか、姉上(ジト目)」
氷冴「冷香ちゃんは育ち盛りなんだから、ちゃんと栄養のあるものを食べなきゃ~。
   梅ごはんとか、栗ごはんとか、麦ごはんとか、ワカメごはんとか、ゴマごはんとか~」
冷香「全部ごはんじゃないですか(嘆息)
   そもそもアタシのきのこ食は、忍猫修行の一環なんです。
   穀断ちという身体を浄化する修行法ですが」
氷冴「そうなんだ~。
   卒業生もわたしも、誰もそんな修行なんてなかったのに、不思議ね~」
冷香「何やら教官が、ニコット神社のヨハンテリ様から教わった秘伝の修行法だとか・・・」
氷冴「あ~、教官と言えば冷香ちゃんが入所してくる前から、キノコの処分法に頭を悩ませてたっけ~?
   リサイクル業者が引き取ってくれないかって、ぼやいてたわよ~」
冷香「姉上、その話、マジでございますか(半眼)」
氷冴「大マジです~」
冷香「ちょっと素振りがしたくなりました、大姉上謹製の釘バットはどこにしまってあるのでしょうか?
   あと、教官の居場所を教えていただけると、大変助かりますが(真顔)」
氷冴「あらら~、冷香ちゃんってば、粗食だから怒りっぽくなってるのね~。
   そんなひもじい思いをしている妹に、優しいお姉ちゃんからの差し入れのゴマごはん~」
冷香「これは姉上の、世にも奇妙な修行に必須のものでは?(困惑)」
氷冴「いいのいいの~。
   そろそろわたし、根性が限界突破しそうだから、根性がつくごはんは控えてるの~。
   ほら、根性がつく木の枝を拾ってきたら、そっちを使ってみたいし~。
   だから、はい、冷香ちゃんに~」
冷香「姉上・・・(感涙)
   そういうことでしたら、この赤いテニスボールは姉上がお使いください。
   アタシはもう、体力が限界突破しているんで、用済みの余り物ですから(照れ)」
氷冴「あらま~、お姉ちゃん感激のあまり尻尾を振ってしまいそうよ~。
   教官に見つかるとお互いうるさいことになりそうだから、こっそりと使いましょうね~」
冷香「ではアタシは、屋根裏部屋でこっそりといただいて参ります(忍び足)」
氷冴「それじゃ~、わたしは植物園のドラゴンさんの陰でこっそり~」

二手に分かれた白にゃんこ姉妹、
姉にゃんこは赤いテニスボールをお手玉して、一言。
「ごはんとテニスボールの物々交換、お得なレートだわ~。にゃはは~」


1日の食事量、実に8食・・・!!
食事の栄養が頭と体の両方に回っている白にゃんこ姉妹の次女は、
結構狡猾だったりする・・・。

                                            ・・・つづく?


#日記広場:自作小説

  • 南国侍

    南国侍

    2012/05/22 21:30:48

    >剣士さん
    追伸、ありがとうございます^^b

    え゛?(@@;
    「楽しみなアイテム」って、「釘バットより危険なもの」のことでしょうか?(^^;A
    それがしのきせかえ倉庫にある、
    神刀妖刀聖剣魔剣猫剣薙刀手裏剣銃火器魔道具その他諸々を指しておりましたが・・・、
    ふむ、そこからネタを拾ってくるのも面白そうですなぁ( ̄ー ̄)b

    そ・れ・よ・り・も、
    剣士さんもマンドラさんとモグタくんのコラボを発動されたのでしょうか?(*^^*)
    今日の巡回、楽しみに参ります>v<

  • SABER

    SABER

    2012/05/22 11:16:18

    いやいや、ご謙遜^^b
    忍猫達の知られざる一面を知る事が出来て本当に満腹ですw

    まだまだ楽しみなアイテムも所持されているとの事で
    次回作も大いに期待しております♪

    で、私も今日は刺激を受けて閃くままに執筆致しましたw

  • 南国侍

    南国侍

    2012/05/21 21:00:33

    >剣士さん
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^

    きのこと言えば毬男、毬男と言えばきのこですので( ̄ー+ ̄)
    実を申しますと、着せ替え倉庫には釘バットより危険なものがごろごろしておりますがw
    見た目のインパクトでは釘バットが最凶でしょう>v<b

    謎のベールに包まれた、猫の穴の秘密の一端が解明されましたなぁ^^
    謎は謎のままにしておいた方がよかったかもww

    駄作をお褒めいただき、気恥ずかしい限りです(/ω\)
    ネタと暇ができましたら、続くかもしれませんので、気長にお待ちください(*^^*)
    今回はお目汚しにお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>

  • SABER

    SABER

    2012/05/21 11:21:57

    っっっっっっっ(>―<)b!

    もう、最高ー^^;
    いきなり毬男ネタを出したりしてw
    釘バットとは強烈でしたが^^;

    ここに忍猫達の生活を垣間見る事が出来ました♪
    忍猫姉妹、氷河殿と冷香殿の性格がしっかり描写されており
    アイテムを生かした設定も素晴らしいですね^^v

    まだまだこの姉妹達の活躍には期待が持てそうですね^^
    これは続きが非常に楽しみです♫
    そしてこの姉妹以外にもまだまだ・・・w

    次回、乞うご期待(≧∇≦)ノ  w