みやぁ

子供の頃に憧れた職業について

仕事

初めて憧れた仕事を見つけたのは、ボクが幼稚園に入る前の、岸和田ってステキな町に住んでいる時のことでした。


また、チビチビだったボクは「この町をキレイにするんだ」といって、背中にクズカゴを背負い、ごみハサミをもって、まずは自分の家のクズを拾い始めました。だって、町にはそんな姿をしたオッサンが目に付いたからね♫

でも、母親が掃除をしているので、クズなんて部屋の中には落ちていないのですけれどもね…w

そんなボクを見た両親が「この子の将来はクズ拾いか…」と、チビチビだったボクにも、残念な雰囲気が伝わってきましたw

そんな幼少期以降は、やりたい仕事、あこがれの仕事はありませんでした。

時が過ぎて、中学生くらいになると「ボク、パイロットになる」などと言い始めw 高校生になると「いや、テスト・パイロットになる」と細かい修正をしましたがw 両親は「兵隊にはならないで」と、またまた残念なご様子です…。

そんな親の希望もあり、4年制の大学を卒業して、いろいろあって(飛行機乗りの試験を受けて、最終合格したけどね…)、船舶用装置(自動操縦装置や、航行進路の表示装置など)の技術者(システム・エンジニア)となりました。

親の視点からすれば、この就職は、以前までに発言していた職業と比較すると、ずっと、まともだったこともあり、安心していたようですw

まぁその後、特許(発明)とかの知的財産権を扱う特許事務所へ転職したんだけどね♫

  • ひかる

    ひかる

    2012/12/16 10:40:01

    ごめんね

    みやあさん

    黒蜜ちゃんやいちごちゃんのお友達がなくなりました

    今日のクリスマス会を中止にすることにしました。。。

    皆が元気になりますように。。。

    亡くなった彼のご冥福を願ってます

    新年かいを代わりにやりますね

    ぜひ。。。参加くださいね

    大好きなみやあさん

    本当にごめんなさいね

  • ドリフト☠

    ドリフト☠

    2012/06/16 10:26:07

    はい^^

  • ☠涼野 風李☠

    ☠涼野 風李☠

    2012/06/16 00:54:34

    やはり、そうですよね^^(

    あきちゃんは、男の子ですよーー(

  • にゃこ

    にゃこ

    2012/06/02 15:03:46

    中学のときから そうおもってたんだぁ~^^
    私の夢はころころかわります そして現実をみていやになります・・

    中学のときはパン屋さんか キャラクタークリエイターでした
    今でもすきだけど、趣味でやりたいです><

    そんな話より、みゃさんのテストが合格してることを祈ってます♪叶え~~!

  • ☠涼野 風李☠

    ☠涼野 風李☠

    2012/06/01 20:10:01

    おやまあwww

    私は、今あこがれてる職業 漫画家 ですかね^^;

    絵書くこと自体が好きなのでまぁまぁwww

  • ☠涼野 風李☠

    ☠涼野 風李☠

    2012/06/01 00:55:01

    宇宙兄弟・・・・(

    ww みやぁさんは大丈夫bb 入ってないっぽいですvv

  • みやぁ

    みやぁ

    2012/05/28 06:07:13

    さゆちゃん>
     宇宙兄弟という作品、アニメにも、映画にもなっていますが、ボクは内容すら知りませんw
     だって、宇宙がカラムと、政治に翻弄される場合が多いようですので…、ボクの中では宇宙開発系の選択は、全くありませんでした♫

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/05/28 03:25:03

    宇宙兄弟みたいですね。

  • みやぁ

    みやぁ

    2012/05/22 15:01:08

    カラメルちん>
     一次試験の結果が気になって、昼も眠れません…w
     ヽ(;▽;)ノ

    あこちん>
     最高峰の方じゃなくて、答案用紙に名前を書けば、一定の確率(消費税相当。消費税がアップすれば、合格率も上昇するようですw)で合格できる方の試験です。
     トイレに入った後に死ぬ方の試験じゃなくて、他人のために掃除機をかけるのが上手だったり、お手伝いをするのが上手だったりする方の試験ですw
     o(*'▽'*)/☆゜

    モネしゃん>
     ボク、そんなに謎の人かな?
     ヽ(´▽`)/

    TAKAごん>
     テストパイロットは、例えば、判断を誤ると2秒で体が灰になるという(書籍「イエーガー」参照)、過酷で困難な職業だと思ったので、目指しました。けど、縁故がなかったので、採用されなかったみたいだけどねw
     ボクなんか、まったく普通の人だよw
     TAKAごんは、知識の量や、モノを読んだり、理解するスピードが早いと思いますよ。
     お互いに、ガンバって生きよう♫
     ・゜・(ノД`)・゜・

  • カラメル

    カラメル

    2012/05/21 22:55:06

    目標に向かってしっかりと地に足がついている人生^^拍手です!!!
    スバラシイ!!!

  • نجاح あっこ

    نجاح あっこ

    2012/05/21 21:37:23

    素晴らしいです
    人生そのものが素晴らしいです

    昨日までの試験という事は
    特許事務所にお勤めされてる事から
    もしや もしや
    あの最高峰の試験でしょうか?

    きっとみやぁさんの頑張りがしかと顕れた結果を受け取れると信じています☆

  • モネ

    モネ

    2012/05/21 21:23:42

    謎な人!みやぁさん!w(*`▽´*)ウヒョヒョ

  • TAKA

    TAKA

    2012/05/21 18:09:40

    すげ〜 パイロットよりもテストパイロットの方が 実務で要求されるレベル高いと思いますよ
    だって試作品に搭乗するんですからね!(間違ってたらゴメンナサイ^^;)

    「弁理士」結構前にある日の晩に話してくれた事ですね^^

    ウィキペディアで弁理士の頁 見ましたけど。
    全く理解不能の日本語と専門用語と羅列に、軽くめまいがしましたw

    僕みたいな学歴(一応誰でも入れる高校は出てますけどw)・資格・正規の職歴ゼロな人間から見たら
    「ホンマにすごい方なんですね^^;」としか書けません。すんませんw

    「やりたい仕事」ですか〜 やはり目標を持つことは重要ですね!

  • みやぁ

    みやぁ

    2012/05/21 11:22:00

    みみくん>
     ボク、論文の方は、一定の評価を頂いているので、そっちはいいのですが…、一次試験の方は、スゴく苦手です。だって、本当に広く・浅く・大量に・マジメに!!!勉強しなくてはならないからw
     とか言ってるうちは、合格できないでしょうけれどねw

    るかちん>
     そっか〜、前世でやっていたのか〜♪
     すごく、不思議な出会いがあったので…。
     今度、話すね♫

    ひかるちん>
     ボクが挙げた仕事は、ぜんぜんカッコ良くないよw 本当のところは…w
     なんで、かっこいいと、みんなは思うんだろうねw
     ボクは知っている事しか、知らないですよw

  • みみ

    みみ

    2012/05/21 10:14:01

    そうなんですか・・・。
    弁理士ですか・・・。
    友達が過去に希望してて試験受けてました。2次で落ちたらしく歳なので諦めたようです。
    あの試験は、筆記(論文)もあるし難しいですよね。
    大変だぁ。
    僕は入学試験です。あははw

  • るか

    るか

    2012/05/21 08:55:57

    みやぁさんパイロットだと思ってた^^

    きっと、前世でやってたよ。 でも、戦争とかそんな暗いのじゃあなく、みんなを乗せて

    大空を走ってる^^ そんな感じ。前世でやってたから、きっと縁がなかったんだね。

    今セでは、新しいものに挑戦だね☆みやぁさんはかっこいいよ^^

    るかもそんなときあったなw ありがとう☆ 

  • ひかる

    ひかる

    2012/05/21 07:15:12

    みやあさん

    かっこいいね。

    知的な感じですもんね。

    いろいろ知ってること教えてね(*^。^*)

  • みやぁ

    みやぁ

    2012/05/21 04:53:05

    みみくん>
     うん、そだよ♫
     みみくんの試験は7月といってたけど、みみくんも弁理士試験?

  • みみ

    みみ

    2012/05/21 04:44:57

    おはようございます。
    まさか、試験て弁理士ですか?