雲雀

金環日食

日記

おはようございます。

金環日食見えましたか?

専用のめがね用意してなかったので、

使用済みのテレカと黒い紙で観察してます^^

金環日食のせいか薄暗くなったりしてました!

  • かっちん

    かっちん

    2012/06/04 18:38:11

    こんばんは。 ^^ 

    月食、見れるか微妙ですが、「見れると良いなぁ~」と、思ってます ^^
    時間がなくて、、、
    4分の1くらいの食らしいですね (^o^)丿

  • かっちん

    かっちん

    2012/06/03 05:45:12

    おはようございます☆stpとお水のお届けです^^

    明後日の、6日。いよいよ、金星の日面通過です ^^
    日食を観測する時に使うメガネが有れば、朝の7時頃がら、昼過ぎの1時頃まで
    太陽の上をゆっくりと金星が通過します。^^

    私は仕事なので、お昼休みにでも、屋上に行って、見てみようと思ってます ^^

    うまく見る事が出来たら、又コメントに来ます (^o^)丿

    今日のコスは、流行りに流されて、ホットケーキです ^^
    一緒ですね (^o^)丿

  • かっちん

    かっちん

    2012/05/26 20:32:36

    こんばんは^^ 

    6月は天体ショーが、二つありました♪ 6月6日の金星の日面通過と、
    21日から23日にかけての3日間、日没後30分頃に、水星が見えます。
    天気が良ければ、ふたご座の左横の少し上に見えるので、明るい星が
    3っつ並んだ形に見えるはずです (^o^)丿

  • かっちん

    かっちん

    2012/05/24 22:37:15

    こんばんはー^^

    金環日食、楽しみにしていたんですが、見逃しました。でも大丈夫!^^
    テレビで見ましたから。^^ やっぱり素敵な天体ショーでした。 ♪