kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

天体ショー☆☀

日記

本日は60年ぶりとかの金環日食でしたね。

我が家では準備万端?(8人家族にグラス1コ・・・)
でその時を待ちました。

時間帯が時間帯なので
主人と息子たちは朝の準備に忙しいし
私は弁当、朝食、洗濯、掃除と多忙の真っ最中!
ひいばあちゃんとじいちゃんは興味が無い(^^ゞようで
1コで十分楽しめました。

我が家の地区では完全な輪っか(・_・;)にはなりませんでしたが
朝っぱらからおお盛り上がりでした。

ちなみに60年ぶりでしたが
我が家では4人が体験済みでした。

  • kan

    kan

    2012/05/21 22:45:49

    鉄腕28号さん>
    6月6日に雨ざーざーの日か!
    これで絶対忘れないです!!!

  • kan

    kan

    2012/05/21 22:44:46

    いしころんちゃん>
    ついついみいちゃいますよね。
    遅刻しませんでしたか?
    確かに日食なのかただ曇ってるのかグラスで見なきゃわかんなかった。

  • kan

    kan

    2012/05/21 22:42:56

    まなかさん>
    ありゃ~まなかさん地区も曇天だったんですか。。。
    私は運がよかったんですね。
    TVのほうが何倍もはっきり見れますね。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/05/21 22:32:55

    日食グラスまだ捨てちゃだめですよ
    6/6の金星が太陽の前を通るそうです(^^)

    昔、可愛いコックさん書くときに
    歌ってました♪6月6日に雨ザーザー♪って…
    雨じゃないことを祈ってます(-人-)

  • いしころん

    いしころん

    2012/05/21 18:10:12

    見れて良かったですね~~>w<
    私は専用メガネを手に入れなかったので、おとなしくテレビで楽しみました^^
    ほぉぉ・・ちょっと暗くなってる気が・・ いや、これは曇ってる!?
    なんて思いながらパンをモグモグww
    いつもより長めに家にいてしまいましたw

  • まなか

    まなか

    2012/05/21 18:08:00

    見られたんですね^^ おめでとう~!
    我が家の地域も超曇天でした^^;

    て、テレビでみたからいいもん!

  • kan

    kan

    2012/05/21 14:41:21

    bonoちゃん>
    曇りだったんですね(´;ω;`)
    残念でしたね。
    TVやニュースでひっきりなしだけどやっぱり観たいですもんね。

  • St.bono

    St.bono

    2012/05/21 14:34:43

    わ〜〜
    いいな〜〜〜〜
    bonoは曇っていたんだ!

    お日様が欠けてる事は確認できたんだ・・・・