つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

金環日食

日記

今日は日本全国日食フィーバー

私も日食メガネは準備していなかったけど、穴あきお玉越しでもいいから
見たいなぁ~と思ってわくわくしていたのですが・・・

が・・・


我が家の地域は超曇天!


同じ県内では、晴れているらしく、テレビでは

「うわーうわー、すごーい!」

って、見られませんから!

太陽出ていませんから!


出勤中も曇天で、職場のある駅でようやく太陽が顔を出しましたが、もう
仕事です・・・orz

テレビでたっぷり見たから、よしとするしかないですね・・・

ニコタの日食も、仕事中で遭遇不可でした・・・

がっかり~

  • まなか

    まなか

    2012/05/22 18:38:23

    ブルーバードさん>
    さすがに穴あきお玉で直接見るつもりはありませんでしたよ^^;
    穴あきお玉越しに、光を透かして、地面に映った日食を見るつもりでした^^

    どちらにしても、見られませんでしたが・・・orz

  • まなか

    まなか

    2012/05/22 18:37:25

    のんのちゃん>
    部分日食観測できたのね^^ おめでとう~!
    いやいや、天気は誰の性でもないから^^; 愚痴ってごめんね。

    木漏れ日でもいいから見たかったなぁ。

  • ブルーバード

    ブルーバード

    2012/05/22 00:23:57

    穴あきオタマは
    目がーーー 目がーーってなります
    危ないですよヽ(゜ー゜;)ノ

    見れなくて目の為には良かったかもですね
    (ノω`*)

  • のんのちゃん

    のんのちゃん

    2012/05/21 23:33:19

    私の地域は部分日食で、カチューシャ日食?というの???らしく、
    完璧なリングにはならなかったんですが、ばっちり見えました(ごめんね、、、

    伝言板にも書いたけど、
    日食そのものよりも、木漏れ日がほんとにTVでやってるように、
    お月さま状のがいっぱいいっぱい溢れたりしたのも感動
    あと、不思議な不思議な暗さが、めちゃ印象的で心に残りました

    アタシ土壇場になってから楽天で日食グラス購入したんだけど、、、、高かった・・・(おバカですぅぅ

  • まなか

    まなか

    2012/05/21 22:41:53

    皆さん、私の愚痴に付き合ってくれてありがとうございます-!!!

    まあね、テレビでずーっと経緯は見ていたんですけど、なんだかなぁって感じです^^;
    日食メガネを買わないずぼらさが、空に届いたのかしら・・・。

    ニコタの「家が透ける」現象も見てみたかったな。

    せめて今日1日、やってくれたらよかったのに~。

  • 天仙玉女碧霞玄君

    天仙玉女碧霞玄君

    2012/05/21 22:19:45

    こちらも曇りだったので諦めました。
    数秒ぐらいは見えたらしいけど、某局のニュースでは画面の
    右上にずーっと映していたので経緯も見られたし・・・。
    まぁ、いいかなと。

  • まほ

    まほ

    2012/05/21 22:07:13

    名古屋、晴れてるところ、テレビで見ました。
    残念でしたね。

  • kan

    kan

    2012/05/21 21:02:54

    残念(´;ω;`)でしたね・・・
    こちらはばっちりでした。
    日食の間は曇りみたいでしたが・

  • 運ちゃん♪

    運ちゃん♪

    2012/05/21 20:13:03

    タウンでも、日食観察用のメガネ配ればいいのにw

  • 運ちゃん♪

    運ちゃん♪

    2012/05/21 20:12:31

    意外に暗くなったね^^

    ニコタは家が透き通ってたよ^^俺の場合消えちゃったりもした^^;

    タウンは俺も時間がなくてあまり回れなかったけど、花壇というか?が透けてた!後は暗くなってたくらいかな?

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2012/05/21 18:46:11

    こっちは雨だったよぉ~(((号泣