LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

金環日食

日記

今日の話題はこれでもちきりでしょうね^^
めったに見られない天体ショー、
私も出勤前に
見ました^^;

太陽の大部分が隠れるため、
空はいつもより暗めでしたね。

今度は皆既日食を(生で)見たいものです^^

※明日は東京スカイツリー開業でもちきりになるんだろうな・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/23 00:52:35

    たまごさん
    おお、晴れてて良かったですね^^
    こっちは金環食になるギリギリの場所だったのですが、
    何とか金環食を見られました^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/23 00:51:08

    ユニさん
    はい、見られました^^
    確かに「なるほどね」って感じでしたよ^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/23 00:49:54

    リラックマニアさん
    今回は残念でしたね・・・
    次はだいぶ後に、場所も限られますが
    実際に見られるといいですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/23 00:44:52

    takaseiさん
    それはちょっと残念でしたね・・・
    私は出勤前に見られたのでラッキーでした。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/23 00:41:39

    はーぷさん
    そちらは部分日食でしたか・・・
    部分日食だと光が強いですからね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/23 00:40:06

    美枝子さん
    寝過ごしちゃったんですね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/23 00:39:20

    かなちょさん
    結構空が暗くなりましたね。
    皆既日食ならきっと真っ暗なんでしょうね^^;

    スカイツリー&東京タワーに行けるチャンスがあると
    いいですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/23 00:35:52

    うさSさん
    確かに太陽の光が薄かった感じ
    でしたね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/23 00:33:09

    くりんさん
    さすがに太陽の大部分が隠れるので
    普段より薄暗かったですね。
    貴重な体験ですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/23 00:31:34

    おのさん
    おお、名古屋では
    932年ぶりですか・・・
    ほんと、一生に一度あるかないか
    ですよね^^

  • たまご

    たまご

    2012/05/22 23:22:43

    こちらは晴れたり曇ったりだったのですが、部分日直の段階で雲から出てきて、おおはしゃぎでした。
    金環蝕のときはメガネがいるくらいよく晴れていたのでいい感じでした^^。

  • ユニ

    ユニ

    2012/05/22 17:21:27

    (見れたんですね)88888888 
    きっと「・・・あぁ(これか)」みたいな反応だったのでしょう(いや私が)(。・ω・)ノ゙ポーン(鯛投げ)

    そして今日・・・ スカイツリーの話で持ち切りですね、うむうむ・・・

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/05/22 06:51:42

    金環日食に関して、当方は実際に見る機会を逸してしまいましたが、
    なかなか見れないだけに今度こそ見てみたいですね。

  • takasei

    takasei

    2012/05/22 00:32:36

    こんばんは、
    いいなー!
    私は、ちょうど通勤中で、着いても、すぐ仕事なので、見れませんでした。
    TVでは、見ましたが。

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/05/21 23:39:33

    こちらでは部分日蝕だったんですが、天気良すぎて直視は厳しかったです。
    日蝕グラス買っておけば良かった~!(+_+)

  • 美枝子

    美枝子

    2012/05/21 22:52:26

    日蝕始まったとき
    確かに暗かったです
    でも・・・・・(ノ_・。)

  • かなちょ

    かなちょ

    2012/05/21 22:11:53

    日食中は暗かったですね~
    でも空を見上げると太陽が出てるので 不思議な感じでした(☆ω☆

    明日はスカイツリー開業
    でもあまり縁が無さそう…
    東京タワーもまだ生で見たことないです^^;

  • うさS

    うさS

    2012/05/21 22:01:18

    しっかりとは見られませんでしたけど、朝から夕方のようだなー
    と思いましたねー✿

  • くりん

    くりん

    2012/05/21 21:17:22

    私も見ましたよ~♪ (◕‿◡ฺ✿)
    普通の曇りとはちょっと違った感じの薄暗さでしたねw
    あまり見られるものではないので、
    良い体験ができたなと思います♪ (⌒~⌒)ニンマリ

  • おの

    おの

    2012/05/21 21:12:44

    私も見れました^^
    名古屋では932年ぶり、いいものを見ました^^