リリアン

東京スカイツリー開業!!

レジャー/旅行

さてさて、明日 5/22!! 

造られている段階から騒がれていた

東京スカイツリー」 がとうとう開業しますね♪

その高さ634m 世界一高いタワー だそうで!! 想像もつきませんっ!!

地上450mにある天望回廊は、

この高さから見る景色は、飛行機から見るのと同じだとか…(゜o゜)

そして、350mにある天望デッキには、展望台があり、

また、ガラス床やせりだした窓からの臨場感ある景色が抜群!

だそうですが……。
       

私は高所恐怖症なので、高いビルとか無理で…(x_x)

エレベーターでも10階以上になったら、もう足元がざわざわしてきて……

とてもじゃないけど、スカイツリーなんて登れそうにないっ!!

たぶん、口から魂がでちゃうねっ(゜o゜)~∞

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/23 09:42:29

    ◎seed8722さん
      ありがとう!
      なんでだか、通天閣には登ったことあります。
      でも、窓際には近づけませんでした(^^;

  • seed8722

    seed8722

    2012/05/23 00:24:37

    それじゃ 新世界の 通天閣にも 登れないね

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/23 00:15:16

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      おっ、高所恐怖症仲間♪
      最近高い建物多くてやんなっちゃいますね(x_x)

  • 凛花

    凛花

    2012/05/22 23:19:09

    スカイツリー・・・
    私も高いとこはちょっと^^;
    東京タワーも登ってません。私も~
    ↓おかしくないですよ。


  • リリアン

    リリアン

    2012/05/22 21:17:59

    ◎翠さん
      ありがとう!
      私も東京タワー、行ったことないよ(^^;
      別におかしくないと思うんだけどな~。えっ?私もおかしいの?
      近いと余計に行かなかったりするよね。珍しくもないし…って思っちゃって(^^;
      いいんじゃないの~?!

  • 翠

    2012/05/22 19:29:17

    スカイツリーで出来ちゃいましたね・・・・

    実は、俺はまだ東京タワーも行ったことないんです(--;)
    特に、行きたいとか思わなかった事と見るのはよく見てるんで
    登りたいとは思わなかったんで・・・
    この間、この話で「お前、マジで!?おかしいから~」って言われた。
    おかしい?・・・かな?
    通天閣は、言った事あるんですけど。

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/22 10:11:22

    ◎★うどん★さん
      ありがとう!
      つい、誰かググってしまった!
      オーロラ輝子さんと叶れい子さんが出てきました~(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/22 10:05:25

    ◎ワンワンロビンさん
      ありがとう!
      確かに、関西では関心が薄い人が多いかも…。身近に感じないからでしょうね。
      世界一、というのはすごいと思います!
      近くから見たら、迫力あるんでしょうね(^^♪ 

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/22 10:00:54

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      おぉ~!!高所恐怖症仲間がっ(^^♪
      ジェットコースターはもちろん無理ですね~(x_x) あのスピードと高さ、一気にやられます(>_<)
      最近、ほんとに高層ビルが増えて、用事があるときはぞっとしてしまいます(T_T)
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/22 09:54:38

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      そうですね~。続けざまにイベントがありますね。
      当分の間は、すごい人でしょうね(^^;
      観光に来た人が、ご近所さんに迷惑をかけないといいですが…(x_x)
      観に行くなら、落ち着いてからの方がいいですよね☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/22 09:51:27

    ◎虹さん
      ありがとう!
      どっかにフヨフヨ飛んでっちゃったら困るよ~(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/22 09:49:03

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      通天閣はなんでだか、登ったことあります!
      ビリケンさんの足の裏が、ピカピカのつるつるだったような思い出しかない…(触られすぎて…(^^;)
      あの周りは独特な雰囲気がありますね~。

  • ★うどん★

    ★うどん★

    2012/05/22 01:26:20

    通天閣のオーロラ玲子からもうこんな時代・・つぎつぎできるな~

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/05/22 00:21:34

    なるほど、なるほど・・・・
    けっこう、人気ですね

    関西では、あまり興味が無いというかぁ~
    関心が薄い人が多いですね・・・
    やはり、出来上がりまでを
    直接みていないからでしょうね。

    でも、世界一は素晴らしい事です。

  • かずま

    かずま

    2012/05/21 22:56:48

    こんばんは!
    私も高所恐怖症です、、ジェットコースターは無理無理です(/_;)
    勤務先が13階なんで大丈夫やけれど、30階とかにあるお客さんのところは少しビビったり。。
    最近大阪にもタワーオフィスが多くなり困りますねえ。。
    スカイツリー、東京に行った際に見に行こうと思ったけれど、アレは下から見上げるものでないと
    今年始めに学習し^^;

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/05/21 22:42:08

    金環日食が終わったら東京スカイツリーかぁ。
    いろいろイベント続きだね。

    しばらく混雑していると思うので、私は1年後ぐらいに
    考えまーす☆

  • 虹

    2012/05/21 22:28:14

    魂出ちゃって、上のほうに置いてきぼりにしてしまったら大変だね。。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/05/21 22:24:14

    口から魂がでちゃうねっ(゜o゜)~∞
    それは、大変(・・;)大阪の通天閣あたりで我慢してください(●^□^●)ハハ
    と、いっても、おおさかもんでありながら、生まれてこの方、通天閣には登ったこと。。。な~~~いヽ(・、 .)コケッ