サラ

初釣りに挑戦(。≧з≦)でも・・・

日記

昨日、初めて釣りゲームに挑戦してみました(>_<)

ここではあまりゲーム自体をしない私ですが、皆さん

の釣り日記を読んでいると、”たいやき”くんや”カメ”

くんが可愛い~(*゚∀゚*)って書かれているので、そん

なに可愛いのなら、やはり一度は釣ってみたいなと

思い、早速勇んで釣り堀へ!

なんせ初めてな上に、釣り堀ではいろんな方が遊び

にきてるので、ドキドキしながら初心者用の遊び方

説明をフムフムと読みながら、竿とエサを選びました。

よーしやるぞ~と竿を投げてみたのはいいが・・・・・

まわりの方が間隔をあける事なくばんばんお魚を釣り

あげてる中、私の竿にはいつまでたっても食いついて

くれません(;一_一) なぜ??

しばらく待ってなにやら音が鳴り出しHITしていることに

気づきましたが、ピンクのサークル内でうまく引き上げる

ことが出来ずに、昨日は2度も逃げられました(T_T)

ただ1匹だけ初めて釣れたのは・・・・「バ・ケ・ツ」です。

。゚(/□\*)゚。わ~ん 釣りのやり方が分からないよ~

こんなに釣りが難しいとは思いませんでした・・・

えっ(;゚д゚)ェ. . . . . . .私だけ(o'ω'o)?

お友達に聞いてみると竿とエサの選び方にもよると教え

られたのですが、やはり高い道具を使わないと大物は

釣れないんですかね(*´-д-)フゥ-

なんだか昨日は同じお部屋の中で私だけが全く釣れない

状況に居たたまれなくなり、10分くらいで逃げるように

撤退しました(>_<)

誰か私を釣りに連れてって~ ゥヮ-ン(Pд`q。)・゚・



  • サラ

    サラ

    2009/06/23 08:13:57

    <soracchiさんへ

    行ってこようと思いながら何やらゴソゴソとしてたら
    0時を過ぎてしまっていました(ーー;)
    今日は私・・・エンジェルになって釣りに挑戦してきます!
    レア魚ゲットするかは分かりませんが^_^;

  • soracchi

    soracchi

    2009/06/23 07:32:12

    サラさん、で、きのうのリベンジ戦の結末は?
    少しはコツを覚えましたか?
    レア魚ゲット、期待してます^^

  • サラ

    サラ

    2009/06/22 23:08:18

    ふむふむ (´・∀・`)

    皆さんアドバイスありがとうございます♪

    とりあえず竿とエサの選び方がわかってきたので

    ちょっくら今から釣り堀へリベンジに行ってまいります(>_<)

  • あーく

    あーく

    2009/06/22 22:38:11

    高い竿じゃないと誰でも逃げられてしまうのよ
    一番高い竿使っても釣れた魚を売るポイントが高いので
    すぐもとがとれますよ。
    逆に安い竿は〇がちいさいので上級者向けなんですよ
    がんばりましょー
    ちなみに釣りの最中におしゃべりに没頭している人はあまりいませんね
    レアが釣れた時、ゼニガメおめでとー ありがとー お先に失礼しますぐらいですね。

  • soracchi

    soracchi

    2009/06/22 22:20:41

    釣りは時間のある時しかやらないので、
    レア魚もあんまり釣ったことがないんですが、
    ある方のブログで、竿は一番高いのを借りて
    餌は一番安いのを使うといいと書いてありました。
    試してみようと思いつつも、まだやってませんが。。。

    釣りって、知らない方たちと密室(?)でやるんで、
    最初は、私もいたたまれなかったで~す。
    何か、みんなが私のヘタクソなの見ているようで。。。
    でも何回かいくうちに、だんだん楽しくなってきましたよ。

    サラさんもそのうち、「釣り名人」になってしまったりして(笑)


  • サラ

    サラ

    2009/06/22 21:40:58

    <ランプさんへ

    そっかぁやっぱり竿は高めを選ぶべきなんですね^^;
    釣り堀っていろんな方が来てるから、いろいろ聞きながら
    やりたいんですが、人見知りな私には知らない人に話し
    かける勇気がないんです(T_T)
    ランプさんが今度釣りをする時は、もしよかったら誘って
    ください♪時間が合えば、ぜひご一緒したいです(*^_^*)

  • Su+

    Su+

    2009/06/22 21:35:42

    こんばんわ^^
    たぶん一番安いのより、1こいいもの?を使うと
    格段につりやすくなると思います♪♪私も最初は全然うまくいかなくて
    ちくしょー!!って思ってましたが、ちょっとづつなれてきました~♪

    今度するときには、いいもの釣れたらいいですね^^

  • サラ

    サラ

    2009/06/22 21:31:57

    <hiroさんへ
    釣りって現実にする時も、ゲームでする時も
    やっぱり気長~に待たないといけないんですね(;一_一)
    あの釣れない状況の中、30分間も粘れるか微妙ですが
    今度は竿を少し高いものに変えてみて挑戦してみます。
    ガンバルゾ━━(`・д・´)オォ━━!!

  • アイラ

    アイラ

    2009/06/22 21:30:37

    釣り・・私も最初は10分くらいで逃げ帰りましたが
    次は20分頑張ってメダカ・・・なぜ?!
    やっぱり竿は良いのがヒットしやすいかもね^^

  • ランプ

    ランプ

    2009/06/22 18:28:08

    釣りに挑戦したんですね^^
    私も初めての時は訳が分からずに
    10分位で退散しましたw

    今は竿はいいのを借りて、エサは無料のを使って
    頑張ってますw

    今度、できればご一緒したいです♫

  • hiro

    hiro

    2009/06/22 16:37:28

    へぇ~~ 一度も釣り掘りに出ていないんだね^^
    竿は確かに高い方が釣りやすいですね
    えさはなんとも言えないかな・・?タダのえさでもレアは釣れる時もあるし・・
    高級なえさだから釣れるとは限らないみたいですし・・

    まっ 気~長~に頑張って下さい(=^_^=)
    私の場合は残り時間が無くなる頃 に 釣れた時があります




  • MAMIYA

    MAMIYA

    2009/06/22 12:51:44


    初めての釣りは、ドキドキしますよね!
    あたしも何回か通って、色々な方とお話してる内に
    コツなど教えてもらいましたよ♪

    1番最初にチャレンジした時、ワケがわからずに無料の竿&餌で挑戦したら
    一発目でたい焼きが連れました!

    でも、その時のあたしは、たい焼きが珍しい魚だと知らずに
    「たい焼きなんていらねー!」と思って、売っちゃったんです;
    その後、レアなお魚と知ってガックリでしたww

    今度、一緒に釣りに行けたらいいですね!!

  • ぽんた

    ぽんた

    2009/06/22 09:25:47

    私も初めての釣りはドキドキでした…(^_^;)
    よく分からず、無料の竿と無料のエサでのチャレンジだったので、
    クリックするピンクの部分が少ない!
    だから余計にタイミングがシビアで、難しかったです。
    今は名人の弟子の竿を使うので、少しはマシですが、
    やっぱり下手なので、なかなか釣れません…(T_T)
    都合が合えば、一緒に釣りに行きたいです~♪