ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

☀金環日食☀

日記

時間帯が家を出るころに部分日食開始で、欠けてるのをを少し見たくらいでした。
本当はもっと見たかったし、隙間(?)から影になって地面に映るっていうから楽しみにしてたのに、曇っちゃって・・・。光が薄いよ!
ピーク時は移動中だったので、ワンセグでカウントダウンから見られました♪
きれいですね~☀
しかも、その前後すこ~し暗くなりましたよね?
自然現象に感動☆
一瞬見てしまった残像も欠けていてびっくり!

そして、いろんな方が同じ方向を向いている姿になんだか感動。


ニコッとの金環日食は見られませんでしたが、ブログ広場から少し覗かせて頂いたので、満足です♪