ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

子どもの頃に憧れた職業

仕事

「子どもの頃」が、あまりに昔のため
一体、何になりたかったのか
全く思い出せないのですが・・・・・(^^ゞ

何か血迷った時期があり
一瞬「先生」になろうとしたことがありました(*´ェ`*)
祖母も父も教師だったせいかもしれませんが・・・・・。

でも、人の名前を覚えるのが極端に苦手なため
教育実習に行った癖に
結局、教師にはなりませんでしたねぇ・・・・・(。→ˇ艸←)
生徒の立場になると
私が「教職」に就かなくて
良かったんだろうと思います。

自分に向いている「仕事」に出会うのも
なかなか難しいのかもしれませんね。
とりあえず今は、何とかお仕事してますので
結果オーライってことで・・・・・wヽ(。✪‿✪。) ノw

  • ஐ KIRA ൡ

    ஐ KIRA ൡ

    2012/05/25 20:15:18

    ✿(。◕‿◕。)こんばんは~

    雨降りで. また気温差がありまするが. お風邪などひかれない様にねえ(๑◔‿◔๑)
    という. KIRAは少々鼻づまり... 気を付けなくては(๑→ܫ←)

    金曜の夜は. ほっこりしますう~素敵な週末をお迎えくださいねえ(ღ→ ◡ ◕ღ)

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2012/05/24 21:57:03

    こんばんは。
    教員免許があるんですね^^
    素晴らしいです。

    私は、まるっきりそういうのはなかったし、
    教員コースは選択必修で卒業単位には含まれなかった。
    卒業単位を取得するのに精いっぱいでした・・・

    仕事があればOKですよね^^

  • ஐ KIRA ൡ

    ஐ KIRA ൡ

    2012/05/23 19:02:59

    ✿(。◕‿◕。)こんばんは~

    今日は. 帰りにスーパーの抽選会で...
    たち吉の冷茶碗5客セットが当たりましたあ~ヽ(。◠‿◠。)ノ
    これいい柄じゃ~ん. っと洗っていたら~... 早速手が滑って1客... 割っちゃったっ(☍﹏⁰)

    今日も素敵~. そしてKIRAの涙かも... 少しショッパイお水~(๑>◡<๑)くぅぅ...

  • 音

    2012/05/23 00:10:32

    音は子どものとき 「なりたくない」って思ってた職業に
    なりましたwwwどうしてでしょうね???今でも謎です^^

  • 島ナイチャー

    島ナイチャー

    2012/05/22 21:14:51

    口下手だから
    センセイは断念しました。

    今は。。
    副業で講義とかやってます (^^;

  • ஐ KIRA ൡ

    ஐ KIRA ൡ

    2012/05/22 16:19:31

    ✿(。◕‿◕。)こんにちは~

    今日も過ごしやすくって最高っ(◠。◠。) こんな天候が続いて欲しいなあ~.
    昨日は. もう眠くって眠くって... 帰宅早々にダウンでしたあ(๑→ܫ←)
    ご挨拶が遅れてつみまてん;;

    今週も. どうぞよろしくお願いしますう(ღ→ ◡ ◕ღ)

    憧れた職業は... 旅館のおかみさんですう♪