TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

柏餅メダカ(その2)

ニコット釣り

今日、曇り空ながらも、くっきりとした金環日食を眺める事が出来た。
専用グラスがなくても、雲がフィルターの役割をしたので、
肉眼でもよく分かった。
地域の小学校や中学校の一部では、
登校時間をずらして、家族との時間を過ごせる様にしたり、
或いは、早くから学校に登校して、皆揃ってその様子を眺めるという、
ビッグイベントになっていた。
自分は既に会社にいて、友達から知らせを受けた。
室内から慌てて外に出て、めったにないこの金環日食を眺めた。
普段あまり気に留めてない太陽だったが、とても感動した。

この金環日食に釣られてとは思わないが、
桜餅メダカを回収できた。
今回は、しっかりものを確認したので、
密封容器に入れて、持ち帰える事ができた。

現在のレアの釣果。
昔落とした筆箱が、2コ。
柏餅メダカが、2コ。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/05/24 23:58:53

    kiryoさんへ。
    今日も釣りをしましたが、
    自分も音符じゃくしは釣れませんでした。^^;
    お互いに早く回収したいですね!
    明日を乗り切れば、いよいよ週末になります。
    そうすれば、これでもかというくらい釣れるかもしれないですね。^^
    お互いに、大いに期待しましょう!^^ノシ

  • kiryo

    kiryo

    2012/05/24 23:39:33

    TAKKANさん^^こんばんは☆
    今夜も釣れなかったょ><。 レア魚はどこ?
    音符じゃくし釣りたいょ! 明日もがんばるね^^v

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/05/24 21:17:53

    kiryoさんへ。
    どうもありがとうございます!
    平日になると登場も急に渋くなりますが、
    何とか回収できました。^^
    kiryoさんも、早く釣れますように!

    本当にビックイベントになりましたね。^^
    専用アイテムは買いませんでしたが、
    くっきり眺める事ができました!
    そして、kiryoさんのように大勢揃って観られたら、
    違った感動もあったでしょうね!^^ノシ

  • kiryo

    kiryo

    2012/05/24 00:07:26

    柏餅メダカおめでとぅ☆
    ワタシはすっかりレア魚から見放されてます><。
    今夜もダメでした。。
    金冠日食ワタシも子供会の子供たちを集めて一緒に観ました^^♪

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/05/22 01:14:22

    「かおる」さんへ。
    短時間の出来事でしたが、
    地球規模のビッグイベントに参加できてよかったです。^^
    この次に起こる出来事でも、今回のように一緒に迎えられ、
    感動を分かち合えたらと思いました!
    その時は、どうぞお付き合い下さい。^^
    ふふふ!^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2012/05/22 00:34:21

    偶然の早朝出勤は大変だったけど、
    事故渋滞に巻き込まれなかったのは幸いで感謝かもですね^^
    数百年に1度の奇跡を一緒に迎えられて良かったです^^