KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

金環食を見ることができました。

日記

日食は何度もみていますが、金環食が一生で一度だけかもしれません。
(かもしれないってのは、日本以外の国に行けば見れるからです)

予報では曇りでしたが、朝起きたときは晴れていました。
近所の人が日食メガネを持って来てくれましたので、両親と替わり替わり太陽を見ました。

更にコンパクトデジカメで日食メガネに介して写真を何枚かとりました。
しかし、ちょうど出勤間際でしたので、慌ただしかったです。orz

自転車で最寄りの駅まで10分位ですが、その道中に気になったのがあります。

・景色は明るいけどうす暗く感じる色合いだった。
・国道の街路灯が灯っていた。
・暗くなると自動点灯するライトが灯っている自転車を遭遇した、
・風がやけに冷たく感じた。

本当に不思議な朝でした。
ニコッとタウンでの家も含めてね(゜o゜)

Over

  • ちゅるりら

    ちゅるりら

    2012/05/23 18:06:06

    へぇぇぇ!!すごいなぁ。。
    結局あたしはテレビの映像しか見てなくて
    それで見た気分になっていますが
    実際に目にすると興奮が違うんだろうなぁΣ(T□T)

  • ♪

    2012/05/22 23:12:04

    綺麗でしたね^^

  • koko

    koko

    2012/05/22 21:52:00

    本当にそうでしたよね。
    自然の威力・偉大さを感じる事が出来ましたね^^

    ニコはPCでIN出来なかったのが不覚です。
    スマホでは解りにくいですし
    普段、PCばかりですので
    操作も思う様に出来ませんでした(-д-`*)ウゥ-