kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

兵庫県選手権大会

日記

日曜日に神戸で開催されます。

今回は練習している小学校の運動会と重なり
うちからは参加人数が少ないです。

指導者として今回の注目は
幼年の部で出場のHくん5歳。
習い始めて1年。
ここんところ急激に上達してくれてます。
基本動作はほぼ確実に優勝を狙える・・・ハズ・・・
小太刀、長剣も入賞は間違いない・・・ハズ・・・

幼稚園児はとにかく何があるかわからないですからね・・・


団体戦は運動会で小学生がぬけているので
かなり苦戦です。

先鋒1,2年小太刀にいきなり⇑の幼稚園児(・_・;)
(勝つ確率1割)
次峰3,4年 小太刀 小柄な4年T(勝つ確率4割)
中堅5,6年 長剣 超小柄な5年S(勝つ確率3割)
副将中学 二刀 S亮のみ有力!(勝つ確率8割)
大将一般 異種 長男(勝つ確率6割)

んん〜〜〜厳しい!!!
今回は大将が異種なので槍相手に長男が苦戦しそう。

戦法としてはS亮は絶対に勝つしかない!
残りの4人で最悪でも1勝1分けをして
代表戦の長剣で長男が勝つ。
奇跡の快進撃・・・にならない・・・だろ〜な〜
副将待たずに3連敗色が・・・濃イイ?




  • kan

    kan

    2012/05/23 15:46:41

    鉄腕28号さん>
    県警の練習ってきつそうですね〜(・_・;)
    時々トレーニングを教えてもらってするんですが
    めっちゃききます!
    本日も7時から県警その3が出稽古に来てくださいます。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/05/23 06:38:27

    県警ですか…
    大昔練習行ったなぁー
    めっちゃキツかった…

    あの時の先生いらっしゃらないんだろうなぁ
    そのギャップ解るような気がします(^^ゞ

  • kan

    kan

    2012/05/22 22:19:25

    鉄腕28号さん>
    長剣でも片手フリーが普通なんですが
    大きな大会では両手長剣があるんです。
    剣道経験者は両手が多いです。
    実はうちの道場には県警の剣道の選手がいます。
    剣道では相当の実力ですが
    ただ軽く当てるだけでいいスポチャンと
    心技体を重んじる剣道のギャップに困ってますね。

  • kan

    kan

    2012/05/22 22:12:53

    又さん>
    子供はいきおいに乗ったら何があるかわかんないですからな。
    奇跡をおこして欲しいです。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/05/22 21:58:35

    またYouTubeで長剣の試合見たけど…
    小太刀の試合よりしっくりきます(^^ゞ

    指導者さんは結構大変ですね(^^ゞ

  • 又三郎

    又三郎

    2012/05/22 21:54:58

    団体戦はベストメンバーじゃないのね
    気合いでガンバレー♫