リリアン

おそるべし、百均マジック!!

ショッピング

仕事場の近くに、百円均一が出来た!

頼まれ物ついでに、ぶらぶらと見に行ってみた(^^♪

結構大きな売り場で、なかなかの見ごたえがあった♪

日用雑貨から食料品まで、そこにはありとあらゆるものが売っていたっ☆

「おーっ! こんなものまで売ってるんだ(゜o゜) これ百円っ??すごいな~♪」

ってな感じで、おーっ♪」 とか 「へぇーっ♪」 とか 言いつつ、

ワクワクしながら、カゴに商品を入れていく♪

あれっ???(・_・;) 当初の目的って何だったっけ??? 

気づけば、一時間以上も経ってるっ!!

そしてカゴには、たくさんの商品がっ(゜o゜)!! 何コレっ?!

忘れないうちに、目的の品をカゴに入れ、やっとレジへ…

ビックリっ!! 何を買ったんだか、千円をはるか超えていたっ(・_・;) 

百均っていろんなモノが売っていて楽しいけど、

百円だし♪ とあなどっていると、知らず余計なモノまで買っているっ!!

おそるべし、百均っ!!! 

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/25 10:28:34

    ◎たまちゃん
      ありがとう!  
      そうそう、ついついほいほいカゴに入れちゃって、
      レジで (゜ロ゜!! ってなことになったりします!
      よかった~、みんな結構やってるんですね~(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/25 10:26:08

    ◎★うどん★さん 
      ありがとう!  
      確かに、百均レベル、上がってますよね~♪
      昔は、ダメなもの結構ありましたけど、最近のは百均で充分なものも多いですね♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/25 10:24:19

    ◎onpuさん
      ありがとう!  
      そうなの、最近の百均はモノがよくなってきたから、
      百均でいーじゃんっ!ってモノが多くなった気がする♪
      ダメなモノも時折ありますけどね(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/25 10:22:14

    ◎凛花さん
      ありがとう!  
      がっつりお客様の購買心理、つかれまくってますよ~(^^;
      それなのに、ついつい寄ってしまうんですよね~♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/25 10:18:06

    ◎さっちゃん
      ありがとう!  
      最近の百均は、大きいとこが多いですね。
      ぐるっと一周するだけでも、結構な時間がかかったりする。
      確かに、ストレス解消になりますね~♪(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/25 10:16:23

    ◎虹さん
      ありがとう!  
      そうなの、まんまと…なの~(^^;
      いや~まいったね♪ わっはっは♪  

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/25 10:15:22

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      近くにあるのはダイ〇ーだけど、南港に行ったとき初めてセ〇アをみました!!
      あそこは、ちょっと普通の百均では売ってないようなものも売ってたりしますね(^^♪
      後、ダイ〇クも私も使います♪ 
      なんでかドラッグストアなのに、結構百円のものが売ってたりしますね!そっか、内税だったっけ(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/25 10:08:33

    ◎蓮鬼さん  
      ありがとう!  
      そうそう、ついつい百円だし、と思っているとカゴの中がえらいことになってたりする!!
      ぶらぶらみてるだけでも充分楽しめますよね~♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/25 10:06:25

    ◎♫にゃんこ先生♫ さん
      ありがとう!
      確かに、百円で安いものもあれば、買って「しまった!!!(x_x)」と思うものもありますね。
      shopによって全然スタッフがいてないとこ、ありますね~。
      聞きたいことあっても、聞けるスタッフがいなかったりする(^^;
      

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/05/23 15:05:34

    そうそう(・・;)
    ついつい、かごにほいほい入れちゃって、ビックリ金額になってるのよね。。。。(・・;)

  • ★うどん★

    ★うどん★

    2012/05/23 02:26:33

    結構いいのもあるからね~最近はレベル上がってるよね!

  • onpu

    onpu

    2012/05/23 01:51:43

    うんうん

    えー、これなら
    100均でいいじゃん
    っていうのが
    いっぱいありますよねー

  • 凛花

    凛花

    2012/05/22 23:12:34

    こんばんは^^

    そうなんです^^
    百均は恐ろしいとこです・・・
    「安いから安心して買える」お客様の購買心理をついています。
    だから、近寄りません^^;

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/05/22 23:06:14

    ちょっと大きな規模の百均のお店って見てるだけで
    楽しいよね~。
    一時間経ってしまったという話よくわかります。

    たまに行くと、ストレス解消になるかもね^^

  • 虹

    2012/05/22 22:53:32

    ふふふ、まんまと。。
    いいお客さまだわ。

  • かずま

    かずま

    2012/05/22 22:35:25

    こんばんは!
    私も100均愛好者です(^^♪
    意外と使えるものもあり巡るのが楽しいですね。
    最近のお気に入りはダイソーでなくセリアだったり。少しコギレイな感じの店舗。
    ちなみに一番愛用しているのが会社帰りに寄るダイコクドラッグ。100円コーナーがあり、
    内税だったり(^^♪

  • 蓮鬼

    蓮鬼

    2012/05/22 22:28:46

    百均・・・。

    その恐ろしさ分かります!
    買い物ついでに見て回ると
    百円だからと
    いつの間にか籠の中が
    大変なことに・・・。


    でも本当にいろいろあって
    見るだけでも楽しいですよね♪

  • ♫にゃんこ先生♫

    ♫にゃんこ先生♫

    2012/05/22 21:31:26

    百均ね~、ついついってことありますよね^^;

    ホントにバラエティに富んだ商品を扱っているから見ていて飽きないです。
    100円ので十分!ってモノもあるけど、中には安かろう悪かろうもチラホラ…
    よ~く見極めて買わねばと思います。

    それと、安~く売るためにいろいろなコスト、特に人件費とかすごく削られてるんじゃないか!?
    と思うと少し切なくもなります。 考え過ぎかな~?www

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/22 21:28:41

    ◎ワンワンロビンさん
      ありがとう!
      確かに同じ百均でも、お店によって扱っている商品が違ってますよね(^^♪
      最近の百均はほんとに侮れませんっ!!
      気をつけねばっ(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/22 21:25:05

    ◎翠さん
      ありがとう!
      ほんと、お買い物は計画的に…ですね。
      たかが100円、されど100円!!

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/22 21:22:18

    ◎よださん
      ありがとう!
      なんでよ~っ!!ってコメ読んでツッコミ入れたじゃないかっ!!
      売り場広かったし、ゆっくりいろいろ見てたら、時間はすぐ過ぎるのだっ!!(^^♪  

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/05/22 19:37:06

    うんうん・・・・わかるぅ~ 侮れません百均
    それも、店により、商品がちがうから
    この商品はこの店で、あの商品はあの店で・・・
    と店回りをする始末

    気がつけば、とうに千円を越えてるなんて、しょっちゅうですよ(^_^;)

  • 翠

    2012/05/22 19:34:42

    100円だと思って色々買い込んじゃうと、会計でびっくりする事多いですよね^^;
    俺も、よくやります。

    この間も、双子連れて買い物に行ったらアレコレ入れられて
    会計で「マジかよ」って感じでした。

    100均は、貧乏人の見方だけど計画性を持たないと同じ事なんですね。

  • よだ

    よだ

    2012/05/22 19:20:27

    百均で一時間…だと?(゜□゜)
    おそるべし、リリアンっ!!!

    だと思うんだが(笑)