LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

東京スカイツリー開業

日記

やはり今日のニュースのトップは
東京スカイツリー開業ですね^^;

天空回廊へのエレベータが
強風で止まるとか、
いろいろあったようですが・・・

まずは無事に開業したようですね^^

まぁ、しばらくは展望台に登るチャンスは
なさそうですが、チャンスがあれば
登ってみたいですね。

一方、日本一高い建物の座から陥落した
東京タワーですが、
実は私は小学生の頃
登ったことあります^^
しかも一番高い展望台まで・・・
いい眺めでした。

眺めのいい所は
やはりいいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/24 23:31:54

    マンダリンさん
    おお、東京タワー、何度も登ってるんですね^^
    スカイツリーも早く登ってみたいですね。

    ライトアップもきれいでいいですよね。

  • マンダリン

    マンダリン

    2012/05/24 20:31:01

    東京タワーは 何度も登ってますが
    スカイツリーは 料金も高いけどw 一回は登りたいですね~^^
    この間 ラジオで スカイツリーの照明を担当した方のお話しを 聞いたのですが
    とても 興味深かったです。
    たしか テーマみたいのが 「雅(みやび)」と 「粋(いき)」
    隠れたテーマが「富士山」だったかな。。。
    和の色のライトアップ 素敵ですよね^^ 是非 見たいです☆

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/24 00:04:40

    うさSさん
    透明のフロアー、スカイツリーにも
    あるようですね。
    ゾクゾク感もさらにアップでしょうね^^

    蝋人形館、あそこはインパクトありますよね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/24 00:02:40

    たまごさん
    スカイツリーのライトアップ、きれいですね^^
    修学旅行で東京タワー、
    良い思い出になったようですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/24 00:00:54

    maryさん
    スカイツリー本体もそうですが、
    その下のスカイツリータウンも
    良さそうですね^^
    いろいろ楽しめそうです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/23 23:57:16

    pisaさん
    いつ登れるかわかりませんが、
    できれば天気の良い、見通しの良い日に
    登りたいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/23 23:55:51

    リラックマニアさん
    新たな名所の誕生で
    日本が元気になるといいんですが・・・
    でも、これからが楽しみですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/23 23:49:48

    おのさん
    当日券が買えるようになったら
    行ってみるのも手ですね^^;

    修学旅行先が東京ならやはり
    東京タワーは回る先の定番なんですね。
    今度は東京スカイツリーが取って代わるかな?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/23 23:47:28

    くりんさん
    おおお、東京タワーの涙雨・・・
    詩的ですね^^

    東京タワーも眺めはいいですよね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/23 23:46:11

    takaseiさん
    名古屋タワー、登ったことないです^^;
    数年前に名古屋に行った時、
    名古屋タワーの近くに行きましたが・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/05/23 23:44:11

    メタボエムさん
    近くても、しばらくは
    登れそうもないですね^^;

  • うさS

    うさS

    2012/05/23 23:03:59

    東京タワーのフロアが透明の所に立ってゾクゾクしたのを覚えてます(゚д゚;
    後はろう人形、印象に残っていますぅ^^

  • たまご

    たまご

    2012/05/23 20:43:57

    TVでライトアップされたスカイツリーをみましたが、綺麗でした♪。

    東京タワーですが、私は高校時代の修学旅行で昇りました。
    切り絵の人がいて、横顔の切り絵を作ってもらった思い出があります^^。

  • mary

    mary

    2012/05/23 17:31:35

    開業初日は☂と強風で、当選された方々残念でしたね。
    今日はとても良いお天気で、最高の眺めでしょうね~
    しばらく混雑が続くと思いますが、いつか行ってみたいです。

    水族館やショッピングも楽しみです^^
    でも1番はフードコートで美味しいものを食べる事です~^^;

  • pisa

    pisa

    2012/05/23 10:47:29

    開業2日目。
    今日は遠くまで見渡せそうですね。
    行ってみたいです。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/05/23 07:14:18

    昨日はスカイツリーの話題ばかりでしたが、
    東京に新たな名所の誕生は色々な意味でホント楽しみですよね。

  • おの

    おの

    2012/05/23 05:17:18

    しばらくは当日販売みたいなものは無いらしいですね><
    東京タワーは修学旅行でいったはずですが、あまり記憶に無いです^^;
    まだ先になるでしょうが、行ってみたいですね^^

  • くりん

    くりん

    2012/05/23 05:04:55

    開業しましたね~♪
    あいにくの雨模様でしたが、1位の座から落ちてしまった
    東京タワーの涙雨でしょうか… (>_<)

    私も東京タワーは登ったことがありますよ~w ヾ(⌒▽⌒ )ノ

  • takasei

    takasei

    2012/05/23 00:32:57

    こんばんは、
    今日の、ニュースは、スカイツリーばかりでしたね。
    私は、東京タワーも、登ったことないです。(現物もまだ見てないし!)
    タワーに登ったというと、名古屋タワーぐらいかな?

  • メタボエム

    メタボエム

    2012/05/22 23:42:05

    ニュースはスカイツリーばかり

    遠いので、登れるのはいつになるかな~