ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

シーバスハンターキアヌ①

子育て

2週続けて、息子と魚釣りに行ってまいりました。

最初は、シロギスでも狙おうと袖ヶ浦方面へ。
朝の9時頃到着すると、既にお魚を持っている先客が。
覗いて見ると、40cmほどのスズキを3尾ゲットしておりました。
そのオジサン曰く

ルアーで狙ったら7回ヒットして4尾バラした。

私はその情報を元に、シロギスの投げ竿を出した後、ショートロッドにルアーを付けてキアヌに投げさせてみました。
数回キャストすると、突然に大騒ぎするキアヌ。

父さん!父さん!来た~!

見ると彼のロッドは大きくしなり、水面にはバシャバシャと暴れる大きな魚体!
しかし次の瞬間、スズキのエラ洗い(魚がルアーを外そうとジャンプする行為)に対応できず、バラしてしまったのです。
興奮する息子の姿。
どの位の魚だったか聞くと

60cmはあったよ!

逃がした魚は大きい訳であります。

その後、必死でルアーを投げるもアタリはそれきり。
シロギスの投げ竿にも、釣れて来るのは5cmほどのちっこいメゴチばかり。
この日は結局ノーフィッシュで帰りました。

帰り道、キアヌはバラしてしまったシーバスに取り付かれたように話すのです。

父さん、オイラルアーで初めて魚がかかったよ!
父さん、あのシーバスはオイラの最高記録の大きさだったよ!
父さん、またリベンジに来たいよ!
父さん、父さん、父さん!

もう、うるさいのであります。

わーたわーた、来週また行こうじゃないの。

と言う訳で、翌週も出かける事になりました。
今度は少し早起きして、2人でシーバスをルアーで狙おうじゃないか。
果たして、わが息子キアヌは、念願のシーバスをキャッチ出来るのでありましょうか?

  • 招き猫

    招き猫

    2012/05/28 10:42:25

    魔女姉さん
    してますねぇ~成長。。。
    精神面だけでなく、最近はケツがでかくなってまいりました。
    触ると非常に怒られます。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/05/28 10:41:08

    むーさん
    何とか流山まで来てください。
    ご案内しますから。。。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2012/05/27 09:40:56

    成長してるね^^

  • murasaki

    murasaki

    2012/05/26 07:43:47

    とうさん!いきたいなぁ~いきたいなぁ~~~こっちからだと遠いかな。。。・・・(。_ _)シュン

  • 招き猫

    招き猫

    2012/05/25 09:49:04

    むーさん
    行きますかぁ?
    では、今度お誘いしますが・・・

    むーさんの父さんじゃないやいっ!
    そんなに年齢は離れていないべ!

  • 招き猫

    招き猫

    2012/05/25 09:47:33

    たまこさん
    ええ、翌週も行きましたとも。
    続きは次回の更新で書かせていただきますね!

    いつまで仲良しでいてくれるかなぁ・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/05/25 09:46:17

    あおさん
    おお!初獲物ですね!
    キアヌは確か、行徳港のハゼだったように思います。
    まだ3歳の息子にリールを巻かせて、ハゼが付いていて大喜びした記憶がありますね。

    5cmのカレイ・・・
    ちょっと小さいですが、一生の思い出になりましたね。
    から揚げにして頂けば、十分美味しいと思います。

  • murasaki

    murasaki

    2012/05/24 21:28:28

    父さん!とうさん!むーも行きたいよ!!! _( _____△_____ )ノ彡☆

  • たまこ

    たまこ

    2012/05/24 13:57:53

    可愛い~^^
    これは翌週も行かなくちゃいけませんね~♪

    仲良し親子ですね~☆

  • あお

    あお

    2012/05/23 09:50:51

    うちの4年生の甥ちゃんも、この間初めて釣りをしたそうです。
    5cmのカレイを釣った写真を送ってきてくれました^^
    男の子はやっぱり外で遊んでいるのが似合いますね♪
    リベンジリベンジ!