薄荷

池でびっくり

日記

この季節になると家の近くの池に蓮の花が咲いてますw

手入れされてるわけじゃないし、花も小さいけど雰囲気が好きです。

実は家にもちびっとだけあります。
池はないんですけど、大きな瓶に水と鉢を入れてミニ蓮w
ちょっとづつ葉っぱが伸びてます。花が咲くといいなw

そして散歩中に池の近くで蓮を眺めてたら、突然「モヴっ!」って
いきなりだったのでびっくりしました。
が、正体はウシガエルです。
明るいうちに聞くと、ちょっとびっくりするだけですけど、
夜なんかに池のそばを通った時にいきなり鳴かれるとびっくーっってします(苦笑)

そろそろいろんな虫とか動物も元気になるんでしょうね。
一番問題なのはそろそろ飛んできてる蚊の対策です。
窓のところにつるすのをするか、置物型のやつを窓辺に置くかで悩んでます。

  • 雪路

    雪路

    2012/05/25 02:59:16

    >グリンさん
    昼間はもうかなりあったかいですからね。
    25度を越える夏日もありますし。

    蓮は好きですよ~。
    きれいですもんね。
    家のこも咲いてほしいです(^-^)

  • グリン

    グリン

    2012/05/23 23:28:32

    ウシガエルですか! そんな季節なんですねぇ。
    蓮も良いですよね。癒し系の植物だと思います。

    ミニ蓮さんの花が咲くと良いですね。
    (^ー^)