ぐも

ぐも

ぐもんち

些細な事ですが…

日記

新しいアイテム出ましたね
もうウエディングアイテムかー一年って早いな。
去年の今頃か…妙なバイト手伝っちゃったのって…。


さておき

ラリエット

綺麗ですね。
けど、ごめんなさい、おいらが今まで見たラリエットって
これじゃないんですが

こういうものですか?


頭に巻きつけるのも、髪に飾るのもありだとは聞いてましたが
主に、おいらが知ってる限りのラリエットは
センターまたはトップにあたるものがないか
同じ飾りが連続していたりするもので

どのような長さでも使えて
髪に編み混んでも、アップにした部分に飾っても
また、頭と首両方に巻いたり
首にぐるぐるにしても使えるようになってるものなのですが…。

どう見ても、ペンダントトップのようになってますよね?

投げ縄のように長く巻きつけるものという説も聞きますし…


むしろ
おいらから見ると、これは、ティアラに見えるのですが
気のせいですかね?

ティアラは、額にあてて使うティアラもあれば
石を多く使ったり、細工しだいで
頭のてっぺんから、耳まで飾りがたれてるようなものまで
いっぱいあると思うんです。

あ、そういえば、セーラームーンのティアラも、額あてになってて
センターに石がついてるやつだよね。
そうそう、ああいうタイプに見えちゃうという

たったそれだけなので


アバターだから見えないだろうけど
あれは巻きつけてるんだよ!!

という事で、全然解決でいいんですが

だとしたら
センターの飾りが…
あれ、頭にぐるーっと巻いて
右にも左にもあるような
そういうのなら分かるんだけどね。なんか違うなぁって…まぁ別に
この世にああいうタイプの「ラリエット」ってものが
販売されてるのだろうから
それでいいっちゃいいのでして。

デザインした人が、ラリエットとして作ったらこうなったんだからいいじゃない!って
言えばそうですよね、うん、そうだと思うよ。

実際のラリエットみたいに
ああいう巻き方、こういうパーツ使い…とかって出来ないのが
アバターサイトってやつでしょうからね。それでいいです。

でも…ラリエットなのかなぁ…(しつこい)

  • ぐも

    ぐも

    2012/05/24 15:14:40

    >りゅうさん

    一時期、ラリアットがもじって、首に巻きつけるものをラリエットって名づけられたと
    危うい説が流れたんだぜぇ~

    ワイルドだろぉ~

    (´・ω・`)


    >白菜茶漬さん

    それはそれで可愛い感じがするんだぜぇ~

    (´・ω・`)

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2012/05/24 14:12:45

    フェレットとか、イタチ系の小動物のことかと思いました・・・

    ラリエット

    (´・ω・`)

  • りゅう

    りゅう

    2012/05/23 19:39:55

    ラリアットなら知ってるぜぇ~

    ワイルドだろぅ~

    (´・ω・`)