ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

この雨で

ペット/動物

犬を裏口の方において置いたら・・・・・・。

ある日突然、その場所拒否!!めちゃ嫌がる。

しょうがなく、色々場を変えた結果、離れの軒下に落着と、思いきや・・・・・・この良く殴りの雨で・・・・・・犬はびしょびしょ。

パラソルとか、傘とか色々試したけど軒下の一メートルあまりの屋根では雨は防げず・・・・この蒸し暑い中、兄貴と軒下から、ビニールシートを貼った。

今は曇りで雨が降っていない為か、そのシートの中には入ろうとせず・・・・・・・。

蚊には刺されるは、服はよごれるわ蒸し暑いわ・・・・・・・・・とっても疲れた。

で、裏口において置いた犬飯を野良猫が食べに来るし~(でも、まだ子猫なんだよね~)それも、移動です。

非常に疲れる犬ですわ~☆

  • hana

    hana

    2009/06/23 10:24:50

    昨日のあの豪雨と風でシートを抑えてあった物が飛びとうとう、工場の中に(兄が自営なので)とっても、雷がこわかったようです。
    あの、涙ぐましい作業は・・・・・・・・・・・・・でも、小雨の時は使えるので良しとしましょう。

    私は母屋に住んでいます。二部屋占領してます。で、寝室とパソコン等をする作業部屋と2つ持っていますよ。
    ただ、使わない部屋がおおいだけで・・・・・それも、使いにくい部屋があるだけで、掃除する箇所が増えるだけでなんの意味もないような?
    ちょいと広めのワンルームにあこがれます☆

  • Ryo

    Ryo

    2009/06/23 01:27:33

    あらら、
    暑くなってきて、蚊も出てきましたね。
    これから梅雨本番、と言う感じですから、わんちゃんもそのうちシートの中に入るでしょう^^
    わんちゃんの為に、一生懸命雨除けを作るhanaさんとお兄さんが素敵です^^

  • Cessna

    Cessna

    2009/06/22 20:39:07

    わんちゃん家に入れてあげましょう^^
    hanaさんち離れあるんですか?
    僕も離れに住んでいます^^
    と、言っても小屋の二階です^^;

  • hana

    hana

    2009/06/22 19:14:53

    いや~こんな犬初めて・・・・・。

    異状に気が小さい・小さい

    今もゲリラ雷雨と雷で・・・・・・・・・・・ガタガタ震えて、ハアハア言って泣いていた~。

    今は、雨も上がりおちついたみたい。

    本当にしつけ教室の先生も「これほどの犬は20年この仕事をしてきて始めてだわ」と、お墨付きまでいただいたのです☆

    猫は元気に雨の日でもお出かけ~☆

  • usagi

    usagi

    2009/06/22 17:22:24

    何かワンちゃんなりの思いがあるんだね。
    犬語がわかればいいのに・・・