変わらない約束あの頃のままで

モン君

会えない夜を重ねて~ 切なさのグラスに愛を注いで~♪

10歳以上年上の男性と相性がいい女性

日記

そもそも男性は皆どこかしら子供っぽいところを残しているもので、女性のほうが精神年齢が高い、と言われています。10歳以上年上の男性と付き合うメリットには、どんなことが挙げられるのでしょうか。

1.経験値の高さに頼れる安心感
 10歳以上も年が離れていると、たとえ男性側にちょっとした欠点があっても、それを優にカバーする経験値の高さ や、尊敬できる社会的地位や能力があるものです。普段、男女としては対等に接していても、いざというときに頼れる安心感というのは、絶対的な尊敬として、 なかなか崩れることがないようです。

2.どんなに攻撃してもけんかにならない包容力
 10歳以上年の離れたカップルの場合、なかなかけんかをしない、というよりけんかにならない、とよく聞きます。恐らく、年上の男性が女性と同じ土俵に立たないからなのでしょう。女性側がキーキー怒っても、それを聞き流したり、なだめたりできる余裕はまさに年の功。

3.いつもかわいがってもらえる心地良さ
 年が離れているということは、当然ですがいくつになっても女性のほうが若く、それだけでもかわいいもの。父親が娘に対するように、褒めたり優しくしたり、女性を甘やかすのが年上男性の特徴です。女性は常に寛容に守られ、心地よい気分でいられるというメリットがあります。

  • モン君

    モン君

    2012/05/26 10:55:14

    みいにゃんりん

    おじさんOKなのかあ~ めもめも w

  • モン君

    モン君

    2012/05/26 10:54:53

    あんじいりん

    たべるの好きそう w

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2012/05/25 21:17:46

    わかるわかる~~~
    私も実はおじさま好き~~~
    おひげもハゲもOKっていうね~~~(* >ω<)
    頼れてかわいい感じがいいよ~
    情けない感じもいいの  哀愁があってさ
    ブサメン好きって言われちゃってるもの(´-∀-`;)
    でも、付き合った人はおじさんはいません( '艸`*)

  • あんじい

    あんじい

    2012/05/23 23:49:27

    あはは、そうかも♪ 3つともわかる~!

    10代から、ずーっと!年上好きですが、、、このトシになると
    年上は、、、おじいさんwww(^^;)
    そろそろ10歳位年下の男性がいいと思うようになりました
    (v^ー°)

  • モン君

    モン君

    2012/05/23 22:29:39

    りりりん

    モン君はどうかにゃ w

  • モン君

    モン君

    2012/05/23 22:29:11

    夢りん

    ・・・

    すっごいにゃ
    テクニックに~ やられたにゃ w

  • りり

    りり

    2012/05/23 22:08:44

    わかるw!!

  • 夢芽

    夢芽

    2012/05/23 20:01:12

    なるほどね~
    19歳から3年間、10歳年上の人と付き合ってました^^;
    先方は、結婚したがってたけど・・・
    私の周囲の反対もあり、私も、いまいち、その気になれず、
    これ以上待たせるのは悪いと思って、別れました。

    確かに、どれだけ、我がまま言っても、許されたましたね~

    今は、若いイケメンが好きです!
    あ! あくまで、観賞用ですが・・・ ( *´艸`)クスクス