天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】魔女っ娘【子供の頃憧れた職業】

仕事

そりゃ勿論ミン○ーモモやペ○シャが最強だろ、常識的に考えて(`・ω・´)
あ、モモは勿論空モモさんの方です。
海モモさんはこっち(秋田)では放映してませんので^^

ナイスバディの美女になるとと同時に
色んな職業のプロフェッショナルになれるんだぜ?
強くて優しくて美人で仕事もできるなんて最高じゃないか。

まあそれは差し置いても魔法使いや超能力者って存在には憧れましたね。
魔女っ娘物アニメって基本的に主人公の女の子が
魔法や超能力を使って、困った人を助けるというテンプレートがあるのですが
その献身的な姿が時に天使のようでもあり、
広義の意味では天使への憧れにも繋がるわけですな。

…というか、今リアルにあの能力欲しいや。
毎回毎回仕事変わる度に、新しい仕事覚えるのがしんどいです(ノД`)

覚えた所で2年で契約切れたらおさらばだしな(´・ω・`)

あ、余談ですがどう考えても使いようがなかった頭乗せ魔法陣を
一応話のネタに買ってみました。
やはりどう考えても使いようが見当たりませんでした…orz