リリアン

オドロキの面接!!

仕事

テレビでカラオケの面接をしているのをみた。

一人の男の子が、店長の  「働く上で、一番大切なことは何だと思う?」

との質問に対し、  「愛ですね♥♥!」

「…ま、まぁ、愛も大切だけど…」

「そうっすよね~。やっぱ愛♥がないと!!」

そんなわけのわからん面接をしていて、

面接後の番組スタッフの 「手ごたえはどうだった?」 との質問に、

「ばっちりですね~!! 受かりましたよ♪♪ 合格っきゃないっしょ?」

その根拠のない自信はいったいどこからくるのか??(゜o゜)!!

私には、まったく受かる要素がみつからなかったんだけど…(-_-;) (結局落ちていた…)

そんな面接をみていて、某ディスカウントストアの面接を受けに来る人が、

すごいらしい、とネットで話題になってたのを思い出した!! (すごいというのは、残念すぎるという

求人のうたい文句は  『贅沢は言いません!フツーの方でいいんです!』 
 
どんだけ切実なんだ!!(・_・;)

…で、どんなすごいのが来たのか、書かれていて…

○ 履歴書の名前以外、白紙だった
○ 志望動機が 「暇つぶし」 
○ 証明写真がプリクラ
○ 2時間以上遅刻してきて、第一声が「ちぃっす!」

などなど、あまりのひどさに、読んでいて情けなくなってきた(>_<) 

そんな子たちばかりじゃないだろうけど、そういった子たちもいるのか、と…。


うちに来てくれている子たちが、ものすごくまともにみえた!! 


常識ってなんだったっけ??? 
 

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 11:48:53

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      そうなの、日本の将来はどこへ進んでいくのかっ?!  
      たまちゃんの娘さんは大丈夫でしょう♪
      彼氏か~…そんなタイプのやつ来たら、とりあえず顔洗って出直してもらいましょうか(^^;
      (なぐった後で…(^^;)

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/05/25 23:09:01

    日本の将来が不安になるよ。。。。。
    娘がそんなんにならんように、祈る
    そして、そんな彼氏連れてきたら、ぶんなぐる(旦那が)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/25 00:55:46

    ◎虹さん 
      ありがとう!
      ほんとにね~、今の世の中どうなってんだか…(^^;
      たぶん虹たんと私って同じくらいちゃうかな~(^^♪ 
      ってちゃうかったらすっごい失礼だけど(^^;
      

  • 虹

    2012/05/25 00:51:31

    何が正しくて、何が間違ってるのかわからへん世の中やね。。
    住みにくい。。
    やっぱり、昭和の古きよき時代がよかったなぁ。。
    ・・わたしそんな年寄りちゃうけど。

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/24 23:30:17

    ◎翠さん
      ありがとう!
      むむっ!! 「帰ってくれていいっス」って感じ?
      そうだね~。翠くんはやらなさそう(^_^) 大丈夫そうでよかったよ!
      
      うんうん、こんなんはしたらあかんよ、という例で覚えといて(^_^)
      就活がんばれっ!!

  • 翠

    2012/05/24 22:22:49

    ちぃ~っス!!(-。-)ゞ

    「ども、面接に来ました。翠です。よろしくっス」って感じ?

    俺も、一応若いんですけどやれないなぁ・・・

    受かる気で、面接受ける態度じゃないですよね(--;)
    俺も、そろそろ就活しなきゃいけないんだけど悪い例として頭に入れておきます。

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/24 21:22:42

    ◎凛花さん
      ありがとう!  
      常識って観念がそもそも違うのかもしれませんね~(^^;

  • 凛花

    凛花

    2012/05/24 19:10:31

    こんばんは^^

    若い方と接することがないものですから
    そうなんですか・・・

    常識を知らない大人が増えるってことですよね(>_<)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/24 00:16:59

    ◎さっちゃん
      ありがとう!  
      私も、見たとき衝撃的でしたね(x_x)
      自分の方がおかしいのか?と錯覚してしまいそう(-_-;)
      現実を知ってもらわないとね!!

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/24 00:14:37

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      こんな人来たら、どっと疲れがでそう(^^;
      

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/05/24 00:08:15

    これはショッキングだね。。
    私も採用の仕事やってたりするので、こういう人が来たら
    ガックリきます。。
    そういう子は採用しちゃいけないよね。。それでもOKって
    思っちゃうしね。。

  • かずま

    かずま

    2012/05/23 23:39:15

    こんばんは!
    面接、明らかに緊張感に欠ける人が来ても足出まといになるだけやからなあ、、
    採用する担当者もしんどそう。。