yumeno

ストック【ピンク】メガ化☆8日目のマップ

ニコットガーデン

5月23日にストック【ピンク】がメガ化しました♪♪

みなさんいつも水遣りありがとうございます^^

ガーデンレベル27での17本目のメガ化です。

たぶんこの栽培ポイントでのメガ化は初めてかな。
島の栽培ポイントは全部で42個ありますね。
一度も使っていない栽培ポイントもあるので、
どの栽培ポイントがメガ化率が良いかというのは一度満遍なく植えてみないといけませんね。


昨日タウンへ行ったら景色が一変していました☆
で、あの紫陽花のあった5月の広場は第2イベント会場に撤収されることもなくなくなってしまいました…
中央広場が洋風のウエディング会場、第2イベント広場が和風の結婚式場(というか神社?)になっています。
リアルでは本格的な梅雨は6月からですが、ニコットでは5月で終わりのようですw

6月のイベントテーマは「魔界のウエディング」ということです。
http://www.nicotto.jp/event/june2012/makaieventtop.html
ここのところずっと「魔界の~」ですねw
2012年のテーマなのでしょうか^^
ガーデンイベントの「コサージュを合成」というのが気になります。
きせかえアイテムにできるのかな??


「モグラのお宝探し」はヘルメットもゲットできて明日には残り一つとなった赤の宝箱も開けられそうです。
1000コインはまだですけど^^;
モグラ叩きはギリギリ19秒ちょっとで今回もなんとか20秒を切ることができました☆

現在のマップです。
左上からスタートで、が「赤の宝箱」、が開けた「赤の宝箱」が「青の宝箱」、が開けた「青の宝箱」、
◎が200コイン貰えたところ、◆が岩、▽が掘ったところ、◯がまだ掘っていないところです。

スタート  
▽◯◯◯◯▽▽
▽▽◎▽▽▽◯◯
◆▽◯◆▽▽◎
◆▽▽▽◎◆◯▽
▽▽◆▽▽◆▽  
▽◯▽◯◯◯▽
◯◆▽◯◯◯◯▽
◆▽◯◯◯◯

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/25 10:00:16

    >おのさん
    ありがとうございます☆

    中央広場はメンテナンスのたびに次々変わります><
    気付いた時にさっさと写真を撮っておかないと…、
    今回の紫陽花のように第2イベント広場に撤収されずに消えてしまうこともあるみたいですから^^;

    どうやら今年はずっと魔法関係なんですかねw
    私が初めて参加したイベントは2月のチョコのイベントでしたが、
    その時も確か釣ったチョコクリームを魔法の粉でケーキに変えましたからね^^
    ウエディングドレスは過去のものと比べると、今年はパステルカラー一色のドレスがありませんから、
    運営さんも少しは意識してデザインしたのかもしれませんw

    モグライベントは今日コンプできました^^
    あとはコイン稼ぎのために地道に全部掘っていきます☆

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/25 09:59:37

    >ぷ~さん
    ありがとうございます♪
    私も今日クリアなので同じですね^^
    Cコインのタオルでも1000コインはちゃんとゲットできますよ☆
    岩の位置とコインの位置は何パターンかあるみたいですが、
    宝箱の中身の位置が違うというのは初めて知りました@@
    岩の位置とコインの位置は8パターンまで確認された方を知っています。
    モグラ叩きが20秒切れるかどうかは完全に自己満足ですね^^;
    最初から6回全部20秒切っていたとしても6コマ進むのが早くなるだけですからw
    早くクリアしたいのであれば、それよりもどこを掘るかという方が重要だと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/25 09:59:17

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆

    やっぱりメガ花少ないですよね><
    チョコの花のイベント→モモゾーさんのイベント→ツバメイベント→モグライベント、と
    ほとんど普通のC種のお花を植えないできてしまいましたから。
    モグライベントが終わって毎回C種の普通のお花を植えるようになって、
    結構メガ化するものだなぁ、と思い始めたところです。

    栽培ポイントの42個というのは小島の栽培ポイントは含めない数です☆
    小島の栽培ポイントは15個あるんでしたっけ??
    それを合わせると57個ですね…、本当にかなりありますね^^;

    魔界が流行っているというのは、私は聞いたことがありません^^;
    ニコットの運営さんの中の誰かがマイブームなのではないでしょうかw
    「魔界の」とあるだけあって、ウエディングドレスのデザインも過去のものより若干毒がある感じがします。

    モグラ叩きは難しいですよね><
    でも、私は今日、6回目にして自己ベストの15:56が出ました!
    これ、叩きそこなっても良いからとにかくモグラの頭を叩きまくっていれば何とかなるみたいですw
    確かに焦るのですが…、ちょっとは慣れたのかな^^

  • おの

    おの

    2012/05/25 05:29:15

    ピンクストックのメガおめでとうございます!

    タウンにはあまり行っていないのですが、イベント広場の変更は多いですね。
    気づかない間に終わっていそうです。

    今年は魔法関係にこだわっているみたいですねw
    ウェディングドレスはどれもステキで関係ないようにみえましたがw

    モグライベントも順調そうで、もうコンプしたみたいですね^^

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/05/24 18:45:54

    メガおめでとうございます。
    ぷ~は右上の赤の宝箱(サングラス)まで、あと1日。
    まだ1000コインは出ていないいですが、
    もしかしてCアイテムだと200CでPアイテムだと1000Cなのかな?
    と思いました。何度か1000Cを、GETされているというコメをみかけたので。
    岩の位置も違いますが、宝箱の中身の位置も違うみたいですね。
    何パターンあるのか、すごく気になります。
    明日は(たぶん)やっとコンプ完了かな。
    まだモグラたたき20秒切れてない(-"-) ぶん最後までムリ。
    まあ、今さらクリアしても意味はないですが。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/05/24 17:41:53

    ストック【ピンク】のメガ化おめです☆
    僕はまだストックを育てたことがありません^^;

    ガーデンレベルの高さの割りに、メガ化の本数が少ないのは、
    やはり低レベルのときにチョコの花やモモゾーさんを栽培されたからですね。
    (レベル上げの効率の観点からすると最高ですね。)
    これからどんどん増えていくかと。


    >島の栽培ポイントは全部で42個ありますね。

    これは小島も込みでしょうか?
    (すみません、数えていないもので…^^;)
    結構ありますね、統計を取るのも一苦労しそうです…。


    >ここのところずっと「魔界の~」ですねw
    >2012年のテーマなのでしょうか^^

    確かに、魔界が多いですね。
    魔界って今流行してましたっけ?w
    ニコタの中の人がはまっているのかなぁ…w


    >モグラ叩きはギリギリ19秒ちょっとで今回もなんとか20秒を切ることができました☆

    僕はまだ20秒を切っていません><
    なんか難しいですよね、コレ…。
    どうしても、このミニゲームは焦ってしまいますw