kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

またやってもた〜(^^ゞ

日記

店頭でメーカーの車から商品を選んでいた時のこと。

ふっと気づくと足元にワンコ!?
ちっちゃなワンコがクリクリ目をして私を見ている。

??????

飼い主さんも見当たらないし
首輪はしているけどリードもない。
迷子?

昨年も保護して大変だったのに
ど〜してもほっておけないくって
モコのリードを付けてとりあえず店の前につないでおいた。

人懐っこいマルチーズだったので
すぐに飼い主さんが探しにくるだろうと高をくくっていました。

ところが待てど暮らせどおむかえがない(^^ゞ
保健所に連絡したら殺処分だし・・・
道行く人に片っ端から『この子見たことない〜?』
っとたずねたり
写メで友人に問い合わせたり。
ひょっとして家に帰らないかと散歩に行ったり・・・

今日はうちで預かろうかっと観念した時
『あれ〜コハルちゃんちゃう?』っと!
その方から家を聞いてさきほど無事届けました。

ワンコも飼い主さんもとても喜んで下さいました。

・・・・・・
・・・・・・
本日の夕飯はお刺身とにゅうめんのみ・・・
・・・・・・
・・・・・・
もう迷い犬見つけても絶対に保護するなと
ばあちゃんに厳重注意されました。
・・・・・・
・・・・・・
昨年保護したのはアンタでしょ〜〜〜〜(^^ゞ
こころで叫びました・・・ハイ

めでたしめでたし


  • kan

    kan

    2012/05/24 22:39:39

    鉄腕28号さん>
    にゃんこちゃんも可愛いですもんね!
    優しい鉄腕さんに拾われてにゃんこはしゃ~~~わせ。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/05/24 22:20:43

    気持ち解ります…
    我が家はニャンコですが
    過去に4匹保護
    1匹里子に出して
    残り3匹は
    我が家のニャンコになりました
    でめたし、でめたし(しんちゃん風)

  • kan

    kan

    2012/05/24 22:09:34

    いしころんちゃん>
    ですよね~!
    クリクリおめめで見られてほっておくなんて
    絶対にできないわ~!
    夕飯が手抜きになろうが
    家族が文句言おうがきっとまたやっちゃいます。

  • いしころん

    いしころん

    2012/05/24 21:58:04

    無事に飼い主さん見つかって本当に良かったですね!!!
    飼い主さんもきっと心配だったでしょうね>w<
    kanしゃまの優しさが目に浮かびます❤
    にゅうめん、おいしいですもんね♪
    それにお刺身^^
    クリクリおめめなわんこを放っておくなんて
    できませんよね><;
    お疲れ様でした♪^^