リリアン

バイクが叫んだっ?!

日記

いつもは駐輪場に停めている自転車を、用事があって違うとこに停めていた。

帰りに取りにいったら…隣りにバイクが停まっていて、

バイクが邪魔をして、私の愛車が出せないっ(>_<)

「ちょっと横行って」 とバイクに言っても、「はい、そーですか!」 ってどいてくれる訳でもなく…

どうしようか悩んだんだけど、待ったところでバイクの持ち主がすぐ帰ってくるわけでもないだろうし…

仕方がないので、少し横へずれて頂くことにした。

「待ってろよ~!!myチャリ♪ 今 助けて 取り出してやるからね~(ToT)/~~~」

バイクさん、ごめんなさいよっ!! ちょっと動かすよ(^_^) 

これがまた、結構バイクって重いのね(x_x) 

重っっ!!! (*_*) くっっ 動かなっ……あっ!! 動い…たっ!!!

ビーーーーーーーーっっ!!!!!

!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!! なになにっっ!! どーしたっ!!! なんなの???

どうやら、バイクの盗難ブザーが発動したらしいっ!!

人間とっさの出来事に、訳のわからん行動を起こすらしい(-_-;)

とりあえず、バイクを元に戻そうとしてしまった!! だか、重たくてもう動かない!!

その間もバイクは、「何すんの~っ!! ご主人でもない人が私に触らないでよーーっ!!」

というかのように、ビービー!! と泣き続け、

私はおろおろと、大丈夫やで!! 私は泥棒ちゃうでっ!! 盗らへんでっ(>_<) 泣きやんでっっ!! 」

と、意味もなくバイクに声かけしたりして…(-_-;) なにやってんの?私…。

少ししたら、大丈夫と思ったのか、ブザーが鳴り止んだっ!! 

「っっ!!! とまったっ(゜o゜) !! よかった~~っ=3」

結局、もう絶対動かすことは出来ないので、

ちょっと動いてくれた隙間から、必死でmyチャリを救出し、

ぐったりしながら帰路に着いた(x_x)  ふーーっっ(*_*)

どんな状態でも、人のモノってさわったらあかんわ~っ(x_x)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 11:41:48

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      どこの車種だったか覚えてない…っていうかそれどころじゃなかった(-_-;)
      そっか、そんなオプションがあるんだ。たぶんそれかなぁ~。
      悪さはしてないんだけど、それと同等とみなされたのね(ーー;) スミマセンっ!!
      
      ほんとにね~、悪いことしてないんだから堂々としてりゃいいんだけど、
      なんでだかオロオロと挙動不審な行動をっ……(>_<)
      めざせ、大阪のオバチャンってか。いやだな、それも…(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 11:37:39

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      そっか、大変なお仕事だね(x_x)
      家のセキュリティは、バイクの比じゃないだろうから、さぞびっくりしたでしょう(>_<)
      
      うんうん……とりあえず、逃げとこか(^^;
      それで、後からこそっと覗きに行ったりして…

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 11:34:16

    ◎よださん
      ありがとう!
      安心な人間ってわかったからじゃないの??(^^♪
      おっと鳴らしてごめんなさいよ、みたいな♪
      
      ちょっと鳴れば、悪さもしないでどっか行く!ってやつでしょうね(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 11:30:59

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      ほんとにね~。ブザーさえ鳴らなけりゃ… いや、動かすのも大変だったんだけども…
      ま、人生いろいろありますね~(^^♪ 経験経験♪
      この話は、shopでも 「行動が私らしい」と大笑いでした(-_-;)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 11:27:31

    ◎ちはやさん
      ありがとう!
      誰もいないのに……それって心〇現象ですかっ(>_<。) 
      
      バイクにイタズラされるんですか?なんでそんなことするんでしょうね~(ーー;)
      怒ってはいないんですけど、あせったっ!! 

  • かずま

    かずま

    2012/05/26 13:18:52

    こんにちは!
    災難でしたね(/_;) 多分、スズキのスクーターちゃう??
    盗難抑止アラームがオプション装備されている車種があったような。。
    バイク屋のおっちゃん曰く、一定時間だけ鳴って悪さを防止するが、過剰反応しすぎるでと言ってたような。。

    自分に非がなければ堂々としとけばいいのでは(^^♪
    ってそういうことが実際に出来ると大阪のオバチャン化していくんでしょうねえ、、^^;

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/05/25 23:14:15

    く~~~~お疲れ様でしたね(>ω<、)


    私、仕事上、人様の敷地に立ち入ったりしないといけなくて、セキュリティのサイレンが作動したことある
    今だから、言う



    私は逃げたよ( ..)

  • よだ

    よだ

    2012/05/25 21:44:11

    災難でしたねぇ。これは同情を禁じ得ない(^-^;
    しかし、途中で自動的に止まる防犯ブザーってのも、どうなんすかね(笑)

  • 凛花

    凛花

    2012/05/25 21:33:41

    こんばんは^^

    災難でしたね~
    バイクの人、考えて停めてほしいですよね・・・

    いつも、楽しいブログありがとう^^

  • ちはや

    ちはや

    2012/05/25 14:15:51

    お察ししますww
    うちの駐輪場は誰もいないのにバイクの警報ブザーが勝手に鳴りますね(特に暑い夏)・・
    派手な賑やかしい音ですよww
    救急車からアメパトから一通りの種類の音が鳴ります・・迷惑
    まあ僕のバイクもよくイタズラされるので気持ち分かりますが。
    でも、
    自転車側もバイクも、どちらも気持ち分かるので、お怒りでしょうが許してやってくださいww笑


  • リリアン

    リリアン

    2012/05/25 10:40:31

    ◎わびすけさん
      ありがとう!
      バイク、嫌いじゃないけど乗れないな~(>_<)
      
      なんですか?お礼参りっスか?オレンジジュース好きなバイクだったかな~?(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/25 10:37:16

    ◎翠さん
      ありがとう!  
      実は……原付バイクだったんだけど…ね。(-_-;)
      それでも動かせませんでした(x_x) 重いんだよ~っ!!
      すぐ戻ってくるから、ってテキトーに停めたのかな~?(^^;
      でも 「大変だったんだよ~っ!!アンタのバイクっ!!」って言ってやりたいっ!!!
        
      ブザーが鳴ったときの対処方法ってあるんだ~(゜o゜)
      でも……背筋150ってどのくらい? たぶん私人並み以下だと思う……(-_-;)
      もう、人様のバイクにゃ触らないっ!!(>_<)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/25 10:31:37

    ◎ワンワンロビンさん
      ありがとう!
      まーお互いさまっちゃ、お互い様なんだけど…
      でも困っちゃうんだよね~(x_x)
      ドキドキしてしまったっ!!

  • わびすけ

    わびすけ

    2012/05/25 10:02:07

    バイク好きじゃないからな~
    タンクにオレンジジュース入れてあげよう。

  • 翠

    2012/05/25 02:41:50

    あはは(≧▽≦)災難でしたね。
    そうですね。中型で、バイク170~200キロ位ありますからね。
    女の人には思いでしょうね^^;

    もうちょっと、考えて停めればいいのにバイクの人・・・・

    ブザーが鳴った時の止め方もあるけど女の人には、ちょっと無理かな?
    リリアンさんが、背筋力150位あるなら教えますよ?今後の為に^^

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/05/25 00:53:29

    うんうん、それはバイクが悪い・・・・・
    最近、マナーの悪いバイクが増えたよね。

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/25 00:53:13

    ◎虹さん
      ありがとう!
      うっうっ(ToT) ありがとうっ!!そうなの、災難だったの~っ!
      私の自転車の前にかぶさるようにして、置いてあったのでどーしても取り出せなくて(>_<)
      ほんと、ブザー鳴ったとき、めちゃくちゃ悪いことしてる気分だった(x_x)

  • 虹

    2012/05/25 00:49:15

    わぁ、災難やったね。。
    そのバイクの人の置き方が悪かったんちゃう?
    そんなん人のちゃりんこ出されへんような置き方したらあかんわ~
    ブザー鳴ったら焦るよね。。
    おつかれちゃん。。