椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

それはなんといっても・・・

ショッピング


一番大きな買い物の「家」でしょうか。
(さすがに相方君は買い物品ではないもので・・・・)

といっても
ここはマンションなので
部屋かもしれませんが・・・・・
たぶん
目の前に立ちつつある戸建と
似た金額といえるかも・・・・。
(土地が安いので金額も安い戸建ですねえ)

  • 椛

    2012/05/25 21:07:21

    >ねむりねこさん
    私個人は購入したことはないですが
    結婚してるときは元夫が
    今は相方君が購入しました。

    そうそう転売したりするものではないので
    (バブルではありませんからねえ)
    最終的にメンテナンス費用や予定を考えると
    マンションの方が楽ということのようです。

    戸建は戸建で
    いろいろとメリットはあるのですが
    日々の掃除や長期メンテナンスが難点・・・・。
    防音をつければ
    音をある程度気にしなくてすむ
    という利点もあるんですけどね。
    (マンションもかなり防音はしっかりしてるので、窓をきちんとしめて楽器を演奏したり位なら問題なし)

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2012/05/25 21:01:25

    家は一生の買い物ですものね!
    マンションも戸建ても、どっちがいいかは、住む人の生活スタイル次第ですかね。