まめりん

大相撲 観戦記(2) 有名人の巻

日記

有名人の巻

ビールと焼き鳥で、落ち着いたところで、
周りを見回してみると、
通路挟んだお隣の升席には
なんとロック歌手&ギタリストの Charが!!
だいぶおじさんになったけど、(人のことは言えない;;)
ラフな格好なのに雰囲気あってカッコイイ^^。

そのうしろには、名前は分からないけど、
友人いわく舞台俳優の、彫りの深い顔立ちの若い男性。
市村正親を若くした感じ。

その後、砂かぶり(土俵すぐ下の席)には、演歌歌手の小金沢昇司。
(茶髪に白いスーツ、パリッとして爽やか)

そして、オリンピックなどでよくお見かけする、日の丸おじさん
(例のキラキラの格好が目立つ・・・お顔は見えなかったけど、たぶん本物)

キャスターか解説として来ていたのか、舞の海。
グレーのスーツで、TVの印象と同じ、腰の低い感じ。
観客に頼まれ、記念撮影に応じていた。
その後、急ぎ足で去ろうとする舞の海を追い
友人も、この時ばかりと急いで握手を求めにいく。
大きな分厚い手だったとか^^。

私も舞の海と握手したかったな~。
でも升席だと、しまっておいた靴を出して履くので、
さっと移動できないもどかしさがあり、
タイミングが難しく、残念でした^^。
色紙とサインペンもあればよかったねって
女性4人でミーハーしてました^^。                 まだまだ つづく

  • まめりん

    まめりん

    2012/05/31 09:41:28

    らいあんさん♪

    あら、そんな風に思っていただいたなんて^^。
    でも、ゴメンナサイ、何者でもないんですよ^^;。

    Charとわかったのも
    私ではなく、
    今回招待してくれた友人が
    近くから「Char」という言葉をききつけて
    発覚?した次第なんです^^。

    他の有名人さんたちも皆、その目ざとい友人が教えてくれました。
    私は普通の電子オルガン講師♪。
    がっかりさせてしまったかな~?

  • らいあん

    らいあん

    2012/05/31 03:13:41

    観戦記がまだまだ続くと思っておりますが、
    どうしてもコメントしたくなりました^^

    >通路挟んだお隣の升席には
    >なんとロック歌手&ギタリストの Charが!!

    今のCharを見ただけでわかるなんて、
    まめりんさんは何者なの?^^
    ただのギタリストではわからないと思うけどw
    音楽をかなりやってる人なの?^^

  • まめりん

    まめりん

    2012/05/27 12:51:08

    ミレディさん♪

    有名人をお見かけした時
    シチュエイションにもよりますが、
    そばに駆け寄りたいけど、でもやめておこうか・・
    そっとしておいてあげたほうが・・・
    なんて迷いますよね^^。
    もっとご年配の女性は、舞の海と記念撮影してましたよ^^。
    私たち、ちょっとパワーが足りなかったかな^^;。

  • ミレディ

    ミレディ

    2012/05/26 23:39:26

    そっか〜
    ます席に行く時は、色紙とサインペンを携帯ですね…メモメモ^^

    お相撲だけでなくて色々楽しみがあるのですね^^
    それにしても、お友達とキャピキャピ楽しそう〜〜♪

  • まめりん

    まめりん

    2012/05/26 21:45:03

    かりんさん♪

    Charって、昔はキザっぽいイメージでしたよね^^。
    でも、この間の感じでは、もっと真面目な印象でした。
    まあ、場所がます席でしたからね~^^;。
    ステージでは、薔薇の口にくわえてファンに投げているかも。
    北海道だって、とってもとっても、うらやましいですよ~^^。

  • かりん

    かりん

    2012/05/26 12:31:03

    色んな有名人に会えて良かったですね。
    Charは 座布団の代わりに薔薇を投げてませんでしたか?
    o(*^▽^*)o~♪あはっ
    でも 投げるの禁止令が出てるんでしたね。

    いいなぁ・・・都会は~

  • まめりん

    まめりん

    2012/05/25 23:23:35

    バニラッシュさん♪

    TVの大相撲中継でも
    ときどき著名人が映ったりしまが、
    生で見るとけっこう感動しますね。
    「あ~、本物だ!!」って心の中で叫んでました。
    ファンでなかった人でも、ごひいきなりそう。
    本当はもっと若手のアイドルに逢いたかったな~^^。

  • バニラッシュ

    バニラッシュ

    2012/05/25 22:54:52

    へ~@@有名人も、結構見に来ているんですね^^。
    お相撲さんも見れて、有名人も見れて、
    一石二鳥ですね^^。お得!^^

  • まめりん

    まめりん

    2012/05/25 22:15:32

    ふぇるとさん♪

    あれから、Charの若かりし頃が見たくて
    you tubeで「気絶するほど悩ましい」見ちゃいました。
    昔はギラギラしてたけど、
    年を重ねると、いぶし銀のような、渋さが出て
    これもまたいいもんですよね^^。
    スペクトラム・・・今度みてみよっと^^。

  • ふぇると

    ふぇると

    2012/05/25 22:04:03

    そんなに有名人いっぱいなんて~!
    ホント、色紙とサインペンがいりますね^^
    Charのステージ、この前You Tubeで見ました♪
    元スペクトラム(←私好きなんだぁ)の西さんと出てたけど
    おじさんになってもカッコいいですね☆

  • まめりん

    まめりん

    2012/05/25 21:32:30

    junさん♪

    Charは、TVだとすごく背が高いイメージでしたが、
    座っていたせいか、全体に思っていたよりコンパクトな体型でした^^。
    仕事仲間か、家族かわらないけど、4人で座ってました。
    誰かそばを通ると、もしかして有名人かもって、
    結構そわそわしちゃいました^^。

  • jun

    jun

    2012/05/25 17:12:59

    あらあらすごいじゃない!!
    charなつかしい~
    かっこよかったものね~^^
    そんなじゃ私もお相撲よりも席周りの方が気になっちゃう^^