楽しい楽しい?poohさんのブログ

近衛さん

時々書いてます。
楽しいコメントを待ってまーす。

昨日

日記

昨日書けなかったので書きます。
国立科学博物館に行きました。地下一階で『大恐竜展』というのを行っていて、あまり知られていない西側の恐竜です。そしてそこの一階。
動物について、とても詳しく解説等がされており、何と!
とても多くのガラスケースの中に、動物の剥製、魚の模型、貝の殻、海藻植物、そして大半を占めていた昆虫類、合わせて数百種類はいました。
その階と、B3,B2,2,3階は常設展でした。
三階。な、な、なんと、零式艦上戦闘機の実物が!
地下二階は進化の過程等について、地下三階は宇宙についてでした。
(逆だったかな?)という事です。
とても楽しかったです。
あと外にロケット・ランチャがありました。

  • pooh

    pooh

    2009/06/23 17:15:11

    はい。情報ありがとうございます。機会があったら行ってみたいです。

  • みつる

    みつる

    2009/06/23 08:58:22

    上野ですね。
    お台場の船の科学館にも
    戦闘機とか、戦艦の主砲とか
    表に展示してたような気がします。
    あと渋谷にも自衛隊の広報施設があると
    聞きました。
    たぶんpoohさんは好きなのでは?

  • popokun

    popokun

    2009/06/22 21:09:36


    poohさんのうちも倉庫みたいだったりして....。

  • Nephilim

    Nephilim

    2009/06/22 20:54:33

    ろけっと・らんちゃは、きっと東京・お台場の1/1ガンダムに持たせるんだ(笑)

    それにしても、最近博物館とか全然行ってないなぁ…

    でも博物館って展示してるのは倉庫の5%位(だったけ?)って昔聞いたことがあるけど、
    倉庫の中ってきっとすごいんだろうなぁ…

  • popokun

    popokun

    2009/06/22 20:24:47

    えっ?
    人工衛星にロケットランチャーって?
    ガンダムのボール?

  • pooh

    pooh

    2009/06/22 20:08:15

    あとロケット・ランチャは人工衛星(シャトル)用です。

  • pooh

    pooh

    2009/06/22 20:06:49

    はい。でも生物の所も楽しかったですよ。

  • popokun

    popokun

    2009/06/22 19:42:32

    結局.....軍物か.....。
    楽しかったみたいですね。