頑張りん子

ポカポカ陽気に誘われて。

日記

あまりのお天気の良さに、
また 釣竿担いで スタコラ マイ・プライベートビーチへ。 

空は 真っ青。  陽射しもポカポカ。 海は凪で心地よい。
久々の釣り日和に恵まれたー。(。◠‿◠。)

いつもは出さない イスを広げ、思いっきり伸びをして、
海と向かい合う。(あ~ぁ 気持ちイイ~。❤)

あまりの暖かさに 短パンに着替え 日焼けの用意。


すると、突然 突風が・・・
思わず 前屈みになって倒れないように。
3本立てていた 一番端の釣竿が 吹き飛ばされ転がった。

おやおや! 随分な突風だなー・・・って、でも 収まらない。(´・_・`)

強風が段々 強くなり、残りの竿も飛びそうに。
イスは 吹っ飛んだ。(おいおい!w)

すると今度は 海の向うのほうから 
ハムナプトラばりの砂嵐が やって来た。
(遠くに堤防がある。そこの砂だろうか・・・? )

砂粒が叩きつけてきて 目が開けられない。(何じゃこりゃ!?)

空を見上げると どこから来たのか 暗い雲が
あっという間に 広がっていた。ヽ(☉Д⊙)ノ

隣で 釣りしていたオジサンは、風の中 私に寄ってきて
イソメ(釣餌)をくれると サッサと帰っていった。

私も 30分くらい頑張ったけれど、
強風は いつまでも収まらず 白波でささくれ立った海は
落ち着かず アチコチ 動き回っているので・・・

また 勇気ある撤退を決めた。^^;(最近 こればっかり!)w

海の天気は バカに出来ないが・・・最近 特に 変わりが早い。

ホッコリした釣り日和から 黒く厚い雲の強風まで
5分とかかっていないのだ。(・・;)

昔は 色々なものを片付ける余裕が もう少しあったような・・・

一瞬の 心地よい釣り日和でした。(´・_・`)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/06/02 02:18:55

    >マリさん

    いつも 見てますよー。 (。◠‿◠。)

  • マリ

    マリ

    2012/06/02 01:26:49

    りん子さん、透視能力があるのかしら?
    長時間、ドッカリ座っています。
    気をつけますね。
    アドバイス有難うございました。
    お体お大事に・・・。お休みなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/06/01 01:59:07

    >マリさん

    これから しっかり シップ貼って 寝ますよー。(。◠‿◠。)

    マリさんも 長時間 ドッカリ座らないで、^^;
    1時間ごとに 少し体を動かす時間を挟むと 結構 長い時間持ちますよ~。(*´∀`*)
     

  • マリ

    マリ

    2012/06/01 00:46:52

    今晩は!
    りん子さんからのコメントが有るとほっとします。
    私のほうが、はるかに年上なのですが、何故か頼りたくなります。
    出来の悪い姉ですが、これからも宜しくお願い致します。
    女の煩悩をテーマにした小説は、遅々として進みません。
    最後の大仕事だと思って、気長にこつこつ書き溜めていくつもりです。
    長時間、椅子に座っていられないので、書く作業は辛いです。
    りん子さんも、湿布3枚貼っていらっしゃるのですよね。
    くれぐれもご無理なさいませんように・・・。お休みなさい。☆

  • マリ

    マリ

    2012/05/31 16:55:25

    コメント有難うございました。
    りん子さんに、どれだけ元気付けられているか分かりません。
    これからも宜しくお願い致します。
    お体お大事に・・・・。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/05/31 01:11:41

    >マリさん

    咳をしても 背中が 痛まなくなった… 良かった~!(*´∀`*)
    少しずつ 良くなってますね。❤^^

    人間の体は 不思議なもので、 この間 TVで 90歳のボデービルダーを見ました。

    彼曰く 人間 いくつになっても筋肉は付く!とのこと。

    自慢の?腕を見せてましたが・・・^^;
    確かに ムキムキではないですが、痩せた体に しっかり力こぶらしき筋が ありました。(。◠‿◠。)

    思わず 私も 頑張らなくっちゃ! と、思いましたよ。^^;

    マリさんの 自然治癒力君に  頑張ろうね~!って、エールを送りつつ、
    マリさんも 旦那様に負けないよう 少しずつ 体を動かしてみましょう。(*´∀`*)

  • マリ

    マリ

    2012/05/30 03:00:26

    STP水遣りさせて頂きました。
    何時もご心配下さり有難うございます。
    直ぐ転ぶので、ベランダを杖を突いて30分ほど歩いています。
    主人はリハビリに通い、大分歩けるようになりました。
    私も負けてはいられません。出来るだけ体を動かします。
    腰は、痛み止めをやめました。胃の具合が悪く、医師も湿布だけで良いと許可がでました。
    薬が切れても、それほど痛みは出ず、ほっとしています。
    お天気の良い日に、駅まで往復する予定です。(約30分です)
    外科の場合目に見えてよくなるので張り合いがあります。
    咳をしても、背中が痛まなくなりました。
    もう少しの辛抱だと思います。りん子さんから元気を分けて頂いている気がします。
    何時もアドバイス有難うございます。今後とも宜しくお願い致します。
    お体お大事に・・・・。お休みなさい。、

  • マリ

    マリ

    2012/05/29 02:32:01

    今晩は!
    何時もお寄り下さり有難うございます。
    りん子さんも3箇所も湿布貼っていらっしゃるのですね。
    現役でお仕事なさっていらっしゃるから大変でしょう。
    私なんか、何の仕事もせず、自分で転んで怪我したり熱を出したり、お恥ずかしい限りです。
    年毎に体が弱っていくのを、実感しています。
    無理は利かないので、だましだまし遣っています。私は80近いので、仕方ないかと諦めています。
    湿布を病院で沢山頂いてきました。
    時間とともに、痛みも薄れてきた気がします。ご心配下さり有難うございます。
    りん子さんもお大事に・・・。お休みなさい。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/05/29 00:49:35

    >マリさん

    背中の状態は どうですか?(。◠‿◠。)

    各言う 私も 首と腰と股関節に シップ貼って寝てますよ。^^;

    やはり 人間の体って 消耗品と同じですから・・・
    長年使っていると アチコチ ガタがきますよねぇ。

    修理しながら 自然治癒力を生かしつつ 大切に使ってあげたいものです。( ´艸`)

  • マリ

    マリ

    2012/05/29 00:11:56

    今晩は!
    何時もお便り有難うございます。
    ニコペットにはまっています。タウンへでかけるより、にゃんこ達と遊んでいる方が多いですね。
    育成と言うのをやりましたが、探検に行かせると、必ず何か拾ってきますね。
    2匹とも、後、一つクリアーすれば、全て最大に達します。今晩之から、挑戦する予定です。
    リアの世界で、動物を飼えないので、ニコタで楽しんでいます。
    りん子さんは、私よりはるかにお若いと思うのですが、しっかりしていらしてつい頼りたくなります。
    これからも、宜しくお願い致します。
    お体お大事に・・・・。お休みなさい。☆

  • マリ

    マリ

    2012/05/27 21:36:26

    ご免なさい。お手数をおかけしました。
    お忙しいのに申し訳ございません。
    いろいろお調べ頂き感謝しています。
    高価ものを頂き、お礼をしようと思ったら、拒否設定になっていました。
    そのまま頂くのは心苦しいのでお返ししようと思ったのですが、出来ないのですね。
    少し時間を置いて、こちらから、何かプレゼントをさせて頂くことにします。
    一寸ショックな事があり、混乱していました。
    りん子さんのお便りで、気持ちが落ち着きました。
    何時も有難うございます。これからも至らぬ私を宜しくお願い申す上げます。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/05/27 21:06:04

    >マリさん

    ニコタのヘルプで調べた結果、以下のことが書いてありました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    誤プレゼントが発生しないよう「確認ページ」を表示しております。
    また、誤って贈ってしまった場合と、そうでない場合において、
    システム上の区別が付かないため、個別の判断をすることが
    大変難しいものとなっております。
    そのため、いかなる場合も「誤プレゼント」を戻す対応をしておりません。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    だから プレゼントで返すのは、不可能みたいですね。(´・_・`)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/05/27 20:40:12

    >マリさん

    おやおや。^^;  プレゼントを返す方法ですね?
    チト 経験不足で、よく 分かりませんが・・・

    そのドレスを プレゼントしてくれた人に プレゼントする方法はダメなのかな?

    詳しい人に 聞いてみます。  少々 お待ちください。(。◠‿◠。)  

  • マリ

    マリ

    2012/05/27 15:36:53

    此処に書かせていただく事をお許し下さい。
    嫌なことがあり、頂いたドレスをお返ししたいのですが、コーデイを全部外して下さい、とでて、よく分かりません。
    遣り方を、お教えいただけませんか?
    折角の日曜日、落ち込んでいます。
    にゃんこがいなければ直ぐにでもやめたい気分です。
    宜しくお願い致します。
    お忙しいところ、申し訳ございません。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/05/27 01:44:45

    >ジュリエットさん

    本当に 海はイイですね。 一日いても 飽きませんよ。
    ただし 天候の良い日に限りますが・・・^^;

  • ジュリエット

    ジュリエット

    2012/05/27 01:14:09

    大事に至らなくて良かったです!(・・;
    天候には勝てませんからね。
    勇気ある撤退。素晴らしいと思います。

    でも、海、いいなー^^
    海は一日眺めていても飽きません。
    車欲しいなー

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/05/27 00:56:26

    >プリちゃん

    何のこっちゃ? (゚∀゚*)  「よさこい」見においで~!
    キレイなおネエちゃんたちが 生脚で汗かいて踊ってるよー。( ´艸`)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/05/27 00:53:41

    >マリさん

    私も リアでは モグラ叩き得意なのですが・・・w ニコタのはペケ!(゚∀゚*)
    6月までに終了するらしいので、宝箱 最後の一つを残して
    岩石を アチコチ潰して歩いて コインを稼いでますよ。(。◠‿◠。)

  • プリック

    プリック

    2012/05/26 20:07:26

    これは・・・、例の・・・、竜巻の寸前だったのかぁ?

    5分で天気急変!ハムナプトラの砂嵐!釣竿3本立て!短パン生脚!

  • マリ

    マリ

    2012/05/26 02:05:56

    追伸!
    もぐらたたき、これは、得意な方です。
    親子モグラの縫いぐるみ3個並べて二つ目のお部屋に飾って有ります。
    この部屋には、レア魚や、マントラの瓶詰め、など、戦利品が保管してあります。
     
    お暇な時に、覗いてみてください。
    薬が切れてきて、痛みが出てきたので休みます。
    お体お大事に・・。お休みなさい。

  • マリ

    マリ

    2012/05/26 01:51:44

    ご心配下さり、有難うございます。
    肋骨にひび、考えても見ませんでした。
    正面と横の2枚レントゲン撮りましたが、
    それでは、見えないのですね。
    ギブスも出来ませんし、安静という事になるのでしょう。
    1週間で、痛み止めが切れるので、もう一度病院へ行ってみます。
    何処が痛くても、憂鬱ですね。すっきりしたいです。
    りん子さんもお体お大事に・・・・。お休みなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/05/26 01:30:58

    >マリさん

    私の釣りは 5年前から始めたので、思いっきり遠投すると 近所で2~3人倒れてます。^^;
    (どこへ飛んでいくか 分からないので・・・)(・・;)

    私の釣りの師匠は お客さんたちで、ギャルなら 手取り足取り教えるくせに…w
    熟女の私は 1回の教授で 捨てられました。w  「 君なら できる!」 とか言って。(´・_・`)

    釣竿は 父の形見、 リールは お客さんのお下がり。
    だから 今 流行の 格好イイ釣り姿ではありません。(。◠‿◠。)

    「痛いところがあると 集中できない!」 よ~く分かりますよ。
    私も 歯がず~っと ジクジク痛んでいて、自然と眉間にシワが寄ってしまう…
    そのままの顔で笑うものだから、相手も 判断に困るでしょうねぇ。(苦笑)

    その背中 もう一度 医者に診てもらいませんか?
    肋骨の後ろ側が ひび入っているかもしれませんよ。

    咳をすると痛い・・・は、肋骨のヒビの よくあるパターンですので。(´・_・`)
    痛みが改善しないようでしたら お試しください。

    でも 治療法は 「安静に!」しか ないようですが・・・w



     

  • マリ

    マリ

    2012/05/26 00:56:16

    折角の釣りが、残念でしたね。りん子さんは、本当に趣味が広い・・・・。
    竿を3本立てて、なんていうのは、相当年季が入ってないと出来ないでしょう。
    私は、1本の竿でも、もてあまし、大騒ぎすると思います。
    先ず、餌が付けられない。練りえならなんとかなるかもしれませんが・・・・。
    釣れたら、竿から魚をはずせない。
    人生随分損をして生きてきたみたいです。
    りん子師匠について、もう一度人生やり直したいです。
    天候のせいか、腰が痛み、又薬を飲み始めました。
    胃の具合は、どうしても悪くなります。
    私は、もう健康な日々が戻ってこないみたいです。
    寝返りを打ったり、咳をすると、酷く背中が痛みます。腰と両方で憂鬱です。
    小説も遅々として進みません。痛い所があると、集中できないのです。
    何しろ転ぶのが怖いので、家の中でも、つかまり歩きです。
    我ながら、情け無くなります。りん子さーん、元気を分けてください。
    お体にお気をつけてお過ごし下さい。お休みなさい。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/05/26 00:43:27

    >はーぷさん

    そうなんです。  岩内のカキは 一年中なのです。(。◠‿◠。)
    隠れ割烹旅館も 結構 人気ですよ。(でも 高い!)w

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/05/25 23:58:52

    せっかく短パンになったのに残念でしたね^^;
    最近の天気は変わりやすくて、ついていけましぇ~ん。
    ハムナプトラ・・わかりすぎて笑ってしまいました^m^

    そういえば、岩内方面では牡蠣が旬って、TVでやってました。