今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

今夜はマニアックな話です

きせかえアイテム

今日のコーデはどうしようかなーと考えていたときに、
手持ちアイテムの中で、この着物が目にとまり・・・

ふと、何かで見たような気がする・・・・??


と思ってたんですよね。
それが昨日のことでした。

今日、同僚と話してて思い出しました。

この着物、確かパチンコの「座頭市物語」の
平田深喜(ひらた・みき)というキャラが着てたのにそっくりだ!!

というわけで、そのキャラのコスプレです。


ただ、パチンコの平田深喜は、おでこが出てるし
男性で、胸の病で余命わずかという設定なので、
もっと鋭い形相だし、全然似ないんですけど
フェイスも初めて変えてみました。


この平田深喜というキャラ、「座頭市物語」のオリキャラというわけではないみたい。

平手造酒(ひらて・みき)という、幕末の仙台藩士がモデルで
いろいろな小説、ドラマに出てきてます。
北辰一刀流剣術の達人だったらしく、主な時代劇に刺客として出てきてます。
タイトルもズバリ「平手造酒」という映画があったくらいなので
作品として扱いやすいのかも?

あ、ついウンチクになってしまった・・・
ただコスプレしたかっただけなんですよ、ホント。

明日にはまた、今までの顔に戻りますのでvv

  • ルクルク

    ルクルク

    2012/05/26 22:37:44

    ほんとマニアックやなぁw

    座頭市、1回だけ当たったけど単発で終わった^^;

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2012/05/26 20:17:09

    あまり大きな声では言えないのですが…私も打ちますよwたまにね。
    座頭市物語は打った事ないの…orz
    でもTV番組で紹介してた時に打ってるトコ見たことあるので、
    女性キャラがいたなぁって思いだしました(^-^v(おでこ、出てたかもww)

    アレンジしてゲストとして登場させやすかったのかもしれないですね^^
    お顔、ものすごーく剣豪らしく見えました♪

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/05/26 20:01:42

    「平手造酒」
    時代劇ではよく聞く名前だね。

    「座頭市」はTVでは見たことあるけどね。
    映画ではなし。

    顔をチェンジするとイメージがガラッと変わるよね。(^o^)

  • はなこ

    はなこ

    2012/05/26 09:59:16

    おはようございます^ ^

    最近(って言うかずっと)残業続きで、明日も休日出勤です。
    疲れとストレスが溜まりまくっています(T_T)
    inしても転寝してしまって時間が過ぎちゃうばっかりで巡回が出来ないで皆さんに悪いなぁって思っていました。。
    アバの着替えもせず、お水をあげるだけで楽しみがなくなっちゃいました..
    なのでしばらくお休みをいただくことにしました。

    仕事が落ち着いて、アバの着替えや部屋の模様替えを楽しめるようになったら復帰したいと思っています。
    それまでしばらくお休みさせていただきますので巡回は飛ばしてくださいねm(_ _)m

    コピペでごめんなさい..(伝言板が見当たらなかったので、コチラに書かせていただきました)
    皆さんのお庭に奇麗なお花がたくさん咲きますように^ ^