リリアン

どれにしようかな?

日記

今日休憩中に、何の話からかよくわかんないんだけど、

ドラえもんの道具を一つだけもらえるとしたら、どれがいいか?!(^^♪」

ってな話題になった♪

いろいろな道具の名前がばんばん出て、

「あれ、いいよね~♪」 とか 「〇〇は、役立つで~♪」 とかって、ワイワイ♪♪(^_^)

ベスト3    ・ どこでもドア                 
          
・ きせかえカメラ
             ・ タイムマシーン

私はやっぱり 『どこでもドア』 かな~(^^♪ 迷子にならないし、すぐにどっかに行けるし♪ (ってか、道覚えなさそう…(^^;)

『きせかえカメラ』 も捨てがたいんだけど(^_^)

『タイムマシーン』 は、いいや。過去に行っても仕方ないし、未来に行って先のこと知るのもやだしな~(^^;

『翻訳コンニャク』 がいいってゆった子がいて、

「それがあったら翻訳の仕事ばっちりやん♪ がんがん稼げるで~っ(^^♪」 って。

「俗物めっ!! (^^;」 とみんなでツッコミ♪

さらには、ドラえもんのポケット~♪(^O^)/」

「さすがにそれはあかんやろ~っ!!」 

「それ、いいなら私もそれがいいっ♪」

「ドラえもんのポケットには、ドラえもんの丸い手がいるんだよ~っ」

「マジでっ?!(^^♪」 

ドラえもんの道具は、いつの時代も盛り上がるアイテムっ♪


妄想だけじゃなく、最近の機械技術はすごいもので、

ドラえもんの道具にありそうなものが出来てたりして、ビックリしたりするっ!!( ^∇^ )                

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 17:08:03

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      わかるわかるっその気持ちっ(*^。^*)
      生活に密接した考えで、笑えるっ♪でも同感だ~♪ 
      想像するだけで楽しくなるね(*^。^*)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 17:03:07

    ◎蓮鬼さん
      ありがとう!
      ここでも「どこでもドア」人気ですね~♪
      
      歴史の建造物、私も観に行きたいなっ♪(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 16:59:58

    ◎seed8722さん
      ありがとう!  
      「どこでもドア」で世界遺産めぐりや海外を旅する、ですね~♪
      
      透明アルミ、それはすごい開発ですね~♪
      これから後100年、どれだけ技術は進歩していくのか…
      技術の進歩で、人間が退化しなければいいのですが…(^^;
      
      ドラえもんが出来ているか、それまで生きてないな~(-_-;)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 16:51:17

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      うんうん、人それぞれ選ぶモノとか、それに対する理由とかオモシロいよ~♪
      みんなだんだん熱くなってくるしね…(^^♪

      「どこでもドア」プライバシー問題か~…。人の家には行けない、と設定するとかは?(^o^) ダメ?
      
      なんで、いっつもしずかちゃんはお風呂に入ってんだ?とか、
      お子様のアニメでこれはアリなのか?とか思ったね~(^^; 
      
      「グルメテーブルがけ」かぁ~♪ それいいですね~(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 16:43:37

    ◎௵こんさん
      ありがとう!
      ドラえもんより、どらみちゃんをご所望とは、お目が高いっ♪
      ってか、道具ぢゃないし…(゚∀゚)ウヒャヒャヒャヒャ

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/05/27 16:10:24

    断然!!どこでもドアでしょう(*^。^*)
    雨の日買い物行くのいや~な時も、ドア開ければそこはスーパーの売り場(*^。^*)
    暑い夏は北極あたりにして、ドア開けっ放しで天然のクーラー(*^。^*)
    いいね(*^。^*)いいね(*^。^*)想像するだけで楽しくなるよ(*^。^*)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 15:59:46

    ◎よださん
      ありがとう!
      いや、ほんとかどうかは知らないよ?
      でも、違う人がスペアポケットから道具を出そうとしたとき、
      出したいものがうまく出せてなかったとか…
      ドラえもんは一発「どこでもドア~♪」って感じだけどね(^^♪
      「タイムテレビ」で何観るの~♪?
      「もしもボックス」か~。
      よださんはなかなかシブいとこをついてきますね~♪(^o^)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 15:55:18

    ◎凛花さん 
      ありがとう!
      時間がないときは「どこでもドア」助かりますけど、
      旅行とかは、ちゃんと乗り物乗ってお出かけしたいですね♪
      
      ドラえもんいたらすごいけど、頼りすぎて何もできない人になりそうでこわい…(>_<)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 15:52:13

    ◎翠さん
      ありがとう!
      そっか、ポケットか~。では、お手手を丸くしてもらおうかな(^^♪
      「ヒーロー」で1位か~。さすがはドラえもんっ!!
     
      一家に一台、あちこちにドラえもんいたらこわくない?(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 15:44:56

    ◎わびすけさん
      ありがとう!
      田村ゆかりさん、ググってみましたよ~(^^♪ 声優さんですね♪
      芸能人だからの発想でしょうか?石ころ帽子…(^^;
      外を歩いてると、気づかれて仕方がないからですかね?
      

  • 蓮鬼

    蓮鬼

    2012/05/26 22:25:42

    こんばんは!
    オレも『どこでもドア』がいいです!


    歴史の建造物見に行きたいです!

  • seed8722

    seed8722

    2012/05/26 21:31:30

    う~~~~ん どこでもドアかな

    モン・サン=ミシェル

    アントワープ

    ヒューストン

    マチピュチュ

    そういえば SFのものが現実に なったものが・・・ ひとつ知っている

    十うん年前 スタートレックで 透明アルミ なるものがでてきて  巨大水槽を

    作ったことがあります

     今の研究では 透明アルミ 完成してると ネットで見ました

    技術は 日進月歩  アニメでは ドラえもん誕生まで後100年  案外早くできるかも?

  • かずま

    かずま

    2012/05/26 13:27:07

    こんにちは!
    ドラえもんの秘密道具、その人なりのこだわりアイテムが話にでそうな(^^♪
    私も「どこでもドア」が一番欲しいけど、こんなアイテムが開発されると人のプライバシーなんて
    なくなりますよという藤子氏の考えがしずちゃんのお風呂シーンにつながっているのかも^^;

    ちなみに子供の頃はグルメテーブルがけが欲しいなあって(^^♪ジャイアンはいつもカツ丼でスネオ
    はステーキのレアを頼む何でも好きな食べ物が出てくるやつ。

  • ௵こん

    ௵こん

    2012/05/26 11:33:33

    くれるなら・・・どらみちゃん?? あれ?あれは道具ぢゃねぇか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

  • よだ

    よだ

    2012/05/26 11:15:46

    劇場版とかだとスペアポケットって奴を他のメンバーがさくっと使ってる場面よくあるけど、元々はそういう設定だったのか…(゜□゜;;>丸い手
    タイムマシンはいらないけど、タイムテレビはまじで欲しい!!
    20年後の自分は~♪とかいって起動させたら何も映らなかったとかだったらすっげー凹むけど(笑)
    後はもしもボックスも面白そうだなと思いました!(゜□゜

  • 凛花

    凛花

    2012/05/26 07:18:44

    おはようございます^^

    私も「どこでもドアー」ですね~
    旅行好きだから、ひょいっ・と海外へ・・・・・
    だけど、行く過程が楽しいんですよね~

    う~ん、ドラえもんあったら便利だけど^^・・・

  • 翠

    2012/05/26 04:15:20

    俺は、ポケット・・・って思った^^;ダメなんだ・・残念。
    まぁ、ポケットだけあっても使い方解らないですね・・・

    んじゃ、ドラえもん!!

    だいぶ前の、「貴方にとってのヒーロー」ってアンケートでドラえもんは1位だったなぁ。
    ドラえもん一家に1台欲しいです。

  • わびすけ

    わびすけ

    2012/05/26 01:23:20

    田村ゆかり様が、
    石ころ帽子を推しておられます^^
    「みんな、何で知らないの~あんないい物をー」みたいに言ってた気が。
    確か、かぶると、道端の石ころみたいに、人の目に入らなくなるとか。
    田村ゆかり、芸能人のくせに対人恐怖症ぽいんだよね。

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/26 00:52:33

    ◎さっきぃさん
      ありがとう!
      たけこぷたーってたしか、バランス感覚必要なんだよね(^^;
     

  • さっきぃ

    さっきぃ

    2012/05/26 00:46:10

    たけこぷたーは・・怖いよな・・

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/26 00:45:28

    ◎ワンワンロビンさん
      ありがとう!
      過去にもどっちゃう?(^^♪
      私の場合、「もっと勉強しろっ!」とゆったところで、ゆうこときかないだろうな~(^^;

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/05/26 00:40:42

    ヤッパリ、「タイムマシーン」かな
    過去に戻り
    学生の頃の自分に「もっと、勉強しろぉ~」って言いたいですね^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/26 00:25:25

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      夢だよね~♪
      はっ!! さっちゃんのいう通りかもっ(>_<)
      

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/05/25 23:58:39

    ドラえもんの道具は夢があっていいよね。
    私もどこでもドアかな。
    でも、これがあるときっと歩かなくなって健康には
    よくないだろうなって思います(^o^)