ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

工作・手芸は苦手ですが・・・・・

日記

来月の発表会で使う「髪飾り」を作りに
フラの先生のお姉様のところへ行ってきました~。

面倒臭がりで、大雑把な私は
こういう細かい作業が大の苦手・・・・・。

そんな私が
チーム全員分の「髪飾り」を作るという
無謀な挑戦をすることになりました。

でも、先生のお姉様の手を借りて
2時間で10個の髪飾りを作り終えました。

大きめな薔薇3輪が付いた髪飾りは、
かなりなお手頃価格で
ゲットすることができました\(^o^)/
(出来栄えはイマイチかもしれませんが・・・・・)

次は
イベントで売るシュシュを作ることになり
大量のお花と糸を預かってまいりました~wヽ(。✪‿✪。) ノw

苦手なのに、ダメじゃん私・・・・・(-_-;)

私が作った髪飾りの写真を
ブログに貼りました~(*´ェ`*)
ご興味がありましたら
アクセスしてください。
http://poni-aloha.blog.so-net.ne.jp/2012-05-26

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2012/05/29 22:22:23

    今、画像を見ました!
    キレイにできてますね!

  • ஐ KIRA ൡ

    ஐ KIRA ൡ

    2012/05/29 17:54:32

    ✿(。◕‿◕。)こんばんは~

    週末はドタバタしていて. IN出来ず... 遊びに来れませんでしたあ.
    つみまてん. (๑>◡<๑)
    姉の結婚式が6月9日なもので. 10日までの週末だけがIN出来ないかもなのですが...
    ごめんちゃい. (๑→ܫ←)

    朝は快晴だったのに. 雷と同時に戻ってきましたよお~.
    また. 雹だとか言われてるけれど( ☉_☉)... そちらは大丈夫かなあ.

    今週も. どうぞよろしくお願いしますう. (✿◡‿◡ฺ)キャ

  • マカニ

    マカニ

    2012/05/28 18:06:21

    髪飾り10個も作ったんですね~
    手作りには、手作りの良さがありますよね~
    私も、挑戦してみたいです。

  • ♡すみれ♡

    ♡すみれ♡

    2012/05/28 14:17:32

    すごいね~!

    私も最近手芸に凝ってるんだよ。
    はまると楽しいよ~。

    去年のバザーではシュシュもたくさん作って売ったよ。
    最近は羊毛フェルトに凝ってるよ。

    がんばってね~。

  • しらたま

    しらたま

    2012/05/28 00:20:31

    私も嫌いじゃないけどきっちりきれいに作れないタイプ~

    でも、すごいですね、みんなの分作っちゃうなんて!

    シュシュも頑張って下さい❤
    作り終えるころにはプロの腕前になってるかも~(・∀・)

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2012/05/27 21:30:54

    苦手と言いながら、やってしまう、うかちょんさんって、ステキです!

    髪飾り、できてよかったですね!

    シュシュもその調子でがんばってくださいね!
    応援してます!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2012/05/27 15:26:44

    頑張れ~~

    チャレンジはいいことだ^w^

  • berry☆

    berry☆

    2012/05/27 14:55:13

    全員分の髪飾り作られたんですね!
    お疲れ様です~(>_<)
    その力作、ぜひ見たい☆写真載せられればいいのにぃ~^^

    シュシュも作るんですね。
    お花つきのシュシュですか?

  • うかちょん

    うかちょん

    2012/05/27 00:04:43

    たかふみさん

    宿題のシュシュは
    私ともう一人の手芸大得意のメンバーで頑張ります。
    編み物だけは人並みにできるので
    ちょっと気が楽なのですが
    「売り物」になるのか、心配です・・・・・(-_-;)

  • たかふみ

    たかふみ

    2012/05/26 23:48:44

    凄いですね~。チーム全員の髪飾りを作るなんて。
    私も、かなり細かい作業は苦手なので、仮にそういう事を頼まれたら、
    全力で、お断りすると思います。(^^;

    次は、シュシュですか。次も、先生のお姉様のお手を借りられるのでしょうか?