リリアン

キレイなオネーサンは好きですか?(パクリ(^^;

日記

少し前からずっと行きたかった美容院へ、やっと行ってきました♪

いつもはゆるーいパーマをあてているのですが、まだふんわり残っていたので、

今日は、上部のボリュームを抑えるストレートパーマと、ヘッドスパをしてきました(^^♪

美容院行く度思うんだけど、美容師さんってすごいよね~♪

いろんなタイプ・年齢・性別のお客様と、うまく会話をしておられるんだから( ^∇^ )

それでいて、自分のお仕事はきっちりこなされているっ!!(^_^) 

今日は、毛が伸びる速さについて話をしていたとき、

「人それぞれ、髪の毛の伸びる速さって違うんですか??」

「違いますよ~(^^♪」

「確か、平均一日に1cm伸びるんですよね?? 」

「リリアンさん、一日に1cm伸びたらえらいことですよ(^^; 1ヶ月で1cmですよっ!!(^^;」

「はっ(゜o゜)!! そうだった!! 間違えた!!(・_・;) 」


答えとしては、髪の毛は、遅い人で1ヶ月1cmくらい、早い人で2cm伸びるんだそうです!

そんなバカな会話をしつつ、きれいに仕上げてくださいました(〃^▽^〃)
 
ありがとうございます♪♪ るんるんっ♪ 


ヘッドスパは、あまりに気持ちよくて、眠ってしまいそうになってしまった(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/29 10:04:21

    ◎タニシさん
      ありがとう!
      確かに、そう返事しますよね~♪(^^;
      どんな女性が出てたがググってみたら、
      「水野真紀」「松嶋菜々子」「片瀬那奈」「中谷美紀」「仲間由紀恵」だったそうです!
      やっぱりきれいな人ばっかりですね~♪

  • タニシ

    タニシ

    2012/05/29 03:11:17

    はいー!
    好きで~す。。
    あのCMを女優別で放映していました。
    時代を感じさせるメイクで・・

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/28 01:14:14

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      あ~…それは…ダメだね。
      たぶん気にしてはるだろうからタブーだよ!髪の毛の話は…(^^;

  • かずま

    かずま

    2012/05/27 22:48:51

    こんばんは!
    散髪といえば私は1,000円のカットハウス愛好者で、伸びたら切るって感じです^^;
    髪といえば会社の人の髪の毛が段々、なくなってきて。。
    その人の前では髪の毛の話が禁句だったり(ーー;)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 21:28:24

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      素敵?かどうかはわかりませんが、
      美容院って行くとキレイになれた、と錯覚してしまいます(^^;
      ヘッドスパ、いいですよ~♪

  • 凛花

    凛花

    2012/05/27 19:30:04

    素敵に変身ですね^^
    ヘッドスパ…気持ちいいんですね~

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 17:10:15

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      ヘッドスパ、いいですよ~♪
      頭のありとあらゆるツボを刺激してくれます♪ 
      毎週行きたいくらい♬(*◔‿◔)♡

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/05/27 16:12:21

    ヘッドスパやってみた~~い♬(*◔‿◔)♡気持ちよさソ~~~♬(*◔‿◔)♡

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 15:34:14

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
    ほんと、美容師さんて会話もお仕事の一つですよね。
      私は髪をさわってもらっているとき、本を読んでいるっていうのが出来なくて、
      カットしたりなんだかんだされているのを、じっと見てしまう方なので、
      お話が上手な方はありがたいです♪

      うん!リフレッシュ、できた~♪♪ありがと!
      

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/05/27 15:20:26

    私も美容院に行って思うのは、会話も美容師さんの
    仕事のうちっていうこと。
    技術が同じぐらいだったら、やっぱり会話が楽しい
    美容師さんに切ってもらいたいって思うよね。

    リリアンさんもリフレッシュできてよかったね^^

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 11:45:54

    ◎わびすけさん
      ありがとう!
      確かに、1ヶ月1cmも伸びてたら、みんなしょっちゅう行くようになるから、
      美容師さん大忙しですよね(^^;
      話かけてほしくない感じのお客様には、静かに応対なさるんじゃないですか?(^^♪
      でも、構わず話しかけるタイプの美容師さんだと、困りますね~(^^;

  • わびすけ

    わびすけ

    2012/05/27 11:31:27

    一日1センチ伸びてたら、美容院はもっと儲かるでしょうね。
    私は1700円の安い床屋しか行かないから、
    スパとか全然縁が無いです。
    性格的に、あんまり話し掛けられると、対応に困る~~。

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 11:14:45

    ◎翠さん
      ありがとう!
      そうらしいです♪
      男の子は違うのかな?女の子はメイクや髪型で結構気分変わりますね~(^^♪
      もしもし…?母上様はれっきとした女性ですよ(^^:

      ヘッドスパは、サイコーですよ~♪もっとやって~状態(^_^)

  • 翠

    2012/05/27 01:35:03

    へ~、1ヶ月で1cm伸びるんですか(・。・)

    学校の女の子や、母の友達がよく言ってるんですけど女の人は、
    メイクや髪型変わると気分も変わるって本当なんですか?
    家には、女がいないのでよく分からない・・・

    ヘッドスパしてみたい^^

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 01:08:59

    ◎よださん 
      ありがとう!
      ナイス表現♪ 
      ってか、ちょっとしたちゃめっ気ですよ(^^♪ 知ってましたよ、1ヶ月1cmって(^^;
      よださんは、「モテるよ」発言に負ける人だからな~(^^♪ 美容院の人もやりやすいね~♪
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 01:05:47

    ◎一夢庵_Kazuさん
      ありがとう!
      そっか、男の人はどれだけ伸びたかわかりやすいね(^^♪
      私はどうなんだろうな~(^_^)??

  • よだ

    よだ

    2012/05/27 00:57:07

    増えるワカメじゃないんだから(゜□゜;;;>1日に1cm
    ちなみに、僕も伸びる方だと思います。
    大体1カ月に2cm弱伸びているんで月に1度は必ず美容院に行かないとすぐ髪が重くなる(苦笑)

  • 一夢庵_Kazu

    一夢庵_Kazu

    2012/05/27 00:07:40

    一センチです。みじかいのでよっくわかりますw

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 00:04:07

    ◎虹さん
      ありがとう!
      ヘッドスパ最高!
      超気持ちよくて、もっとやってって感じでした♪
      頭のいろんなツボを押しまくってもらった~♪ 
      すっきり~☆ 
      でも、バッサリは出来なくて、ちょっとしか短くはしなかったんだけどね(^^;

  • 虹

    2012/05/26 23:56:14

    ヘッドスパ最高!
    ふわふわで寝そうになるー
    頭ってツボが多いんだね。
    梅雨の前にすっきりできてよかった☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/26 23:48:19

    ◎れいさん
      ありがとう!
      私の場合、いつもパーマとスパなので、3時間はかかりますね~(^^;
      ヘッドスパでは、かなりリラックスさせてもらってますね♪
      
      スケベだと髪の毛伸びるの早いって、よく噂でゆってましたが、
      ほんとのところどうなんでしょうね(^_^)??

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/26 23:45:08

    ◎朔美さん
      ありがとう!
      わははっ♪ 髪の毛に栄養がんがんいってるんでしょうね♪
      髪の毛伸びるの早いとスケベって確かに言いますが、
      それってほんとにそうなのかな~♪??(^^♪

  • れい

    れい

    2012/05/26 23:35:32

    美容室はカットだけならそんなに時間かかるもんじゃないでしょうけど
    あれこれで、リラックスタイムって感じですネ。

    ところで、下に登場している人のコメ、
    スケベだと髪の毛が伸びるの早いんですか?

  • 朔美

    朔美

    2012/05/26 23:13:55

    2センチ以上伸びる気がします
    スケベだからでしょうか(>_<)