yumeno

「音符じゃくし」が釣れました☆

ニコット釣り

なかなか釣れなかった「音符じゃくし」が昨日の確率3倍でやっと釣れてくれました~☆

ちなみに今日は釣れてませんorz
なんだかここのところ釣りの調子が悪い気がします…。
「柏餅メダカ」はあれから良く釣れているのですが、新レアが1週目になかなか釣れない~><
まぁ、最終的に釣れてくれれば良いんですけどね^^;


昨日、コサージュが作れるガーデンイベントのことについてちょっと書きましたが、
これ、デイジーとマーガレットそれぞれ何本ずつでコサージュに合成できるのかまだ発表がないんですよね。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40580081

イベントが始まるのは5月31日15:00からですが、より多くのコサージュを合成したければ、
今からデイジーとマーガレットを育てて倉庫に保管しておくと良いかも、とちょっと思いました。


あと、25日のブログの内容についてちょっと訂正します。
「モグラのお宝探し」のことについて、

>このメカモグラ叩き、宝箱を全部開け終わっても何度でもできるみたいです。

と書いたのですが、正確には、
「すべての土を掘り終えた特典として、「メカモグラたたき」を何度でも遊ぶことができます」
ということでしたm(__)m

私が全部掘り終わるのは明後日になります^^

現在のマップです。
左上からスタートで、が開けた「赤の宝箱」、が開けた「青の宝箱」、
が1000コイン貰えたところ、◎が200コイン貰えたところ、◆が岩、▽が掘ったところ、◯がまだ掘っていないところです。

スタート  
▽◯◯◆◆▽▽
▽▽◎▽▽▽◆◆
◆▽◯◆▽▽◎
◆▽▽▽◎◆▽▽
▽▽◆▽▽◆▽  
▽◆▽◎◆◎▽
▽◆▽◆◯◯◆▽
◆▽◆◯◆

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/05/28 15:08:33

    こんにちは。
    あと残り4マスかな~
    今日は何もないマスだけでした。
    残りに1000Cほんとにあるのかしら?
    ちょっと不安。
    もしかしてタオルだと1000C1回で、合計?
    もぐらの鼻だ2回で、合計して4000Cなのかも?
    ま、明日には判明しますね。
    yumenoさんの分析ブログ、楽しみにされている方多そうですね。

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/28 14:05:25

    >章姫さん
    コメントありがとうございます^^
    なんだか最近週末でも釣れにくいんですよね…。
    もしかして確率が下がったのかもしれません><
    釣りをしながら寝てしまうんですか、章姫さんは強者ですね(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/28 14:04:19

    >さだこさん
    「柏餅メダカ」もかわいかったですが「音符じゃくし」もかわいいですよね^^
    ここのところ2週連続でかわいいレア魚で私の中でもヒットです☆
    時々「金太郎コイ」みたいなはずれもありますがw、
    どんなレア魚がリリースされるか毎週ちょっと楽しみにしています^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/28 14:03:44

    >ひふみさん
    ありがとうございます♪
    5月31日からコサージュを合成できるガーデンイベントが始まりますよ^^
    合成できるのがマーガレットとデイジーだけなのがちょっと残念ですね><

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/28 14:03:29

    >カズさん
    ありがとうございます♪

    カズさんも釣りで苦戦されているんですね^^;
    これは確率が下がったのではないかという説が信憑性を帯びてきました…。

    コサージュは何本で合成できるのかは当日発表なんでしょうかね??
    レベル30までは栽培ポイントを増やさないつもりだったんですけど、
    この機会に増やそうかと迷い中です…。

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/28 14:03:12

    >六文銭さん
    ありがとうございます♪
    ここ2週間釣りでは苦戦続きです^^;

    おぉ、六文銭さんでも1Rで釣れないとは…。
    もしかして、確率下がったんでしょうかね??

    そうでした☆六文銭さんは現在カスミソウと格闘されているからそんな余裕はないですね^^;
    コサージュは何本で合成できるのかが鍵ですね。

    右上の宝箱の時のモグラ叩きで20秒が切れると良いですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/28 14:02:54

    >ぷ~さん
    ありがとうございます♪

    おぉ~、ぷ~さんはいち早くマーガレットの栽培を始められたんですね☆さすがです!
    どんなアイテムに変わるのかは楽しみですね^^

    >4000C掘ったというブログを見ましたが

    え~、本当ですか! 人によって違いがあるんでしょうか??
    Pコインのモグラのおひげで掘っていると4000コインなのかな??
    「モグラのお宝探し」でどれだけコインを貰えたのかは明日すべて掘り終えたら集計しようと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/05/28 14:01:59

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    そして、おのさんも大漁おめでとうございます!
    おのさんは「柏餅メダカ」に苦戦していらっしゃるんですね^^;
    私は「柏餅メダカ」の方は2週目は結構良く釣れています^^

    マーガレットとデイジーは何本でコサージュに合成できるかわかりませんからね…。
    チョコの花とモモゾーさんは20本と10本でしたっけ…☆じゃあ、たぶん20本でしょうかね^^

    モグラ叩きはしてみようと思ったらできなかったので気付いたんですよ^^;
    私は29日までできないです。

  • 章姫

    章姫

    2012/05/28 11:23:06

    私は週末でも♪じゃくしは釣れなかったです。
    もう諦めました。
    釣りしてると寝ちゃうんですよねえ。

  • さだこ

    さだこ

    2012/05/28 10:54:40

    おんぷじゃくし可愛い^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2012/05/27 22:19:33

    こんばんは☆
    音符じゃくしGetおめでとうございます^^

    コサージュが作れるイベントがあるんですね。
    今日、違う花の種をまとめ買いしちゃった(><;

  • カズ

    カズ

    2012/05/27 19:53:41

    音符じゃくしゲットおめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    ボクも3倍ディになるまで、なかなか釣れません。前からそうだったのかもしれませんが、
    妙に出ません。1日に2回、3階とやるのはしんどいですしね^^;
    コサージュ、Cものはたまたま、ボクはこのところやっている最中のものなので、みんな出荷して
    しまっています。普通物だと、育てなおすの大変ですね。今のうちに保管しておいたほうがいいのかもですね。

  • 六文銭

    六文銭

    2012/05/27 19:07:48

    音符じゃくしGetおめです☆
    釣り巧者のyumenoさんが苦戦するとは…。

    そういえば、これは僕も苦労しました^^;
    いつもと違って、週末の最初の30分で釣れませんでしたよ。
    ただの偶然か、あるいは確率が下がったのか…w


    >イベントが始まるのは5月31日15:00からですが、より多くのコサージュを合成したければ、
    >今からデイジーとマーガレットを育てて倉庫に保管しておくと良いかも、とちょっと思いました。

    おお、なるほど。
    今、カスミソウと格闘しているので、残念ながらそんな余裕はなさそうですorz
    既に仕込んでいる方もいそうですね^^;


    >私が全部掘り終わるのは明後日になります^^

    僕もそうなりますね。
    そして、最後は右上の宝箱になりそうです。
    ここで、今まで達成できなかった20秒切りができるといいなぁ…。

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/05/27 15:14:53

    音符じゃくしGETおめでとうございます。
    昨日からマーガレット栽培始めましたよ。
    もともとメガ花が2本づつしかなくて、植え続けているのですが
    小さい鉢は作り終えたので、すべて売ってしまっていて
    ちょっと悔しかった。どんなアイテムに変わるんでしょうね。
    楽しみです。

    あ、そうなんですか。
    それでまだトライできなかったんだ。
    結局全部掘ってコインをGETするように、という事なんですね。
    後2日で全部掘りつくしますが、まだ1000Cに当たりません。
    4000C掘ったというブログを見ましたが
    残りに4コも埋まっているとは、到底思えないので
    コインの金額も同じでないのかもしれませんね。
    あ、合計額なのかな?
    30Cや200Cはカウントしてないから、それも含めてならあり得るのか。
    まあ、いずれにしてもあと2日で、全貌が判明しますね。

  • おの

    おの

    2012/05/27 05:52:17

    「音符じゃくし」おめでとうございます!
    私も昨日は大漁でした^^
    でも「柏餅メダカ」が全然釣れなくて、昨日やっと一匹です><
    とりあえず釣れて良かったですが^^;

    今のうちに育てておくっていうのは良い案ですね!
    気づきませんでした><

    モグラたたきはすべての穴を開けてからだったのですね^^;
    私はもうする気もなかったので気にしていませんでしたw