リリアン

食に対する意識

日記

私は基本的、「外で一人で食事」 というのが苦手で…。

今では、仕事の都合上、一人でランチとか行けるようなりましたが、 

昔はまったくダメで、マックにすら一人で入れませんでした(^^;

喫茶店で働いていたとき、OLさんがお一人で食べに来られていたのをみて、

「すごいな~♪ カッコイイっ!! (☆w☆) 」

と、尊敬のまなざしで見ていた覚えが…。

今は一人でも行けるようになったとはいえ、新しいお店はやっぱり躊躇してしまいますね。

我ながら、小心者だなって思います(-_-;)


だからなのか、一人のときの食事に対する重要度がかなり低い。

一人でお出かけをして、お昼になっても、

「ま、いっか…」 

みたいな感じで、食べないで過ごすこともしょっちゅう…。

一人でもお店に入れるようになったんだし、身体にはよくないので、

ほんとはちゃんと3食、食べた方がいいんだけどね……(^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/29 10:05:53

    ◎タニシさん
      ありがとう!  
      身体によくないから、外食は出来るだけしない方がいいですよね(^^;

  • タニシ

    タニシ

    2012/05/29 03:09:13

    あまり外食はしないのです。。
    健康の為ー?
    お金の為ー?
    う~ん。。

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/28 22:08:54

    ◎翠さん
      ありがとう!
      男の子は特にちゃんと食べないとね♪
      あー…そっか、ちゃんと食べなかったから、大きくなれなかったのか~(^^;
      今から頑張ったら大きく…はなっても、横に…だな~(-_-;) そりゃまずいぞっ!!
      太りたくないけど、だからこそちゃんと3食食べるよう心がけます(^^♪
      

  • 翠

    2012/05/28 04:52:27

    そう言うのあるんですか?

    俺は、取りあえず3食きっちり食わないと生きていけない人なんで
    考えるより食います。
    ちゃんと、食べないと貧血起こして倒れちゃいますよ?
    ガッツリ食べて、大きくなりましょう!
    身体に悪い!

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/28 01:12:33

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      牛丼屋って、実は一回も入ったことがなかったりするっ(^^;
      男の人が多いですよね。早く食べられて、安いからいいのかな?(^^♪
      会社の方と一緒だといいですね♪(^^♪

  • かずま

    かずま

    2012/05/27 22:53:09

    こんばんは!
    私は一人で食べなければいけない時は牛丼屋にしてますよ^^;
    安いしカウンターだと一人で食べやすかったり。
    なお、昼は会社の人と会社の近くのお店に行ってます(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 22:34:37

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      さっちゃんは忙しい職場っぽいもんね~!
      そっか、お弁当か~(^^♪ ふむふむっ♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 22:32:03

    ◎虹さん
      ありがとう!
      えぇっ!!虹たんがっ(゜o゜) ちょっと意外だったな(^^♪
      ちゃんと食べなあかんよねぇ。。
      確かに、一人だとあんまりお腹すかないかも。。
      わかるわかる♪

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/05/27 21:59:35

    私はお昼ご飯は一人のことが多いけど、
    その場合はお弁当にしてるね。
    お弁当なら気にならないよ^^

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 21:39:21

    ◎たかピーさん
      ありがとう! 
      何でなんでしょうね~(^^; でも、食べないとね!

  • 虹

    2012/05/27 21:38:36

    わたしもそう。
    一人で出かけるとお昼抜きにしたり、コーヒー屋さんでお菓子つまむだけやったり。。
    あかんよねぇ。。
    でも一人だと不思議とあんまりお腹がすかへん気がする。。

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 21:35:48

    ◎蓮鬼さん 
      ありがとう!  
      これから社会人になったら、外食する機会が増えてきて、
      一人で、ということもあると思います。(外食はあんまり身体によくないけどね(^^;)
      緊張する人と、そんなこと全然なんでもないって人、いてるから…。
      慣れだとは思うけどね(^_^)

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 21:31:32

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      うん、凛花さんはすっと入れそうな気がする♪(^^♪
      最近はお子ちゃまが一緒だからね♪
      
      そうですよね、3食食べた方がいい、とは思うんですけどね~…(^^;  

  • たかピー

    たかピー

    2012/05/27 20:39:25

    こんばんわ。
    僕もそうです。一人でお店に入ることには抵抗はないんですけど、
    一人で出かけると、なんでだろう?「ま、いっか」ってことがよくありますよ~。

  • 蓮鬼

    蓮鬼

    2012/05/27 20:34:37

    こんばんは!


    外食する機会というものが
    あまりないのですが
    1人で外食はちょっと緊張すると思います・・・。

  • 凛花

    凛花

    2012/05/27 19:26:14

    こんばんは~

    私は一人旅が好きだったから
    一人でお店入れますよ^^
    最近は、そんなことできませんけど・・・

    きちんと、3食食べた方がいいです^^

  • リリアン

    リリアン

    2012/05/27 17:14:38

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      おお~っ!!同士よっ\(^o^)/
      先輩に毎日お誘いしてもらわなきゃっ♪
      お天気がいいときは、公園とかで食べてもいいですね♪
      スズメと、ってとこがかわゆいっ♬(*◔‿◔)♡ 
      ハトは大丈夫ですか??あやつらは遠慮がないからねっ(-_-;)

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/05/27 16:16:34

    分かる!!!私もそうなの!!
    ひとりで店には入れないの。。。。
    だから、先輩からランチのお誘いがあるときは、お昼とるんだけど、無いときは、昼ぬきで、いまだ仕事してます。。。
    どうしても、おなかへって、たまらないときは、公園でスズメとパン食べてます(・・;)