HIRO

腰痛の経過

日記

皆様には大変ご心配をおかけし、

ご迷惑をおかけしております。

腰痛が発症してもう10日ほど経ちました。

検査の結果は骨や椎間板に異常はなく、

筋肉と筋の極度な張りのようです。

蓄積疲労と加齢、骨格の歪み、ストレス等々の

複合原因のようです。


立っている姿勢が一番楽で、

腰掛けたり横になっているのが痛いので、

なかなか眠れなかったり、休めることができず

それがつらい日々です。

鎮痛剤と筋弛緩剤を投与してもらっていますが

なかなか効き目がなく、先日、薬を強くしてもらい

何とか少しは眠れるようになりました。

まだまだ良くなるには日にちがかかると思いますが、

気長に療養します。

その間、インや訪問が低下し、ご迷惑をおかけすると

思いますが、見守って頂ければ幸いです。

  • ピラ

    ピラ

    2012/06/21 10:25:52

    伝言ありがとう~~❤
    鳥・・・(;´ρ`)持ってないし。。。。

    時間があえばちょっと覗きに行くね
    |д゚)影からチラッ見ww

  • ピラ

    ピラ

    2012/06/18 07:19:17

    早朝訪問(´∀`*)ウフフ
    頼まれて区民センターのレッスンに行くことに・・(プラス今までどおりスタジオレッスン)
    ズーットじゃないので、また時間ができるようになったら遊んでね(*´∀`*)v

    HIROちゃんも腰のケアーをして
    早く元気になってください。

    また時間が取れるとき
    ブログに・・なんか書いとくよ^^b

  • ピラ

    ピラ

    2012/06/05 18:17:59

    接骨院に通うことになったんだね(^^ゞ
    早く良くなるといいね~
    とりあえず、せめて痛みさえとれればね~

    骨盤の歪みを撮るのは結構時間が必要だからね・・
    大事にしてねww


  • ゴサ

    ゴサ

    2012/06/02 23:07:32

    無理せずゆくーり養生なさってくだしゃい!><
    僕もやった事があるので辛さはわかります(;▽;)

  • ピラ

    ピラ

    2012/06/02 16:24:26

    具合はどう?
    ニコタは二の次で・・気晴らし程度に・・
    腰の養生してね( ゚д゚ )

    また良くなったらいっぱい遊ぼうね~~(^O^)!

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/06/02 12:41:13

    こんにちは~♬今日も暑いね。何となく曇り空☁最近パピコのチョココーヒーがお気に入りです♪
    水分補給を忘れずに@@今日も楽しい日を過ごしてね~♬
    メガ水たっぷりo○。まきました~♪「ダブルメガ、トリプルメガ、たくさんメガれ~❁」

    経過はましになってきて良かったね^^
    痛みどめが効いてるのか、よくなってるのかʅ(。◔‸◔。)ʃわかんないんだね^^;
    良くなってることを願ってます☦
    コメしなくっていいからね(。◕‿◕。)
    早く良くなるように祈ってるよ(。◕‿◕。)

    素敵な週末を過ごしてね(。◕‿◕。)

  • しっぽな

    しっぽな

    2012/06/01 20:31:50

    無理せずゆっくり直してね~
    痛いの変わってあげたいな・・・^^;

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2012/05/30 23:03:37

    そかぁwww

    原因がわかってw良かったね。。。

    お大事にしてね・・・・

    そして
    。o0((((゚∀゚)ノシ タダイモムシ。。。

  • めろろん

    めろろん

    2012/05/30 17:01:45

    寝れないのは辛いね・・・(^-^;

    お大事に(^-^)

  • NORA

    NORA

    2012/05/29 19:24:51

    あらら

    かなりひどく痛めてたんだね
    お大事にね

  • めい

    めい

    2012/05/29 14:28:46

    読んでいるだけで辛いのが伝わってきますね・・・
    薬が効かなかったんのは辛かったですね
    時間がかかるかもしれないですが、あせらずゆっくりと治してくださいね
    お体が一番大事ですからね^^

  • ピラ

    ピラ

    2012/05/29 07:38:13

    追加事項あり☆彡

    仰向けに寝た状態で
    両足の膝を三角におり
    腰の骨を床に埋めて(腰がそらないようにして)
    おへそを覗く腹筋
    両手は股の付け根に置いて
    息を吐きながら膝の方向にスライドさせていく
    お腹を縮め腹筋の力を感じながら(首・肩の力は入れない)


    やってみて痛くないようなら
    続けて見てね

  • ピラ

    ピラ

    2012/05/28 23:12:31

    う~ん(;>_<;)
    長くかかるね・・・・・・(;´ρ`)辛い

    股関節はその後どう?
    中殿筋を鍛えると良くなると思うけど・・
    腰痛も腹筋と背筋で腰椎を守る
    それから背骨・骨盤の歪み等、関係していると思うよ
    姿勢に気をつけて
    まずは炎症が収まる(痛みが和らぐ)まで、
    あまり無理せず、湿布

    仰向けに寝た状態で
    両足の膝を三角におり
    腰の骨を床に埋めて(腰がそらないようにして)
    おへそを覗く腹筋
    やってみて痛くないようなら
    続けて見てね

  • 真時

    真時

    2012/05/28 19:37:34

    大丈夫ですかー!?
    腰痛・・・なんかすごくいたそうです(>_<;)

    ゆっくり静養なさってくださいね!
    治すのが先決、私たちのことなんて二の次でいいんです
    治ってからまたいっぱいお話ししましょう^^*

  • こうちゃん殿

    こうちゃん殿

    2012/05/28 17:28:19

    >HIROさんへ

     腰痛の話ですね。

     座布団と椅子を用意して、座ります。

     次に、上から見て、右回りに、腰を動かしてください。

     しばらくして、上から見て、左回りに変えましょう。

     5セット位でいいので、毎日、回してね。

     検討を祈る。

    >HIROさん

  • ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    ஐ❀ありしゃ❀ஐ

    2012/05/28 16:43:21

    大変だね><
    腰は痛いと眠れないよね><
    無理せずゆっくり治してね(。◕‿◕。)

    お大事になさってください(。v_v。)ペコリ

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2012/05/28 16:16:11

    お疲れ様です~サークルからです、こんにちは☆

    腰は大変ですよね。わかります。私もぎっくり腰は、数回の経験あり。
    今も、そこまでではないけど、接骨院とお友達ですよ~~
    先週は月~金、毎日通いました。

    医者だと、対処療法、薬ばかりでね、私は抵抗があって、でも整体はお金かかるし
    って、人に紹介してもらって、保険のきく接骨院にしたわけです^^;
    冷えとかの体質改善を一番の目的に、施術してもらっていたら
    今までひどかった生理が軽くなって、接骨と関係ないのにと思うと不思議ですけど・・・
    身体全体を関連付けて診てもらえるので、今ではすっかり頼っています♪

  • ♡momoka♡

    ♡momoka♡

    2012/05/28 14:37:30

    うんうんwだいじょぶだよ^^

    ゆっくり、治していこw