天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

スミレ16歳!!

テレビ

行きつけのブログのとあるブロガーさんが紹介していたので
何となくタイトルを覚えていたのですが、
この春BSで放送されていたのでたまに観ていたのです。

ブロガーさん曰く、何故アニメでなくドラマ化?と思っていたけれど、
実際観て納得したとのこと。
なるほど、正体不明のおっさんが操る少女の人形が学校に入学して
普通の子と同じように授業を受けて、
普通の子と同じように友達を作ろうとするなんて
そんなシュールな図とてもじゃないけどアニメじゃ表現しきれないよね。
漫画をドラマ化すると、大概残念な事になるけれど
こればっかりはドラマ化して正解ですわ。本当。
人形(とその操り師)が日常生活に紛れ込むという異質さ加減が
リアルに伝わってきますもん。
実際動いて喋る人形がいたとしても、ロー○ンメ○デンみたいな
可愛らしい事にはならないと、この作品は現実を教えてくれます。

そして先程迎えた最終回を迎えたわけですが…。
そんなシュールな設定にも関わらず、不覚にもぐっときたじゃないか(´;ω;`)ぶわっ
続編作ってくれなくちゃ超ふふくぅ~!!ヽ(>д<)ノ